Archive for July 2015

RSS Feeds

ベテランインコの小技

7月に入りました。

早すぎます・・

近畿地方は、まだまだ梅雨まっ最中で、
天然パーマの頭 大爆発の毎日を過ごしております。

これから 本格的な夏を迎えるにあたり、
この こんぱまる姫路店  どのように猛暑を乗り切ろうかと
頭を悩ませております。

まあ それはそれは、 暑いのですよ~
うちの建物・・・

ノークーラー 工業用扇風機のみで、
今まで 過ごしてきましたが、 真夏は 暑過ぎて
動く気がしませんでした。

今年は、そう言うわけにはいきません。
カワユイ鳥さんたちのために 汗流す所存でございます!

体重へらないかなぁ~と、少し期待しているのですが・・・


さて、今回は うちにいる ベテラン勢の子たちの
おもしろい 習慣が撮れましたので、お楽しみください。

おなじみ ショウジョウインコのしょうちゃん
絶対 小さい人が入ってます。

ローリー専用のペレットに おいし~いパウダーを
混ぜています。
そのパウダーだけを、先に食べつくす方法 見てしまいました。
上手に フライパンあおるように 下にあるパウダーを
上げてきていますよ。




続きまして~ ホオミドリアカオウロコ ノーマルの
うろちゃん。
毎日 水かえの時に 私や 他のスタッフの目を盗んで、
顔をだします。

まるで、サラリーマンが のれんをくぐるように見えるのは、
私だけでしょうか?

隣の アカハラさんにちょっかいだして、
私たちの 姿が見えると なかったかのように 中に戻ります(笑)




可愛いですね。

最後に ベテランじゃないですが、5月にうちに来た時は、さしえたっぷり食べていた
キビタイボウシのぼうちゃん。

甘えん坊は、あいかわらずですが、
さしえもとっくに卒業して ペレットモリモリ食べています。

「ごは~ん」が、最初にしゃべった言葉ですが、
教えてもいないのに、「おかあさ~ん」と、言っているみたいで
メロメロの私です。

さくに頭おしつけてカキカキすると ぽんぽんにふくらんで
かまない とってもいい子ちゃんですよ。

只今 ♪ポッポっぽー  練習中です。



それでは、こんなゆかいな仲間たちに会いに
ぜひ お越し下さいね。

その際は、 汗をかいてもいい服装で
お越しいただければ、幸いです。
タオルご持参くだされば さらに万全デス。(笑)