Archive for May 2017

RSS Feeds

鳴き声いろいろ

沖縄梅雨入りしましたね。
暖房 冷房 のいらない、いい季節は、本当に短い!
あとひと月もしないうちに、梅雨になるのでしょうね~。

さわやかな季節に、ひときわ目立つビタミンカラーなこの子たち!

20170513-dsc_0002.jpg

何探してるんでしょうかね?

20170513-dsc_0003.jpg

20170513-dsc_0021.jpg

20170514-dsc_0001.jpg

20170514-dsc_0002.jpg

20170514-dsc_0003_1.jpg

20170514-dsc_0004_1.jpg

20170514-dsc_0006_1.jpg

20170514-dsc_0009_1.jpg


ナナイロメキシコ3羽と、コガネメキシコ2羽 現在仲良く同居中です。
「集合~!」 と声かけると、集まって来てくれます。
ワクワクした表情で、可愛いですよ。

良く慣れて、明るく可愛い子たちですが、鳴き声が大きいというか甲高いとよく言われ、
皆さんお迎えするのを、躊躇されますね。

でも私は、うるさいとか、耳に響くとかはあまり思わず、
元気いっぱいな声で、一生懸命アピールしてくるようで、 いじらしいな と感じます。

感じ方は、人それぞれですから、色々思いは違いますよね。


そして、声が大きいといえば.・・・
コンゴウさん。
コンゴウさんのひと声は、さすがに大きいですが、
今いるベニちゃんは、お昼間は静かに過ごしています。
今は事務所にいますので、鳥部屋にスタッフが行ってしまって、事務所に誰もいなくなると
向こうで、何やら楽しそうな気配がするのでしょうか?

元気いっぱい、おなかの底から呼んでくれます(笑)

20170513-dsc_0015.jpg

20170513-dsc_0016.jpg

20170513-dsc_0019.jpg

たまに「ファ~!」とか言うので、、キャディーさんがおるー と、お客様と笑ったり、
「バンザーイ!」を連呼しています。

電話が鳴ると、近頃は「うっぇんわー(でんわー)」と、言ってくれているような気がするのですが・・



こちらのルリちゃんは、ごはんの催促時は結構呼ばれます。
最近は、ブツブツ ゴニョゴニョ 良くしゃべっています。
タイミング良く、それっぽい言葉を言ったりして、笑わされます。
例えば、 お客様がおもちゃをプレゼントして下さって、つけてあげたら、
「やったー!」 といったような気がします・・
他の人も聞いていたし・・

そのおもちゃをかじって下に落としたので、拾おうとした時に、
「落としてもた」 と、言ったような気が・・(笑)

ごろごろ遊んで、無邪気なルリちゃんです。

20170514-dsc_0012__2_.jpg


20170513-dsc_0009.jpg


マスクを切らして、 一つだけあったのを思い出し付けて鳥部屋に入ると、
全員にガン見されて、 モモちゃんに後ずさりされました。

20170514-dsc_0014__2_.jpg

くまモンプリントのマスク・・
怖いよね・・

            佐藤