Archive for August 2016

RSS Feeds

暑は夏い

バレーボールのサーブは『そーれっ!』と言ってしまう T-さとうです


オリンピックも終わりました 日本選手には感動させられました

てか、力入ったしブラジル時間で寝不足ですけど

ブラジルの人〜20160831-249023.png


感動といえば、やっぱ高校野球でしょ!

毎年ドラマがありますねぇ おっさんになると涙腺が弱く ずっとウルウルです

ウルウル隠すのに必死になります

高校野球も終わり 私は今年の「ドラフト会議」がまた楽しみです

ここはあえて、ご贔屓プロ野球チームは言いませんが、今年はピッチャーが粒ぞろいで 楽しみだなぁ~ 

やっぱ左が欲しいんです!!左っ!  履正の••••

と、個人的に熱入ちゃいます

スポーツの夏でしたね 秋は来るのかしんどい夏です

暑すぎの寝不足もあります

相変わらず私の側でララちゃんは



20160831-1dsc_0001.jpg



こんなことしてみました



20160831-rdsc_0001.jpg


横山たかし ひろし師匠のをお借りしました
笑えよ〜


そしてみなさんは

20160831-1dsc_0006.jpg



20160831-1dsc_0026.jpg



20160831-1dsc_0024.jpg



ベッドで寝ない


20160831-1dsc_0025.jpg

もたれて寝ます

20160831-dsc_0028.jpg



ふたりなかよく


20160831-dsc_0030.jpg


寝ます


ララちゃんも


20160831-1d1sc_0001.jpg


カウベルを頭に乗せて


20160831-1ds1c_0003.jpg


起きた



ほら、聞こえるでしょ?


「早くお迎え来てよー」って言ってますよ


みんな〜ぁ 寝不足な姫路店にGOOOOOOOOOH!

   

シャイな子たち

暑いお盆ですね。
台風も発生していますね~。
最近汗の量が、半端ないです。
開店前には、ジム帰りのようですし、
鳥さんたちに、水浴びさせたら、自分もあびたかのようです。
年をとると、汗が出る場所が変わってくるんですよね~・・
あえて、どことは言いませんが、「誰が興味あるねん!」と突っ込まれそうなので、

さて、タイトルのシャイな子たちですが、
うちにいる子たち、結構シャイな子がおります。 私を筆頭に・・

何といっても、キビちゃんでしょ。
キビタイボウシのイケメン男子ですが、
朝とか、お掃除中とか、ペラペラぺらぺらしゃべっています。
「きびちゃんおはよ! こんにちは、 ちょっとこっちこ~い ここへこ~い えへへへへ うふふ
 あついわ~ ばんざ~い せ~の!ばんざ~い  ぽっぽっぽ~は~とぽっぽ♪ ま~め 」などなど
まだまだ、わけのわからない長文をしゃべっていたり、今は、おもちゃのチャチャチャを練習中です。
 おもちゃのチャチャチャ~ ちゃちゃちゃおもちゃのちゃっちゃっちゃっ♪と歌ってあげると、
すかさず 「ふぅ~!」と 合いの手入れてくれるのですが・・
ただ、お客様の前では、一言も発しません(笑)
じっ~と人の話聞いていますけどね。
この正体をお見せしたいのですが、動画もカメラにめちゃくちゃ敏感で、隠してもわかるようで、
なかなか撮れません(涙)
でも面白くて、可愛いお茶目な子なのです。
20160816-dsc_0022__3_.jpg

そして、ショウちゃんもかな
ショウジョウインコのしょうちゃんは、シャイなのかどうかは、微妙ですが、
お客様の前では、素を10分の1くらいしか出していません。
最近は、しゃべりが達者で、りっぱなおばさんです。(♂ですが)
何といっても、この歌声、「おっかのう~え ひなげ」(♪ひなげしの花 アグネス・チャン)まで
上手に歌います。
歌ったあと、自分で「上手」とかも言っています。
近頃は、アレンジを加えてきたり、ビブラートをおもいっきりきかせたり、
他の鳥さんたちが、一斉に鳴きだして、すごくうるさい時、ショウちゃんが「シ~~~~」と、
言っていますが、みんな無視ですが・・・
誰かが、止まり木から落ちてどすーンと音がしたら、「大丈夫?」と言ってくれます。
私も言われました。
もう長い事、部屋の入り口に居りますが、いったいいつまでこのおしゃべりが聞けるのでしょう(笑)
でも、もしお迎えされても、飼い主様になじんできたら、きっとこの歌声やおしゃべり聞けますよ。

説明長すぎて、やっぱり動画が一番わかるのですが、
頑張って撮れたら又お見せしますので、

それでは、久々にオカメちゃん達です。
4羽いるルチノー達ですが、♂鳴きしているので、♂2羽:♀2羽 のようです。
あと2羽のルチノーは、仲良しでこちらも♂♀のようです。
あまりラブラブなので、離せなくなって、是非2羽飼いでいかがでしょうか?

20160815-dsc_0001.jpg

20160815-dsc_0006.jpg

20160815-dsc_0003.jpg

20160815-dsc_0004.jpg20160815-dsc_0002.jpg

かごの上の隙間に入るのがお好きなようです。

  今日のララちゃん

20160815-dsc_0008.jpg

null


銅の鐘が冷たくて気持ちいいのか、よくのせたり、頬を寄せたりしているのです。


昨年のブログで、お盆の終わりに入った喫茶店で、
見えないのに、居たという事を書きましたが、
今年も明日あたり行ってみようかと思います。(寒)

  佐藤