Archive for April 2017

RSS Feeds

暖かくなって 気分ルンルン やる気十分 晴らせ鬱憤!?

さ〜てみなさんのお楽しみ、ゴールデンウィークが始まりますねぇ

姫路店の営業は 定休日の火曜日 5月2日のみです 要は平常通りってことです

火曜日以外は開いてまーす

どんどん遊びにきてください 

もちろん見に来るだけでもいいですよ、きっと心をくすぐるいい仔が、あなたを と•り•こ (鳥だけに)にさせてくれます  ムンムンしてプンプンしてクンクンしてズンズン(ある歌詞から拝借)な感じになります?(^_^;)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



牛丼は、ご飯を先に食べてしまってから肉を食べる T-さとうです ごぶさたです

好きな物は後から食べる自分は、鳥さん達を見てると考えられません

主食のペレットに時々おやつ的な物を混ぜてあげると、みんな先に食べてしまう

それも、ガツガツと

「よく味わいなさいよ」と言っても理解不能 「もっとくれー!」的な目線

う~ん、これかぁー。お客様が我慢できずについついあげて、おやつを買ってらっしゃるのは

このガツガツ感と、もっとくれーアピールに嬉しくなってしまいますよねぇ

そして、わがままに‥って、いやいや可愛がり過ぎ(笑)

そこで、こんぱまるは国産!そう、Made in Japan ジャパァ~ン!(ひろみ ごー風)のペレットを開発いたしました

その名も 藻ペレット 長生 です


20170427-tyodsc_0002.jpg


20170427-tyodsc_0001.jpg


お試しサイズもあります

【特徴】
さまざまな新鮮素材をベースに嗜好性を向上させるため、パイナップル粕や
ビードパルプ、アーモンドフレーバーを配合しています。
海藻粉末を配合することで多くのアミノ酸と50種類の微量ミネラルを摂取することができます。
また、海藻には健康増進につながるフコイダン、ラミナリンも含まれます。
防腐剤等は一切使用しておりません。
 
【原料】
トウモロコシ全粒粉・アルファルファ・コーングルテンミール・小麦粉・
一般ふすま・大豆熱処理きなこ・米ぬか・パイナップル粕・海藻粉末・
ビートパルプ・アーモンドフレーバー

と、などなど 文字数増やすのにコピペしちゃいました 詳しくはオンラインショップの方へ

ウチのお仔達は、バクバク食べてますよ

でもやっぱり、おやつの方がいいみたいですけど

一度お試しあれ


では、ご来店お待ちしております

   

花よりだんご

4月になっても、いまいち気候が不安定で、暑かったり寒かったりですね。
でも桜はまだ満開ですよ~

そして・・  ジャ~ン!

20170412-026.jpg

手作りの桜餅、 私ではありません。
バイクのお客様の奥様がいつも作って下さいます。
おいしかった~

では本日は、握手~ とか、タッチ! とか言うと、
必ず足をだしてきてくれる子たちです。

内弁慶キビ之介です。
キビちゃんは、最近歌にアレンジを加えてきました。
ポッポッポッを本気で歌う、歌唱力がついてきました(笑)
そして教えていないけど、ポッポッポッを口笛で吹いてきたりもして、
関心しています。
20170412-dsc_0010.jpg

おなじみモモちゃんは、握手と言う前から、手を思いっきり出してきます。
掴まれたら、なかなか離してくれませんが…
20170412-dsc_0005.jpg


あおたくんは、一番最初に握手が出来た子です。
タッチも上手。
20170412-dsc_0008.jpg


こちらのシロハラ君も、握手と言う前から、手をこまねいています。
スパイダーマンのように、逆さまで かごの上からスルスルーと降りてきて、
アピールしてきます。
20170412-dsc_0006.jpg

こんな愛嬌たっぷりの子たちが、お待ちしております。


最後に、今日は特別に・・
実家です。(嘘)
20170413-1492088302956.jpg

姫路には姫路城だけでなく、こんなお城もありますよ。
山の上に建っていて、リフトかなんかで少し上がって、中にも入れます。
白鳥城 と言います。
結構大きな、何でこんな所に?と言う感じで建っています。

来週はぞくぞくと新しい鳥さん達が、やってくるので楽しみ~ です。

佐藤