Archive for June 2016

RSS Feeds

おぉ騒ぎぃ

枝豆の皮を指で摘んで口に入れても違うところから豆が出てくるT-さとうです

けっこう枝豆は口に入らず外に落としてしまうタイプです

豆と言えば、姫路店初の豆達 「小桜」 コザクラさん達 小粋な名前ですね


20160630-dsc_0005.jpg


踏んでしまいそうな勢いでちょこまか動いてます


20160630-dsc_0006.jpg


さしえ3回のお仔達 早く迎えにきてって言ってますよ〜

新入店と言えば、飼い込み個体ですが「タイハク」さんが来ました


20160630-dsc_0021.jpg


店の入り口で「こんにちわ」でお客様をお迎えしてくれてます


20160630-dsc_0022.jpg


子供が大好きな、男の子なのに「ララちゃん」です


20160630-dsc_0023.jpg


とくに小学生以下のお子さんが来ると、タイハクオウムダンスを踊って必死でいろんなこと喋ってくれます


20160630-dsc_0012__3_.jpg


側に人が居ないと寂しくて「すいませーん!」を連呼して人を呼びます

側に居ればいつも目を半眼で片足あげて寝てます

とっても人懐っこくて、面白い仔です

そんなララちゃんですが、毎日のカゴ掃除で体入れて拭き掃除をする私を嫌いなようで 最近は頭をガブリ フン切りまで降りてきて追い出そうとしてくる始末


20160630-taidsc_0009.jpg


鳥さん達のカゴ掃除する自分は、テリトリーを侵す侵入者何でしょうね


20160630-taidsc_0006.jpg
入れないよっ!


大半どの鳥さんにも嫌われてる わたくし••••

さてさて、こんぱまる各店は新入店鳥さんぞくぞくです

どこもお店はパンパンで、店の中はギャーギャー 賑やかでもありスタッフさんはヘロヘロ

でも、スタッフさんはいつも新しい仔達の入店はワクワクです

姫路店も明日7月1日に来ますよー

新着情報お見逃しなく! 乞うご期待!!


   

噛みません隊 5レンジャー

今日は、6月15日

0615で、オウム インコ の日だそうです。
知らなかった~
今朝テレ朝の、モーニングバードで言ってました。

さて、 最近鳥の柄とか、鳥の形をしている何かを見つけると、
欲しくなってしまいます。

先日、こんなものもらいました。

20160615-burogu.jpg
リングではないですよ。

20160615-burogu2.jpg
メガネホルダーです。

老眼の私には、必需品。


あと、写真撮り忘れて・・ 親戚の子にあげてしまったんですが、
オカメインコの顔が持ち手になっている、折り畳みの傘を、
480円で見つけました。
まあお値段がお値段なので、すぐこわれるでしょうが・・

結構鳥のモチーフのものって、 あるようでないようで、
あってもお高かったりしませんか?

でも見つけてしまうんですよね。

そして欲しくなる・・・

姫路店店頭にも、少しですが、可愛いグッズ入りました。
欲しくなって下さ~い!


それでは今日は、姫路店のいろんな戦隊の紹介です。

まずは、
私たち噛みません隊! シナモン! ブルーシナモン! バラ色!

20160615-dsc_0002__2_.jpg

20160615-dsc_0003.jpg

20160615-dsc_0004.jpg

バラちゃんこと、バライロビタイだけ男の子です。
この子可愛いお顔していますよ。
みんな、ちょっとシャイですが、優しい性格で、噛まないのです。

そして、激しく遊んで、やんちゃな男の子ですが、
へばりついている所から引き離そうとして、 ギャアギャア 言っても、
噛まないのです。

20160615-dsc_0013.jpg

20160615-dsc_0011.jpg

20160615-dsc_0014.jpg

じっとしてくれないので、特に最後はブレブレですが、
仲良しで、良く慣れた子達です。


次は、遊んで欲しい欲しい隊です。

羽の色が、変わってきているコガネメキシコ、メキちゃん女の子です。
いつも羽をパタパタさせて、体を左右に揺らしながら遊ぼうアピールしていますよ。

20160615-dsc_0015.jpg
20160615-dsc_0019__2_.jpg

こちらも構ってほしいちゃんのナナイロメキシコ ナナちゃん女の子と、
一番チビちゃんの、甘えんぼ ナナ君 男の子です。

20160615-dsc_0021.jpg

20160615-dsc_0022.jpg

3羽そろって

20160615-dsc_0025.jpg

20160615-dsc_0026.jpg

20160615-dsc_0027.jpg


まだまだ他にも、良く慣れたおもしろい仔たちがおりますよ~

ご来店おまちしております~。


メガネをはずして、鳥部屋に入ると 鳥さんたちに、不思議そうな顔されて、
首をかしげられました。
 
              佐藤