Archive for July 2017

RSS Feeds

なかなか伝わりません•••

またもブログに物言いが付き反省している T−さとうです‥‥
(なので問題のあるブログは削除いたしました)

ただ正直に書いてるだけなんですが‥‥



姫路店の平日は暇です 相変わらず


でも、鳥さん達は本当にいい仔達です

姫路店の鳥さん達が悪いから暇なんじゃないですからね

良い仔揃ってます


本当に、深夜日付変わる日もしょっちゅう ほぼ毎日

日ごと 鳥に携わり 毎日悩み 学び 今日も頑張ってます

学び、悩みは相生店さんに、お忙しい中アドバイスもらいご迷惑ばかりで恐縮ですが‥‥m(__)m 


火曜定休日もスタッフ2名なんで休み返上です 

なので、この頑張りは姫路店の鳥さん達を見てください

オープン当初からの思いですが「バイク屋崩れが、鳥屋なんかやりやがって」って言われないよう本気度を見てください

鳥が大好きなことは、どこの支店さんとも同じです  どの仔も我が子のようにお世話してます


土日祭日は、ありがたいことに非常に忙しいです

なので、逆に平日にご来店頂ければ鳥さんのこといっぱい話せて堪能して頂けると思います

姫路店の狙いは、平日にGOー!です



そして面白くも書きます


全国のこんぱまるファンが、この得体の知れない姫路店のブログをクリックするんですから

ひとつの「ワンクリック」の重みをすごく感じてます

そこにひとつの出会いがあれば良いなぁって思い、自分を知ってもらうためのブログでもあるのではないかなって思ってます

実際、遠いところからご来店頂いた方もいらっしゃいます 

「ブログ読んでます」って言われると嬉しいです

一回目の削除ブログをたまたま読んで頂いた関東のお客様が(この時は深いブログでした)姫路店の鳥を池袋店でお迎えして頂けました あの時かなり落ち込んでたので心救われました 


自分は商売は下手です でもひとりの鳥さんをお迎えして頂く時の思いは、この仔の思い入れや愛情をお客様にわかってもらって、「姫路店えお迎えして良かった」って思われるよう勤めてます


本日は、反省とこんぱまる組織の重みも感じ責任ある、こんぱまるの支店として頑張っていくことをさらに肝に銘じるための一筆にいたしました

   

朝マックいこか!

暑いですね~が、合言葉のような毎日ですが、
今日あたり、近畿地方は梅雨明けしそうですね。
今年は暑い梅雨でした。

お店の鳥さん達は、暑くないのか暑いのか、色々気をもんでいる毎日です。

でも、バードベッドに入ってすやすやお昼寝が気持ちよさそうですよ。
暑くないのかなぁ? 

夏の午後のお昼寝・・  いいですね~


今日は動画です。
お昼寝の動画といきたいとこですが、おなじみ ささやき男子のモモちゃんです。





何か、謎のポーズ振袖で顔をかくすような・・



お隣から聞こえてくる声は、「こももちゃん」です。
最近モモちゃんと、かご越しでイチャイチャしています。
モモちゃんにペレットを上げると、最初の2個くらいを、こももちゃんにあげようとしています。
こももちゃんは、ももちゃんにカキカキをおねだりしたり、モモちゃんのかごの掃除で、
かごを下に降ろすと、心配そうにモモちゃんを見ながら、「ももちゃ~ん」と、呼んでいるのが、
めっちゃ可愛い!!

こももちゃんです。
20170719-dsc_0001__3_.jpg


お次は、明るく元気なイワウロコのイワちゃんです。
人見知りもあまりなく、ローリーみたいにごはんと水入れを行ったり来たりしながら、
お口のまわりにいっぱいつけて、夢中で食べる姿が、かわいいですよ~






そして、おきちゃんです。

ステップアップは苦手ですが、抱っこみたいにすると手の上で、おとなしくしています。

20170719-dsc_0035.jpg

20170719-dsc_0034.jpg

20170719-dsc_0033.jpg


最後に、タイトルの「朝マック行こか」 ですが、
最近、 アケボノインコのアケちゃんが、よく言っているんです。
そう言っているのではないと思うのですが、
聞こえるんですよね~(笑)
是非お聞かせしたいのですが、なかなか動画で撮れなくて・・
お迎え後のお楽しみと言う事で、是非朝マック連れて行ってあげて下さい!

20170719-dsc_0042-1.jpg

では、熱中症には、気をつけましょうね~。   
                                佐藤