Archive for January 2018

RSS Feeds

2018年 新調

カレーは飲み物だ T-さとうです

ご飯よりルーは多め 具は煮込んで無くなってるのが好きです


今年もまた「こんぱまる」号が走ります (昨年も走ってたんですけどね)

そして今年はなんと!レーシングスーツを40万円以上かけて新調しました

自分のじゃないです ライダーは山田選手です


20180131-1dsc_0011-1.jpg


20180131-1dsc_0003-1.jpg


20180131-1dsc_0005-1.jpg


只今展示中です


20180131-1dsc_0001-1.jpg


な~んのスポンサーもしてないけど、「こんぱまる」を背負って走ってくれます

「どうか、背負わせてくれ」と、こんぱまるファンの彼が言うもんですから

まぁ、岡山サーキットのみですがね•••• そのうち鈴鹿サーキットも行きます!

なので、岡山サーキットではちょいと「こんぱまる」は有名でしてインコ、オウムってのが斬新なようです

関西方面から岡山サーキットに行く人は、「こんぱまる相生店」の竜泉交差点から北へ上がっていくルートなので、サーキット関係の方は横目に「こんぱまる」を見てるので知ってくれてるようです

「あーあの山の上のっ!!」ってのが合言葉(笑)

細々ですが、「こんぱまる」の宣伝隊長として頑張っていただきます

徐々に戦歴も上がってきてますので、チームこんぱまるの山田選手を陰ながら応援してあげてください(陰ながらて•••山田談)


今月のショット

20180131-2dsc_0001.jpg


掃除のときにアオボウシのアオ太は、カゴの前に置いた物をいつも足を出して取りにきます

ティシュの時は一枚ずつ引っ張ってきます

ただ、本人は見ながら足を出してなくて「この辺りちゃうかな〜」的な出し方なので近くにあっても掴みきれてません

その出し方が面白いので、わざと置いて足出したらちょっと遠目に置いて、目一杯出してる足を見て笑ってます

20180131-2dsc_0002.jpg

   

平成30年の始まりです。

平成30年がスタートしましたね。

遅くなりましたが、
新年あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

と、言いましても、お正月気分はもうすっかり抜けましたよね?
でも、またまた3連休という素敵な響きが・・

さて、毎年新年初のブログには、初夢の紹介をしておりました。
誰も興味ないと思いますが!

一昨年は、桜吹雪が舞い散る夢
昨年は、亡き近親者オールスターズ総出演

そして、今年はと言いますと、 まったく何も見ず、
超爆睡のようでした(笑)

毎年、何事も無く無事に過ごせ、今年もそうありたいですね。



さて、新年初の鳥さん達は、
もう見てるだけで、楽しい、可愛い、笑みがこぼれる、
シロハラインコちゃん達です。

お食事タイムを撮ってみました。



うっかり落としてしまって、下を見てみるけど新しいのをパクリとか、
途中で、ぽいっと捨てて、新しいのを食べたりとか、
おいしそうに食べていますね。

そして、ハンサムでお利口さんな、アオボウシ君、あおちゃんは、
カキカキ大好き。
おしゃべりも、可愛い声で、「あおちゃん!」「おはよ!」「ほんちゃん」と言ったり、
眠い時や、おもちゃで遊んでいる時の、独り言が、おじさんぽいのです。
しかも、酩酊しているおじさんです。



おとなりのオオホンセイのホンちゃんは、あおちゃんに恋してるようです。

20180106-dsc_0001__2_.jpg

それでは、今年も頑張ります!
平成になって、30年も生きてきたのか・・

                       佐藤