Archive for October 2017

RSS Feeds

すてきな贈り物です

先日かわいいお客様が、こんな素敵なプレゼントを頂きました


20171028-dsc_0001.jpg


画用紙いっぱいに鳥さんを沢山描き、こんぱまるのロゴが浮かぶ絵です

鳥さんの特徴もうまくとらえ一生懸命書いてくれたことに感動して涙腺がウルウルしてしまいます  

年行くと涙腺が弱いですねぇ

書いてくれた彼女はすごく鳥さんを勉強してるんですよ

オリジナルノートを作って、世話の仕方から餌のこと、こと細かくびっしりと書いてます

鳥さんの日頃の行動なんかもマンガにしたりと、私達も教えられる観察力でした

お迎えされた鳥さん達はしっかりとお世話されてて行き届いてました

頭が下がる思いです  安心しておまかせできますね

将来は、ぜひこんぱまるに入って頂きましょう(笑)

絵は鳥部屋の入り口に飾りました

姫路店にお越しの際はじっくり眺めて見てください、「ほ〜ぉ」って言ちゃいますよ


佐藤

   

個性いろいろ

今日は、雨模様ですが、明日からの3連休、日月は、秋晴れのようですね!

皆様どんなご予定ですか~?

10月になって、今年もあと・・
毎年言っていますが、本当に早いですね。

もうクリスマスの商品がお目見えしていましたよ。

まずは体育の日ですよね。
先週は、小学校の運動会に、お昼のお弁当だけ食べに行ってきました(笑)

お店の開店が、13:00からに間に合うように、
超早起きして、早朝から鳥さん達のお世話を初めて、掃除などの開店準備を
してから、大急ぎで行ってきました。

いつもより早かったので、鳥さん達、えっ? 何々?何で?みたいな
顔をしていましたよ~


では、今日はベニちゃんの動画から、
秋の味覚、美味しいブドウを食べているベニちゃんです。
私もブドウは大好きですが、ベニちゃん、初めてのブドウも、
すぐお口に入れていました。
りんご、バナナも大好物ですよ

 


そして、もうひとつ、コンゴウさん

まだ幼い感じのルリコンゴウの男の子です。
さしえが、大大好きで、甘えん坊さんです。

外に出るのが、ちょっぴり怖いようで・・




数日前に撮りましたが、今日は抱っこで、お外に出れました。
ひっくり返るのが、好きなので、ゴロンとしたまま外に出したら、
そのままぴったりくっついて、安心して横抱きの赤ちゃんのようになっていましたよ。
るうたるうたと、おしゃべりもしていて、栗の木を包んだ新聞の塊で毎朝遊びます。

20171006-dsc_0001__2_.jpg


そして、ちょっと最近目立っていないような・・ ウロコちゃん達、
みんな少し引っ込み思案で、緊張しぃさん達ですが、おとなしくて、優しい子達です。
ほとんど噛んだりしない、いい子達ですよ。

20171006-dsc_0009.jpg

20171006-dsc_0013.jpg

20171006-dsc_0016.jpg

20171006-dsc_0010.jpg

20171006-dsc_0011.jpg

20171006-dsc_0015.jpg

20171006-dsc_0021.jpg

20171006-dsc_0023.jpg

20171006-dsc_0024.jpg

20171006-dsc_0026.jpg


三連休は、こんぱまるへGO!! ですね♪

                            佐藤

   

仲良しウロコさん






カゴは隣同士ですが、カゴ越しにはあまり2人は関心なしです

出せばこのように2人で遊んでおります

特にパイナップルの方が、ノーマルに引っ付きたいみたいです

2人で遊んでる時は、人には関心が無いようで私達には見向きもしません(笑)


佐藤