Archive for January 2017

RSS Feeds

モモちゃんは、モモちゃん

まだ半ばだとばかり思っていたのに、ふと気がつくともう月末・・ 
1月終わりますね。

師走なみに慌ただしい毎日を過ごしておりますが、
寒さもバラエティに富んでいるこの冬です。
やはり朝は寒いですね。
寒い朝に時々もっと寒くなる・・
お向かいの信用金庫さん。
朝誰もいないのに、「いらっしゃいませ」 と聞こえ、
自動ドアがさっ~と開きます。
誰もいないのに、ATMが、「カードをおいれください」と、
言っているのが、聞こえるのです・・・

朝、お店に着いて車から降りた時に、何度か目撃しました。

寒い!


さて、本日は
皆さんおなじみの、あの体はどっしり大きいのに、と~っても小さ~い声で、
「モモちゃん おはよぅ すきすきチュウ やぁ~~」などとしゃべり、
お客さんの手を握ったらなかなか離さない  話かけると相槌をちゃんとうち、
歌に合わせて、頭でリズムをとる、お客さんに相手してほし~い モモちゃんです。

最近は、「モモちゃんはモモちゃん」と、「よそはよそ、うちはうち」とお母さんが言うみたいに、
何回も繰り返して言っています。

20170130-dsc_0018.jpg

20170130-dsc_0019.jpg

20170130-dsc_0021.jpg

うちの2大おしゃべりさんです。

キビちゃんは、超内弁慶なので、なかなかお客様にわかってもらえないのが、残念ですが、
昨日は、お水をこぼした私が床をふいているのを見て、「きれなったなぁ」と言いました。
キビちゃんは、私の言っている事を良く真似ます。
お迎えをされた方は、もれなく私の素のしゃべりが・・ついてきます。
「ガラの悪いおばさんがしゃべっているみたいなんですが・・・」と、お電話してこないでくださいね(笑)


そして、写真速報にものせたのですが、あまりにも可愛いので、
シャイなホンちゃんが、かごから飛び出て売り場の方に行ったものの、
帰るに帰れず、様子を伺っているところです。
ホンちゃんは、飛び出してもちゃんと旋回して自分のかごに戻ります。

20170130-dsc_0022.jpg

20170130-dsc_0023.jpg

20170130-dsc_0024.jpg

20170130-dsc_0017.jpg

20170130-dsc_0016.jpg


最後は、久々のベニちゃんです。

甘えんぼさんで、ステップアップは嫌いですが、抱っこ大好き!
おもちゃは怖いのですが、ぬれタオルが大好きなベニちゃんです。

20170130-dsc_0014__2_.jpg

20170130-dsc_0015__2_.jpg

20170130-dsc_0013.jpg

20170130-dsc_0015.jpg

昔のアメリカのドラマとかに出てくる、そうそう刑事コロンボとかに・・
こんな顔した犯人役の俳優さんみたいな、ベニちゃん  ごめんね女の子なのに・・


佐藤

   

本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年を迎えまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?
♪とり年♪   スタートしましたね。

今年は、鳥をとお考えになられていらっしゃる方が、
たくさんお見えになられていますよ~!


さて、昨年のブログにも書いたので、今年も・・
誰も興味はないと思いますが・・・
初夢みました。
昨年は、桜の花吹雪が大量に舞い散るのを窓から眺めていました。

今年は、うって変わって、 オールスターズが出て参りました。
何のオールスターズかと言いますと、
亡き父、 亡き祖母、 亡き大叔母 でした。

縁起がいいのか悪いのか??(笑)

いいと思おう! きっと見守ってくれているのでしょう・・・か?

そして、もうひとつ 私事ですが、
お店の掃除をしていた掃除機が、年末に壊れ、だましだまし使っていましたが、
吸わないので・・ 特に鳥のみなさんが撒き散らしたペレットを、吸い込むのに
じかんがかかってしまい、イライラです。

で、昨日とうとう買いました!
〇イソンとか欲しいところですが、 紙パック式のお安いやつです(涙)
〇ナソニックのが、広告の品!現品限り! 

今日のお掃除いつもの3分の2くらいの時間で出来ました。
やっぱり、新品はいいですね。
ガンガン吸います。 
軽くて楽でした!!(嬉)


では、今年最初のご紹介は、
姫路店のアイドル、シロハラインコ君

20170107-16_12_23dsc_0001.jpg

すごく楽しそうな、おうちでしょ~
実は、このおもちゃみ~んな、お客様からのプレゼントなんですよ~!!
本当にありがとうございました。

さすが、シロハラちゃん ぜ~んぶのおもちゃを堪能しておりますよ~。
遊ぶ遊ぶ、楽しそうです。
キングスのおもちゃなのですが、可愛くて遊び心くすぐられますね。
お店にも、置いておりますので、もしよろしければ、お家の鳥さんたちにも是非!

そしてご満悦。

20170107-16_12_23dsc_0005.jpg

両隣りにいるシロハラちゃんたちが、それはそれはうらやましそうで、ジッ-とくいいるように
見つめていました。
そして、いいもんいいもんこれがあるもん と、言っているかのように
2本だけのチェ~ンで、体操選手ばりに遊ぶ姿が・・・   いじらしい・・
シロハラ界の、内村航平? みたいだね。

そして、おとなりの女の子 チロりんの最近の寝かたです。

20170107-dsc_0005__2_.jpg

20170107-dsc_0004_1.jpg

20170107-dsc_0003_1.jpg

20170107-dsc_0001__2_.jpg

20170107-dsc_0007__2_.jpg

20170107-dsc_0006__2_.jpg

最後の2枚、悪そうな顔しているのは、ベッドにおやつ持ち込んで食べています(笑)

うらやましい・・・  やってみたい・・


佐藤


-