Archive for January 2016

RSS Feeds

お正月太りは否めない。

お正月や、冬休みもあっという間に終わりましたね。

何とも、暖かい年末年始でしたが、
皆様は、いかがおすごしでしょうか?

初夢は、巨大な大木の桜が満開で、花吹雪が、大量に舞い散るのを、
自宅の窓、何故か5階か6階くらい・・から見て、感動している夢でした。
ちなみに自宅は、2階です。

縁起いいような悪いような・・・

さて、相生店のブログを読んで、
クスクス笑いながら、お若い皆様でも、そういう事があるんですね・・・
と、ちょっと安心したような・・

私なんか、最近しょっちゅうやらかしておりますし、
1日早々 大失敗しております。(これは内緒で)

メガネをかけているのに、 どこにおいたのか探し回るのを、
この間、とうとうやってしまいました。

きわめつけは、朝着替える時 あるものを履くのですが、
そのあるものが、なくなって探し回ったけど、時間もないので
あきらめて、はかずに出勤・・
お昼に、履いている事に気付く・・
履いた記憶がない・・ 


とこんな 年始です。


それでは、久々に ショウジョウインコのショウちゃんと、男性スタッフとの一こまです。

お水の取り替えは、私の担当なのですが、
この前、男性スタッフがした時、ケージの扉(ショウちゃんのは、右開きのクリアケースです)
を、開けると、すかさず
「何よ!」 と言われたそうです。

反抗期時代の娘の部屋のドアを、開けた時の事を思い出したんちがう~(笑)



そんなしょうちゃんは、リンゴをあげると まず体をこすってから食べます。




そして、キッチンペーパーの芯に顔を突っ込むと、声が響くのを楽しんで歌います。
何の歌なのでしょうね?



上手~♪
でも 顔を突っ込んだまま 仰向けで 動かずにまったりするのは やめて~
  ギョッ とするから・・



今1羽だけいるサザナミインコ コバルトの こばちゃんは、最近 独り言 言っています。
「こばちゃ~ん カキカキしよか カキカキカキか?」




以上、3本立てでお送りいたしました。


良くお客様から、「しょうちゃん  売りたくないでしょう~? 」
と言われて、 ドキッ とする 佐藤でした。



   

2016年の始まりです。 

あけまして、おめでとうございます。


昨年は、ご愛顧頂きまして、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

勝手致しましたが、2日より営業いたします。
皆様のお越しを、お待ちしております。


20160101-dsc_0004__4_.jpg



20160101-dsc_0009__3_.jpg


又ひとつ年をとるのか~と、シルバー割引が近づいて
ちょっと楽しみな佐藤でした。