Archive for August 2015

RSS Feeds

早いもので・・・

お盆も終わり、早いもので、8月も後半戦
夏休みもあと少し・・
暑さもすこ~し ましになりました。
まだまだ、涼しくはならないでしょうが・・

昨日でお盆休みを終えられた方も多いと思います。
お盆だったからなのか・・ こんなことがありました。

15日の夜に、とある喫茶店へ2人で行きました。
結構混んでいいて 奥の座席へ案内されました。
お店の人に、「騒々しくて申し訳ございません」と、
言われるくらい 大家族連れ2組で、かなりにぎやかでしたが、

お店の鳥さんたちのにぎやかさに比べたら、 何の事 
ございません。

しばらくして、男性がおひとり 私たちからすこ~し離れた
後ろの席に座られて、 アイスコーヒーを注文されました。

少しすると、 にぎやかな大家族さんたちも 帰られ
静かな店内になり、私たちもお店を出ました。

その時にちらっと、お一人の男性を見ると
ゆっくりアイスコーヒーを飲みながら、くつろいでおられるようでした。

店を出てから、 「後ろの席の人、一人でゆっくりされたかったみたいやろから
にぎやかな家族さんたちと、長時間重ならずでよかったなぁ」と、
私が言うと、

「えっ?2人やで 白い帽子の人いたやん」

「・・・? 白い帽子の人・・・ いいや~ おらんかったよ」

「おったって! 前に座ってたし」

「え‘~~~! 絶対 いてない いてない」と私



見えたのね・・・

私には、見えなかった・・・  という 本当の話です。


 盆帰りという言葉がありますが、

お店の 鳥さんたち 赤ちゃん帰り していた仔たちがおります。

さし餌を食べさせているときに、熱い視線を感じたので、

「食べる?」 

アイスクリームを食べるように・・・

20150817-dsc_0015__2_.jpg

3才のようちゃんです。

20150817-dsc_0006.jpg


シロハラインコが、 ヒナちゃんで来てまして、ア~ア~ア~ と、
最近まで、眠たい時や、ご飯欲しい時に鳴いてまして、

それを、そっくりまねしだした、 ズグロシロハラのクロちゃん2才

おねむの時の、 しろりん 
かごの隅で、 寝ています。

20150817-dsc_0005.jpg

20150817-dsc_0002.jpg

20150817-dsc_0003.jpg

20150817-dsc_0016__2_.jpg

とにかく このシロリン 可愛くて可愛くて・・

すごく人懐っこい おっとりさんですよ~


そして、もうひとつ忘れてならないのが、 

一押し キビタイボウちゃん 

お客さんの前では、 すましてたり、 おもちゃで静かに
遊んでたりして、 内弁慶さんですが、

実は、 ひょうきんで 甘えんぼ

一日に何度か さも気持ちよさそう~に 歌を歌ってます。

何の歌かは、謎ですが、

詩吟?はたまた 作詞作曲?

それが、 ちょっと オン〇 なのがたまにキズ

本人 悦に入ってるんです。

ショウちゃんは、最近 ビブラートにも磨きがかかり
ソプラノ歌手ばりに 歌いますが・・・

それでは、 ボウちゃんに 歌っていただきましょう

ボウちゃん どうぞ!



鐘 ひとつ~


ショウちゃんに 昭和歌謡ばかり教えている佐藤でした。








   

あ〜夏休み〜ぃ♪

上野店13th記念缶バッジを個人的に着けて怒られる T-さとうです


夏休みにお子様にいかがですか?あと数個になりました

缶バッジもそうですが、見て欲しいのです

我が家のかわいいお子達をセールいたしました!

セールって響きは合ってるのかわかりませんが、どうしても全ての鳥さんに愛情が注げないのです

ヒナ達が来ると、一人エサまで目が離せないし

トレーニングを集中しないといけない子達もいて目が届かないんです

だから、だからお客様の愛情をワン・オン・ワンで注いであげてください

ワン・オン・ワンなら、きっとあなたの愛情が届くはずです


トップページの「セール情報」にも出してますが、さらに詳しくご説明いたします


アカエリゴシキセイガイインコ ¥89600-¥70000-
20150731-3_354c1eb6bbef68.jpg

 ごにょごにょ小声で独り言をよくしゃべっています。「まいど」「おはよ」の連発はわかります
 スッテップアップは難しいんですが、かごの中に手を入れれば興味津々でじゃれてきます
 いろんな事をして遊んでいます。 おもちゃが大好きで一人遊びも上手で鮮やかな色彩とで見てて飽きません

アカビタイムジオウム♀ ¥158000→¥148000-
20150801-3_35534ac01a6be7.jpg

  お年な恐がりな仔ですが 店に来た時は暗くて「かえ〜る」なんて寂しこと言って鳴いてましたが
  最近カキカキできるようになり自分アピールしてます。  
  毛引きあり  恐がりですが優しい子です。他の子を世話してると「次は私かな?」みたいな感じでじっと準  備して待ってます

ズアカハネナガインコ ¥188000→¥150000-
20150801-2_1549805ff74e79.jpg

  本日の注目さん!
  口笛に合いの手を入れたり「オハヨ」「ハネ君」などしゃべります。
  歌が好きで、ノリノリになるなど 愛嬌たっぷりな仔です。
  他の子と遊んでると、ひっくり返ってだだこねるかわいいやつです
  固いトウモロコシが大好き おもちゃ大好き 一押しのハネナガです 


キホウボウシインコ¥146000→¥138000-
20150801-1_2548a9cfecc042.jpg

  ゆっくりですがかごの外に出て、とまり木に 大人しく止まっています。 
  甘えんぼでさみしがりやさんです。
  じーっと人を見つめて、動きを観察してます
  
別途検査費用等掛かる場合がございます。

 
他にも、ズグロシロハラ、サントメインコ、ワキコガネウロコなどセール飼い主様募集中です


他店同様 夏でも冷やさない鳥さん中心 熱帯雨林温度実施中〜

ですので、例のほら、あの「ユ○ク○」のなんだっけ?「エ○リ○ム」?

そうそう、「○ニ○ロの○ア○ズ○」など着て涼しいかっこうで、当店を ひや〜〜ぁかしにご来店下さい

お後がよろしいようで