Archive for November 2017

RSS Feeds

恒例の

「一年は早いですねぇ〜」 な季節になりました

今年は、ヒナ ラッシュで酉年ならではでした バタバタ感半端ない年でした

なので恒例の言葉は、すでに秋には口にしておりました

ほんと、あっという間

来年は戌年 ってことはお犬様も子犬ラッシュでわくのでしょうか

綱吉様も大喜びです(なんでやねん)


いやいや、今年は「太陽フレア」のせい!だと思ってます

電磁波、高エネルギー粒子 プラズマ などなど動物界にも影響が出てるのではないかと仮説を立てる哲学的なT-さとうです


まだまだ、太陽フレアにも負けずどんどん お鳥様は沢山新着してます

ラスト一ヶ月ぜひ、こんぱまる各店舗に足をお運びくださいませ

スタッフ一同、手揉みしてお待ちしておりま〜す(^m^)

良い仔揃ってまっせ〜♡  




   

大きくなったら?

冬が近づいてきましたね。

子供のころ、大きくなったら何になりたかったですか?
私は、まさか自分が鳥を扱うお仕事をするとは、
夢にも思いませんでした。

5歳の女の子との会話です。

大きくなったら、警察官になるんだそうです。

5歳女児 「警察になって、困った人を助けるために頑張る!」

  私  「ふんふん すごいやん」
  

5歳女児 「だから 結婚はせんと 警察でがんばるんや」

  私  「えっ!? そうなんや へ~」


5歳女児  「でも、 結婚のドレスは着たいんやな~・・・」


  私   「じゃあ 結婚はしたらいいやん ドレス姿見たいわ~」


5歳女児   「う~ん・・・ 結婚したら、 赤ちゃんが生まれるやろ・・・

        赤ちゃん生まれたら 大変やし

        ミルクはあげなあかんし  オムツは替えんとあかんし~

        寝かせなあかんし~  ほんま 大変やからな~」


   私    「・・・・・」


    仕事と家事と育児の両立は大変なのだと言う事を、


    5歳児が言うのね・・・(笑)


    保育園の赤ちゃんクラス見てるのかな・・・?



    2歳から保育園に行って 働くママ達を見てきて学んだのか・・・(笑)



    その言っている顔が真剣で ほんとに困った顔してるのが、


     おかしくて、 思い出し笑いしてしまいました。



さて、こちらのオカメちゃん達も、成長しましたよ。
そろそろ、一人餌になってきています。

初めて来た日はこんな感じでした。


20171115-dsc_0005.jpg


数日したら、
20171115-dsc_0012.jpg

さらに1週間後、
20171115-dsc_0001__4_.jpg

20171115-dsc_0002__3_.jpg



シモフリインコちゃんも、がっつりさしえ3回の頃です。
さし餌大好きで、すごい勢いで食いついて離さない仔でした。
果たして、さし餌いらない日がくるのだろうかと、思いましたが・・・

20171115-dsc_0009__2_.jpg

20171115-dsc_0008__3_.jpg

20171115-dsc_0010__3_.jpg


ある日、突然その日はやって来ました。
大好きなさしえをみせても、プイとそっぽ向いて、

え~! もういらないの~?
ちょっとさみしいような・・・ 成長したんだね~・・・

でも、相変わらずの超・超あまえんぼさんです。

先日、かごデビューもしました。
扉を開けると、必死で出てきて、上手ににステップアップもできます。
めっちゃ可愛いです!

20171115-dsc_0003__3_.jpg

20171115-dsc_0004__4_.jpg

20171115-dsc_0005__4_.jpg


大きくなるのは、嬉しいけれど、小さいままで居てほしいような・・
母心と秋の空・・

          佐藤