Archive for November 2015

RSS Feeds

冷やし中華 温めはじめました

20151129-1_______________.png


た〜か〜の〜つ〜め〜 T-さとうです

冷やし中華も温めないと食べれない 凍える季節になりました(笑)



鳥さん達もちょっと気を抜くと動きが悪かったり、膨れてじっとしたりと心配になってしまいます

それでも、何ともなくいつも通りに元気な仔達も居て、鳥それぞれですね


そんな中、寄り添いすれば温かい(ここで、あったかい〜んだから〜ぁ は古いか) 

寄り添い鳥をご紹介

最近、さし餌も終わりカゴデビュー&ペレット切り替えしたシロハラ君に

20151129-dsc_00071.jpg


20151129-dsc_00061.jpg

姫が寄って来て

出してあげると

20151129-dsc_00041.jpg


すっかりイチャイチャ感


20151129-dsc_00107.jpg


イチャイ・・・


20151129-dsc_00112.jpg


・・・・


20151129-dsc_00141.jpg


とまぁ〜イチャイチャです



そして、あの前にもブログで紹介したメキシコさん達


20151129-dsc_0007.jpg


もう一人のシモフリさんはお迎えされてどうなるかと思い気や二人で一層仲良くなられて


20151129-dsc_0002.jpg


いつもこんな感じでふたりバードベットです

それでも、相変わらずナナさんは


20151129-dsc_0001.jpg


上を見る・・・、ただ単に目を合わせたくないのだろうか・・・

泣けるぜ!


って、言うか君たち!

たぶん、このバードベットは一人用では無いかと、、、思うのですがお二人さん


20151129-dsc_0016.jpg


最近カタチが変わってるんですが  シングルベットがダブルベットですか?

そっか、冷やし中華 進化しはじめました!


20151129-_______________.png


た〜か〜の〜つ〜め〜ぇ  ってなんのこっちゃ!?(ごめんなさい、ハマってる秘密結社鷹の爪団です)


進化と言えば、ルリ様

高い所を降りれなかった彼女は、どんどん上ってどんどん降りておてんばになってます(笑)

現在ハーマーのカゴに入られて、来る日も来る日も


20151129-dsc_0004.jpg


お〜い、遊んでくれ〜


20151129-dsc_0006.jpg


構ってくれ〜

の催促中です(爆)

さし餌2回になり、ペレットをバクバク食べてます

いい子なんです

ぜひ、どんどん触りにご来店ください

   

女親は、息子が可愛いいものなのです。

巷では、クリスマスの準備、お正月用品などが目に入りますね。
12月が来ようとしていますが、姫路は暖かいです。
あっちむいてこっちむいたら、もう今年も終わるんでしょうね~

今度の大阪ペット博 行ってみたいです・・
 ♪鳥カフェ♪ が目玉か~
神戸にも鳥カフェがあるようで、一度行きたいのですが、
定休日が、火曜日なので行けません。

と、コーヒー片手に パソコン仕事していて、ふと
左から、視線を感じ見ると、 オカメちゃんズから
熱い視線を送られていました。

「こっちを見て! 遊んで! ごはん早く!」と言わんばかりに

そうか・・ 鳥カフェ行かずとも 左を見たら ガラス越しに
カワユイ鳥さんたち いっぱいいるや~ん

役得

毎日 お世話しながら、色んな事してくれる鳥さんたち
皆様に全部お伝えできず、自分たちばかりで楽しんで
すみません・・・ 

役得 役得

では、その数あるカワユイ鳥さんたちの中から、
今日は、先日幼いながら、遠くからやってきてくれた
シロハラインコの男の子をご紹介します。

今シロハラさんは、3羽いて、全部女の子だったので、
この男の子、やっと生まれた末っ子の男の子のようで・・
可愛くて可愛くて、溺愛してしまいそうでヤバイです。
つい頬擦りしてしまっています。
もう間もなく さしえ2回から1回へ
ペレットは、すでに食べ始めていますので、この段階で
お迎えされたら、さしえ1回でますます懐いて、 ペレット食にも
苦労なく切り替る事でしょう。 お勧めです!

手にもゆっくり乗ってきて、 おとなしいおっとりさんなのです。

20151120-005.jpg
来たばかりの時のプラの中にいる仔です。
手前は、今仲良しの女の子。


20151120-014.jpg

20151120-017.jpg



そして、最近おもしろくなってきたモモちゃん

来た時は、それはそれはビビりまくりで、近寄るとササッ~と逃げて
ケージからも出てこないし ずっとビックリしていたので 
どうなる事かと思っていましたが・・

ようやく 近寄ってくれるようになり カキカキできるようになり、
手に乗ってくれるようになりました。
まだ、外に出るとおっかなびっくりですが、 ジタバタせずに
足元に近づいてきます。 (助けを求めているのか?)
ケージの扉を開けると、 しばらくしたら、自分で閉めてしまったりしますが・・
それも面白いです。
おしゃべりは、モモイロっぽい声で 「おはよぅ」 は、聞きましたが、
いつも 超高~い声でしかも小さ~い声で 何か言っています。

耳を澄ましてみてください。

ももちゃ~ん @;:@:;‘~ @*@*・#$~ たすけて~ だれか~

と聞こえるのですが(笑)

おそらく男の子のようです。
比較的ギャオブヒブヒ~ というモモイロの叫びは少ない子のように思えます。

ほっとけない可愛い存在ですね。

20151120-dsc_0017__2_.jpg 

20151120-dsc_0013__2_.jpg

20151120-dsc_0021.jpg


寒くなってきたら、夜アイスの楽しみを、
何に変えたらいいのでしょうか?
  佐藤