Archive for March 2017

RSS Feeds

今年の春は出かけたい。

3月も残りわずかとなりました。
春になると、どちらかへお出かけされますか?
この仕事を始めてから、どこにも行っていないなぁ~と感じますが、
たまに、車で通る姫路市内が様変わりしているのに驚きます。
特に、ここ3年くらいで、姫路駅が変わってしまいました。
姫路城周辺も、観光客の多さにびっくりしますね。

うちの店から、姫路城までは車で20分もかからないと思います。
電車でも、ひめじべっしょ駅から姫路駅まではすぐです。
うちのお店に、鳥さんをお迎えされる前に、姫路城をご覧になられてから、
お越しになられる方も、時々居られますよ。

今日は、鳥さんたちの紹介の前に、少しだけ姫路城を・・



暴れん坊将軍が出てきそう・・

20170324-_________1.jpg

これからの季節、桜やライトアップなど綺麗ですね~。

20170324-_________2.jpg


では、今日の鳥さんは、
久々、1年ぶりにオオハナインコちゃんが来てくれました。
来た早々でも、堂々と物おじせずペレットもボリボリ食べてくれました。
おしゃべりも、何かつぶやいています。
私が、鳥部屋にはいると、「こんにちは、すみません」と、言ってくれましたよ。

20170324-dsc_0010__1_.jpg

20170324-dsc_0006.jpg

20170324-dsc_0007.jpg

20170324-dsc_0008.jpg

20170324-dsc_0009.jpg

20170324-dsc_0011.jpg


実物の色は、とても奇麗な子ですよ。

*注*  うしろの断熱カーテンのぼろぼろ加減(涙)
    言われる前に先に言っておこう・・
    これは、モモちゃんたちの仕業です。 目を盗んで3羽モモが、
    やらかしてくれました。



そして、姫路店一のおしゃべりで、おもしろいキビちゃんですが、
営業時間中は、だんまりを決め込むのでした・・・
営業時間外は、元気よく一緒に歌えるのですが、カメラを向けると・・




手を振ると、「バイバ~イ」と言ってくれます。



最近なんとなく、きびちゃんは、男の人より女の人の方がお好きなようかもと、思えてきました。
晴れて新しい家族の一員になった暁には、3日目くらいから本領発揮すると思います。

それでは今日はこの辺で、

佐藤

   

Instagram(インスタグラム)始めました。

こんにちは、 

まずはインスタグラムを始めてみました.
どうぞよろしくお願い致します。


Instagram
こんぱまる姫路店
compamal_himeji

https://www.instagram.com/compamal_himeji/

可愛い鳥さんたちを紹介していきますね。


次は、ツイッタ‐に挑戦です!

佐藤

   

春が待ち遠しいですか?

3月になったとはいえ、寒いですね。
寒の戻りですかね~。
とか何とか言っていると、すぐ桜が咲いて、あったかくてボ~っとして・・
さわやかなお天気と言っていると、じとじと雨が続いて、あっつー とか言い出すんですよね~毎年。

では本日のかわいい~お子たちです。

先日来たところのナナイロななちゃん女の子。
めっちゃ可愛い。めっちゃ甘えんぼ。めっちゃさし餌好き。めっちゃ綺麗なお色。

20170308-dsc_0023.jpg

20170308-dsc_0024.jpg

20170308-dsc_0025.jpg

20170308-dsc_0026.jpg

20170308-dsc_0017.jpg


どうですか? かわいいでしょ~
まだ幼さがたっぷりで、ついネコ撫で声でななたん などと言ってしまうのです。

そして、コミドリコンゴウの ミドちゃんは、面白い子になってきています。
おしゃべりも、そこそこ真似をしてきて、シャイなところもあるのですが、
知らん顔していたら、ツンツン服をひっぱったり、手にアピールしてきます。

20170308-dsc_0012.jpg

20170308-dsc_0011.jpg

20170308-dsc_0016.jpg

可愛いお嬢さんになって来たと思いませんか~?


でもちょっぴりはずかしくって、

20170308-dsc_0018.jpg

20170308-dsc_0017__2_.jpg

可愛いですね。

むしゃむしゃペレット持って食べながら、かごの隅に降りてきて、前で何かしていると、
アピールしてくるのが個人的に面白くて好きです。


佐藤