Archive for May 2018

RSS Feeds

姫路店 初入店

あこがれの〜♪

白系〜♪

ソロモン君!


20180531-dsc_00041.jpg


姫路店はなかなか入店しません

特に白系

だから貴重です

面白いです

ガラ声で喋ってます


20180531-dsc_00091.jpg


カキカキOK


20180531-dsc_0012.jpg


なんとかステップアップ、、、で、できました•••


20180531-dsc_0006.jpg


20180531-dsc_0008_1.jpg


陽気な仔です ぜひ、見に来てください


                      佐藤

   

チビちゃんでも、いっちょまえ。

今日は、あいにくの雨模様ですが、いかがお過ごしでしょうか?

5月らしい、さわやかな日もあれば、夏のような暑さや、
はたまた3月の肌寒い時期のような日もあったりと、
おかしいですよね。

この前、5月病の特集をテレビでやっていましたが、
症状が、全部あてはまる・・
というか、年中5月病だ(笑)

と言う事で、5月病も吹き飛ぶ、可愛い子たちの紹介です!
4月の終わり~5月にかけて、さし餌を食べていた子達も、
おせらしくなりましたよ。

ワキコガネイロウロコインコDFバイオレットイングリーンSPブルー
と言う、長~いお名前のバイオレットちゃんですが、
とっても、愛嬌あっていい子なんです。

ベッド大好きで、仰向けで頭から入っていったり、横たわって
テレビ見てるかのようにくつろいでいたりと、楽しませてくれます。

良く慣れていますので、お勧めですよ!

20180523-dsc_0002__3_.jpg

20180523-dsc_0003__3_.jpg

こちらは、まださしえを少し食べている、
ワカケホンセイインコ ターコイズブルークリアテイルちゃんです。
まだ来て1週間経っていませんので、少し警戒している所もありますが、
キレイいなお色ですね。

20180523-dsc_0003__4_.jpg

20180523-dsc_0002__5_.jpg


上の子と、一緒に来た、ホオミドリアカオウロコインコのノーマルちゃんです。
昨日くらいから、さし餌もいらなくなりました。
こんなチビちゃんでも、来た当初は、知らない所だ・・知らない人だ・・
と言う感じで、緊張しています。

今は、すっかりほぐれて、遊んでアピールしていますよ。
20180523-dsc_0004__2_.jpg

20180523-dsc_0006__5_.jpg

20180523-dsc_0007__2_.jpg


最後は、ベニコンゴウのベニ君。
まだ食べては、寝て と、まったり過ごしていましたが、
今ではさし餌も、もうイヤイヤして、食べなくなり、
ポリポリごはん食べています。
伸びをする時に、キュ~ン というのが、めっちゃ可愛い・・

行動も、ヨチヨチだったのが、かなりしっかりしてきましたよ。
遊びたくて、甘えん坊さんです。
ひとしきり遊んだら、ちょっと寝ますが、寝る場所が必ず、
かごの奥で、底アミのない平らな細~い場所で、
壁にひっつくような感じで寝ているのが、幼くて可愛いんです。
おしゃべりさんの感じでもあります。

20180523-dsc_0002__6_.jpg

20180523-dsc_0011.jpg

20180523-dsc_0009.jpg

20180523-dsc_0015.jpg

20180523-dsc_0010.jpg

鳥さんたち見ていたら、ほんと癒されますよね~

来月からじめじめの梅雨、そして暑~い夏!
乗り切るのには、 食ですね。 
食と鳥で、頑張ります!

                  佐藤