Archive for August 2017

RSS Feeds

な~つのお~わ~り~

8月も残すところ、あと1日となりました。
暑い毎日でしたが、今日は少し涼しくて、
秋の始まりが、感じられました。
皆様は、いかがお過ごしになられましたでしょうか?

でも、まだ残暑は終わらないですよね~。


昨日は、8月最後の定休日で、少しの時間だけ
涼しい思いをしてきました。

姫路市から、鳥取方面に向かって1時間半くらい車を走らせると、
冬は、スキー場でにぎわう戸倉という所へ、流しそうめんを食べに行ってきました。

こちらは、私の子供の頃からあったような気がします。
昔のままの風情で、おもしろいですよ。

気温は、姫路市より4℃~5℃くらい低く、昨日は28℃でした。
鳥さん達の快適温度ですよね~。

バス旅行みたいに、お店の鳥さん達みんな連れて来てあげたいですね~。

ではこんな感じの流しそうめんですよ~

20170830-dsc_0232-1.jpg

20170830-dsc_0231-2.jpg

20170830-dsc_0233-3.jpg

20170830-dsc_0237-4.jpg

20170830-dsc_0240-5.jpg

20170830-dsc_0241-6.jpg

20170830-dsc_0242-7.jpg

さくらんぼが流れたらおしまいです。
1人前700円で、そうめん1把あるかなぁ?
ないかも・・
そうめんはおいしいですよ! 揖保の糸。
ゆで加減と、お水のシメ加減が上手。
お水が冷たくて、いいお水なんでしょうね~
足元から、天然のクーラーで、ひんやり気持ち良かったです。

20170830-dsc_0236-7.jpg



では、お店の鳥さん達のひとコマです。

オキナインコの女の子 おきちゃんと、男の子のオッキー。
オッキーは、オキちゃんが好きで、一緒に遊びたいから、
遠慮がちに追いかけるのですが・・・

20170830-dsc_0207-1.jpg

オキちゃんに、1回怒られます。
「ついてこなでよっ!」

20170830-dsc_0208-2.jpg

20170830-dsc_0209-3.jpg

20170830-dsc_0211-4.jpg

20170830-dsc_0215-5.jpg

20170830-dsc_0216-6.jpg

20170830-dsc_0217-7.jpg

20170830-dsc_0220-8.jpg

何とか最後は、お近づきになれるのですが、
おきちゃんのツン!とした表情が・・・(笑)



そして、お店の入り口で、お客様に相手してもらって
嬉しい~動きをしている、べにちゃん。

バイバ~イと、気が向けば言ってくれます。
朝は、一生懸命おはよ~を連呼したり、
お水を取り換えたら、「ハイッ!」と言ってとってくれます。

水浴びも大喜びで、
「わぁ~!あっ冷た~」 とか言っています。
暑いけれど、元気いっぱいで、楽しそうです。

20170830-dsc_0168-1.jpg

20170830-dsc_0171-2.jpg

20170830-dsc_0175-3.jpg

それでは、夏のお疲れが出ませんように・・
9月もよろしくお願い致します。  

                             佐藤

   

お盆を過ぎると、夏休みはすぐ終わる。

こんにちは、明日は山の日です。
三連休ですね、しかもそのままお盆休みに突入するのですね。
昔、働いていた仕事は、お盆は通常通りでしたので、
山の日があれば、良かったなぁ・・ もちろん海の日もありませんでした。

さて夏休みもお盆が終わると、終盤にさしかかりますよ~。
宿題大丈夫ですか?

私は、この年になっても、いまだに宿題が終わっていない、
8月末の夢を見ます(笑)
テスト勉強をせずに挑む、期末考査の答案用紙が配られる夢も見ます・・・

うちの小学三年生になる孫が、先日自由研究を終わらせました。
こんぱまる姫路店協賛です(笑)
鳥についての研究だそうで、ペレットや、おやつの紹介などもしていて、
こんぱまるの、まわし者みたいになっておりました・・


では、鳥さん達の様子ですが、暑い中、元気に無邪気に遊んでおりますよ~!

サンキューセールの、ナナイロメキシコさん達、8/31まででです。
残り少なくなってきております。
ナナちゃん達を、お迎えして頂いたお客様たち、皆さん ♡可愛~可愛~♡と、
溺愛されております。

20170810-dsc_0012__2_.jpg

20170810-dsc_0044.jpg

20170810-dsc_0041.jpg


そして、何ともいじらしい可愛さの、コムラサキインコさんです。
扉が開くと気付くと、遊んでいたおもちゃの所から、一生懸命駆け下りてきて、
入口に辿りつく様子が、けなげ~!





そして最後に、暑い暑い夏の午後、底アミが冷たくて、気持ち良かったのでしょうか・・・
水浴びのあと、気持ちよさそうに、お昼寝しているのは、いいのですが・・
見た瞬間、ドキリとさせられました。
やめてよね~(汗) びっくりするわ~

20170811-dsc_0140.jpg

20170811-dsc_0137.jpg


それでは、皆様のお越しをお待ちしております。

姫路店は、通常通りお盆期間中も営業しておりますが、
15日の、火曜日は、 毎週定休日となっております。
申しわけございませんが、休ませて頂きますので、
何卒、よろしくお願い致します。

                佐藤