Archive for February 2018

RSS Feeds

あったかくなってきましたねぇ♪

湯船に浸かるとつい「ごくらく、ごくらく~」をつぶやく T-さとうです

昼間はずいぶん暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩が寒い

やっぱ「ごくらく、ごくらく~」つぶやく日は続きそうです

なので、鳥さん達も気をつけてあげないといけません

昼間の暖かさに惑わされず、朝晩はあったかくしてあげてくださいね


久しぶりに、姫路店にヨウムさんが来てくれました

20180228-dsc_0007.jpg

人見知りはありますが、気が合えばカキカキなど触らせてくれます

20180228-dsc_0006.jpg

すごく甘噛みな良い仔です

20180228-dsc_0005.jpg

色んな声色(高音や低音、電子音まで)を使ってお喋りする面白い仔です

最近は、エアコンのリモコンを持つとスイッチの音まねしてくれるのと

何か物を持つと「よいしょー」っとかけ声してくれますよ

ぜひ、お話ししにご来店ください

   

あさっては、バレンタイン♡

今日は、姫路でもちらちら雪が舞っていました。

2月いっぱいは、寒いですよね。

明日は、2/14バレンタインデーと言う事で、
先週から、チョコのプレゼントを実施しておりますが、
今日のこの時間(17:00)で、残り1個となりました。

チョコレート、子供のころは、あまり好きではなかったですが、
最近は、チョコ系のアイス大好きです。

バレンタインも、今では義理チョコのみならず、友チョコだの、
色々あるようですが・・・

おばさん世代としましては、告白チョコしか、しっくりきません。

不二家ハートチョコレートを買って、ドキドキして渡せずじまい・・
自分で食べるとういう、小学生だった時代です。


さて、チョコではありませんが、先日お客様より可愛いプレゼントを
頂戴しました。

20180212-dsc_0499-5.jpg
20180212-1518416095663.jpg
かわいいでしょ~
もったいなくて、食べれません(笑)


そして、今日の鳥ちゃん!

入店してから、事務所の私の椅子の後ろで過ごしている、
ズグちゃんです。
ビビリちゃんで、逃げてばかりいましたが、じっくり接して、
最近はと言いますと、
・扉を開けるとすぐ出てくる。
・腕とか、足には、積極的に近付いて、ツンツンしてくる。
・新聞紙や、タオルにくるまれるのが好き。
・お膝の上で、じっとしている
・何かしゃべりそう
などなど、新しい発見がどんどん出てきています。
何か、こだわりがあるのでしょうか・・?
ちょっと変わった子なんです。

掃除機をみると、キャー!! と言うのですが、 人間ぽい(笑)

この画像は、お膝の上にいる所です。

20180212-1518416317713.jpg
20180212-1518420445773.jpg20180212-1518420457833.jpg20180212-1518420495955.jpg


ズグロちゃんの頭の後ろの黒い裾のあたりが、好きなんです。

                       佐藤