Archive for January 2024

RSS Feeds

特技:妄想

2月前半のトリミング(爪・羽切り)スケジュールを記載いたします。

2月1日~2月18日まで

2日(金) 13~16時
3日 (土)  13~16時
4日(日) 12~16:30
7日 (水)  13~16時
8日 (木)  13~16時
10日(土) 12~16:30
11日 (日) 14:30~16:30
12日(月・祝) 12~16:30
13日 (火)  13~16時
16日(金) 13~16時
17日(土) 12~16:30
18日 (日)  12~16:30

※あくまで前出しスケジュールとなります。スタッフの体調不良などにより予告なくj上記スケジュールを上書きして変更させていただくこともございます。
できれば来店当日にブログの方を再度のぞいて頂ければ、空振りすることもほぼなくなりますので、お勧めしております(⌒∇⌒)






年末ジャンボ、20枚買って(連番とバラ)結果600円でした。どうも田中です。




宝くじが当たったら。って妄想しますよね。

大きな庭付きの一戸建て買って、庭に池作ってフラミンゴ歩かせたいだとか
フェアレディZ欲しいとか、GTR欲しいとか

鳥さんだと、コンゴウ、テンジクバタン、ニョオウインコ・・・
叶えられたらいいな、と妄想ばかりです。


残念ながら妄想は妄想のままに終わりましたが
宝くじの換金がてらイオンに行って、ふら~っとボビーゾーン(プラモデルとかフィギュアとかのお店)に行ったらですね


null

「てのりフレンズ」シリーズの新弾ありまして、なんとクルマサカオウム!!
すぐに買ってしまいました。これで私もクルマサカオーナーです(笑)390円なり


めげずに今年も年末ジャンボ買おう。きっと来年は億万長者だ(毎年言ってる)




ではでは今回ご紹介の鳥さん
憧れる方も多いし、なんといっても人気!!




null

シロハラインコ!!女の子、8月18日生まれの子



null

上野店からやって来ました。
やっと緊張もほぐれたようで遊んでくれます。




null

やめて、それはホクロ




null

ホクロは取れません!!



シロハラちゃん、探されている方は福岡店へ(^^)/





以上 積み立てNISAの勉強してる田中でした。



   

わたわたがいっぱい



いつの間にか、年が明けていました。
あけましておめでとうございます。 どうも田中です。





もう1月も終わりかけ、2月になろうとしている
月日が経つのが早すぎる。あぁ・・・こうやって歳を重ねていくのか、と
ふとしたときに感じております。(気持ちは13歳くらいなんだけどね)



あ、皆様へしょーもない告知?なんですが

わたくし、田中。2024年から2026年まで(予定)


「歯の矯正」をします。


歯を4本抜いて、出っ歯と横顔とすきっ歯を治療します。
どうやら顔も変わるそうです。しかも美女になります(黙れ)


先生の説明によるとワイヤー調整?したあとは痛みが出るそうなので
聞き取りにくいしゃべり方してるかもしれませんが、美女になる予定なので許して下さい。




ではでは、本題に入りまして鳥さんのご紹介



null

null

null


ででで~ん。ウロコインコ~~~。もりだくさ~ん。



null

わたわたのひなっぴ、たっくさん入店しております(^^)/



null

ひなからお育てしたい方、いまがチャンスですよ。
そろぼち色もでてきておりまして、ブルー系が多いです。


null

色がわかり次第、また鳥のリストに更新していきます。
気になる方はこまめにご覧いただけますと幸いです。




以上 パルワールドが気になる田中でした。



   

映え靴

令和6年、1月後半のトリミング(爪・羽切り)スケジュールを記載いたします。

1月17日~1月31日まで


20日 (土)  12~16:30
21日(日) 12~16:30
22日(月) 13~16時
24日 (水)  13~16時
27日(土) 12~16:30
28日(日) 12~16:30
29日 (月)  13~16時
30日(火) 13~16時

※あくまで前出しスケジュールとなります。スタッフの体調不良などにより予告なくj上記スケジュールを上書きして変更させていただくこともございます。
できれば来店当日にブログの方を再度のぞいて頂ければ、空振りすることもほぼなくなりますので、お勧めしております(⌒∇⌒)









さてさて、最近悩んで悩んで(私にしては)高級なスニーカーを1足買いました♪

どうもこんにちは、福岡店店長の岡本です。





そいでですね~。


買ってから気付いたんです~。


『あれ?この靴って・・・、インコと一緒に写真撮ったら映えるんじゃ!?』・・・と。









という事で早速自宅の我が愛鳥、アカハラハネナガインコ(13歳)と一緒に撮影してみたのがこちら↓
















null

にゅ と書かれたスニーカー。


そう!まさにインコが頭をにゅっと出しているこの写真!



