Archive for July 2016

RSS Feeds

日本の夏!

髪の毛にペレット T-さとうです

毎日掃除終わって 髪の毛触るとペレットが絡んでます

上に居る鳥さん達の嫌がらせでしょう 

自分が下の仔達を掃除するとえさ箱に体を入れてペレットをこねくり回しだす 

水もかけられます‥…

カゴの掃除は、鳥さん達に よーく了解を頂いて

「アムロ行きまーす!」20160731-030.pngばりに鳥さん達に「手を入れまーす」からゆっくり手を入れましょう(笑)


いよいよ夏、日本の夏 ○鳥の夏 (○に何が入るでしょう 昭和ですねぇ)が始まりましたね 

20160731-b0301101_13104887.png



鳥さん達は暖かいのが好きといえども 日本の夏は 高温 多湿 気をつけてあげて下さいよ

姫路店の看板鳥のララちゃんも

20160731-dsc_0006.jpg


20160731-dsc_0001.jpg


こんな状態です でも水浴びは嫌いなんです


てか、暑かろうが相手してあげないとテンション上がらないララちゃんです

お客さんが居ないと静か〜で、じっとして目は半眼 テンション低くっ

みんなで姫路店に来て ララちゃんを夏バテから救おぅ~!!(笑)



ちなみに今日は 鈴鹿8時間耐久レースでした

仕事の合間にネットで情報を取り 久しぶりのKawasakiが表彰台に 嬉しい結果でした

自分も20代を全て レースのメカニックとして頑張ってたんです


20160731-o0480064010212600547.jpg

20160731-o0640048010212601769.jpg


若い!

あの頃は夏が大好きでした 毎年炎天下に包まれてた

そんな青年は年齢を重ね 「もー勘弁して下さい 」のおっさんになりました

日焼けというより、天日干しなハタチ過ぎ じじぃです

乾涸びないようにがんばりまーす

   

夏本番

7月も半ばを過ぎ、近畿地方も梅雨明けし、
夏休みも目前ですね。
暑いです・・  が、ここから8月初めくらいまでが、
なぜか好きなんです。
もう夏休みもないのですが・・・・


さて、鳥さんたちも、にぎやかにしております。
オープン以来最多の鳥数になっておりますよ~!!
1割引セールも、まだまだ続いております。
是非、可愛い鳥さんたちから、元気をもらいにお越しくださいね。

ついこの前、ワタワタ終わりくらいのさしえ3回で頂いた、
ワキコガネパイナップルちゃん。
当初は、兄弟たちから離してしまって、さみしそうかなと思いましたが、
1羽になってかえってよかったのか、人に懐きすぎるくらい懐いております。



そして、かごをつけてあげたら、興味を示さなかったので、キッチンペーパーを
ひいてみると、お気に入りのベッドになりました。

20160720-dsc_0005.jpg

どこの王子さまですか~?



可愛いでしょ~!  カメラ目線ですよ~
さしえも、いらないいらないするので、今ではペレット食べております。
20160720-dsc_0005.jpg


そして、人懐っこさでは負けない、コガネメキシコちゃんとナナイロななちゃん。
3羽仲良しですが、やんちゃっぷりが面白いです。
寝る時が、3羽並んだりひっついたりして、ほほえましい~


20160720-dsc_0003.jpg
20160720-dsc_0002.jpg

まだまだ暑さは続きますが、
暑い時に辛いものを食べるように、暑い時に鳥ですよ~

                  佐藤