バズっても・・・、めっちゃバズってもええんやでーーー!!(え?ブログ発信ではあまりバズらない?  笑)



※ちなみに新品の靴に鳥さんをINしておりますので、『くさい靴に鳥入れんなや!』というクレームはご遠慮下さい♪





んー♪両方かわいくて、笑顔が止まりませんでした(笑)




にゅ スニーカーですが、字が読み出せる小学校1年生くらいの子供にめっちゃウケます。

『にゅって書いてるーー!!ぎゃははーーー、ナニコレーーーー(爆)』


ふふふ・・・狙い通り!!(そうなの?)





ちなみに大人の人からはほぼ100%、『ニューバランスの靴?』と聞かれますが、違います。

一流ブランドのニューバランスが、こんなふざけたデザインの靴は作りません。


外国の人の、変なノリで作られた靴です。多分(笑) 




では、靴の自慢はこのくらいにして・・・。愛鳥よ、そろそろ靴から出てこいやー!!




null
・・・




null
・・・



null
あ、もしか、ご褒美のオヤツ?はいはい、、、



null
あ、そのままそこで食べる系ね



null
・・・


null
・・・


いや、ちょっときみ、新しいベッドと思ってなくね!?





全然出てくる気配なし!さすが我が鳥! 肝が据わりまくってます(笑)

『いやや!いややー!この靴の中に一生住むーー』言うてる愛鳥を引っ張り出しまして、撮影は無事終了しましたとさ♪








はい、雑談終わりまーす(^O^)♪





最後に本日のお勧め鳥のご紹介でーす!


せっかくハネナガ出たので、お店のハネナガをご紹介しまーす!


私が太鼓判を押しております、スペシャル可愛い子ちゃんです!


愛知県生まれの、ズアカハネナガの女の子~♪

null

null

約2年かけて額とその他2か所に色が大抵出てきますが、まだ若いので色は出てらず若干今は地味系ですが、将来的には十分綺麗系になります♪

null
↑未来予想図




ステップアップPERFECT!

全身なで回しOK!

ぷいぷいと鳴きながら甘えて来る姿に、わたくし日々メロメロでございます・・・。


自信をもってお勧めしてる子ですので、ハネナガに興味がある方は是非触れ合ってみてください!!





ちなみにですが、名前のズアカという部分は文字通り、頭に赤い色が出るので頭赤(ズアカ)ハネナガと呼んでいるのですが、20年前とかは本当に真っ赤な赤色が出て、体色が黒いブラックウィングという種が出回っていました。
体も一回り大きかったですね。

しかし、どんどんブラックウィングは減っていき、今は十中八九どころではなく、もっともっと高い確率で、頭にオレンジが出る個体が占めるようになりました。


null
↑オレンジ




ですので、昔はズアカハネナガインコ と呼んで全く問題なかったのですが、今はちょっと時代が違うんです。


今は正確には、ズオレンジハネナガインコ です。


うん、こっちの方が語呂も良く、しっくりきますな。 (どこがやねん!)




担当:岡本

   

お見舞い申し上げます

この度、能登半島地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


1/1の閉店過ぎ(17時過ぎ)に、年始のブログ更新をしよう・・・と思っておりました所に、緊急速報で地震の事を知り、更新を控えました。


中々何を書けばよいか分からず現在に至りますが、余震もまだまだ続いており、本当に胸が痛いです。



しばらくこの胸の痛みはきっと続きますが、被災していない私達が、自粛や悲観をし過ぎるのもダメなんだと、格付け番長の男性芸能人のツイートで教わりました。


自分の出来る範囲で被災者に思いを馳せながら協力できることは協力し、仕事も頑張っていきたいと思います。



募金ももちろん素晴らしい行いですが、今はふるさと納税で支援できるという素晴らしいシステムもあります。
まだふるさと納税を使ってないというご家庭は、是非今年スタートしてみてはいかがでしょうか?
初手だけちょっとややこしいですけどね(^_^;)



それでは次回からは通常どうりのブログで運行させていただきますので、今年もよろしくお願い申し上げます。


担当:岡本