Archive for December 2023

RSS Feeds

今年も大変お世話になりました!

担当:岡本



令和6年、1月前半のトリミングスケジュールを記載いたします。

1月1日~1月16日まで

6日(土) 12~16:30
7日 (日)  12~16:30
8日(月) 12~16:30
10日~16日まで
スタッフで病欠が出てしまいましたので、全てトリミング不可となります。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承下さい。








2023年!
ラストブログになります(⌒∇⌒)


とっても早かった2023年!

でも、コロナが明け、いっぱい外出し、いっぱい楽しめた2023年でした!



今年の私のマイブームはズバリ、ちょこざっぷでした♪

今年の5月に入会し、今現在7か月目の現役会員です♪

無人ですが24時間利用可能なスポーツジムで、CMなどでご存知の方も多いと思います。

そして、効果がどれ程のものか、気になる方も同じく多いと思います(⌒∇⌒)




あくまで私の場合ですが、最初の5か月間(要は10月)までは、みるみる体重が落ち、マイナス6キロの減量に成功!

でも、簡単に落とせる“ぜい肉“が落ちただけのようで、そこからは体重が減らず停滞(T_T)

すると当然やる気が減り、最近はジムさぼり気味で2キロ体重戻る・・・←今ここです、 今重要局面です(笑)




やはり背中を押してくれるトレーナーがいない無人ジムの行く末は、大体私と同じような結末になるのかもしれませんね~(^_^;)



でもでも、最初の方は本当に楽しく、そして確実に痩せたので、結構ちょこざっぷはネット界隈で良い事があまり書かれておりませんが、私は自信をもってお勧めしますよ!






最近は顧客を飽きさせないためにか、新しい機材を導入する店舗も多いそうです。






私がメインで通っているジムにも、先週新しい機材が入りました♪





null

マッサージチェアです。







ん・・・・・・?






マッサージ  チェア  ?






スポーツジムにあっていいのだろうか・・・。

なんか、違うような・・・。



ちょこざっぷ、迷走してはいないか、ほんの少~し心配になりました(^_^;)









それでは、今年最後のご紹介鳥といきましょう!!


この年末にたくさん触れ合いの要望を頂いたのが、実はローリー!

今、お勧めのローリーが結構数いるのですが、お客様はやはりお目が高いですね。

いいローリーがいると、触れ合いの要望も自然と増えます♪


ローリーは水みたいな便をするので飼育(というか掃除)が大変!!・・・とよく言われますが、固形のペレットを与えるとあら不思議!
普通の鳥さんよりほんの少しだけ水っぽいくらいで、左程飼育が大変なわけでもないのですよ♪
疑問、不安なことがあれば、何なりとご相談下さい♪




null

ゴシキセイガイ!(ただし交雑種だったようで、見た目はほぼアカエリゴシキです)

オレンジの配色でとっても綺麗です(⌒∇⌒)
ローリーにしては動きは大人しめ系です♪
何やらごにょごにょ言ってますので、将来的にはおしゃべりいけると思います!




null

ヒインコ!
真っ赤なボディに、くりくりお目目!
ローリーらしい、活発系!見てて飽きませんよ~(⌒∇⌒)



null

フトフムネアカゴシキ!
まだヒナヒナらしさが残ってる、幼な子ちゃん♪
ピー!ピー!と全力で甘えてくる姿はたまりません!!
(1つ前のブログの、色変わりフトフもまだおりますよ~♪)


皆とっても性格の良いローリー達ですので、是非触れ合ってみて、ローリーの魅力を堪能してくださ~い(^O^)/



それでは皆様、今年も大変お世話になりました。

どうぞよいお年をお迎えください!!

来年度もよろしくお願いいたします(^O^)/

   

まさに強運

担当:岡本



年末は何かと『忙しい!忙しい!』・・・とクチに出しがちですが、よくよく考えれば大事なスケジュールはそれほど入っておりません・・・。
どうも皆様こんにちは、福岡店の岡本です。



もうすぐ今年も終わりですか。早いですね~。

さて皆様は年末と言えば、何を思い浮かべるでしょうか?

NHK紅白歌合戦・・・とかが本命?



私は無くなってからもう3年経ちますが、未だにガキの使いの笑ってはいけない大晦日の特番が脳裏に浮かび、とても恋しいです。

でも、無いものは仕方がない。諦めざるをえません・・・が、今年は私の小耳にこんなビッグニュースが!




null

null

なんと、隣の県ではございますが、山口県の下関市にガキ使メンバーの3人が揃って来る!

月亭方正さんが全国を落語で飛び回っている事は知ってましたが、この3ショットはめっちゃくちゃレア!

こんなもん、行かないという選択肢は私の中では1mmもなく皆無でした♪



昨日の12/22。わたくし行って参りました(⌒∇⌒)/



全席自由席(要は早い者勝ち)のため、開場時刻の3時間前に下関に到着。

まずはお食事。

下関と言えばやはり『ふぐ』ですが、私の軽量財布では、そんなものにゃ~紐が緩む事はありません(笑)


やはり庶民の味方、海鮮丼を探し、超有名店を見つけました。

その名も、岡本鮮魚店



null

私の名と同性ですが、親戚ではございやせん(笑)


電光掲示板がちょっと面白かったです。

null

P無し !


いや、そこは普通、P有ちゃう?
正直にマイナスな事を全面に押し出す勇気、潔くて素晴らしい。



入り口には、謎の鳥の羽がずらりと並んでました。

null

さすがに一瞬で分かります。インコやオウム類の羽根では明らかになく、近づくとそこそこの獣臭。

おそらく、店員の誰かが趣味で猛禽類にハマっているご様子。
直接聞いたわけではないので、知らんけど(笑)



頼んだのは庶民の味方、海鮮丼

null

もう何種類の魚が入っているか、数えられない程の品数。

これで税込み1100円。
激安。味もめっちゃうまし。さすが人気店。超お勧めです!
下関に寄った際には是非♪一応念押しときます。Pは無し!




その後も下関駅周辺をぶらりと歩きましたが、いい意味でレトロ感が漂う街中。
何度来ても好きですねー、下関♪




ぶらり散歩後、会場であります下関市民会館に無事到着。

正面の入り口付近(外)で、『へー。始めて来たー。結構大きい建物なんやー』と浸っておりましたら・・・・事件発生です。



市民会館の中から、おっさん3人位がこちらに向かってダッシュで走って出てくるではありませんか!

そのおっさん達が走っている先の目線を追うと、黒いワンボックスカーがゆっくり停まります・・・。


え?


まじ?



まじ?


うそやろ?うそやろーーー!?

null

いるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

私の心拍数が、フルマラソン直後みたいになってます。


方正さんの後を追いかけるように、

null

ココリコさんもいるーーーー!


なんたる僥倖!
なんたる強運!



すげーーー!すげーーー!生のオーラ、すげーーー!


3人とも小走りで、どっからどう見ても時間が押しているご様子。(後から分かったのですが、飛行機の到着が雪の影響で1時間遅れたそうです)





さて、突然ですが、皆様は走馬灯というものをご存知でしょうか?

え~え~、そうです。死ぬ前に見る、色んな思考が一気にぐるぐるーーーっと脳内を駆け巡るアレですね。


私、なぜだか人生で走馬灯を見る機会が結構あるのですが、今回も来ました、走馬灯。


憧れの3人が突然目の前に現れた。
でもめっちゃ急いではる。
コンタクト取りたいが、迷惑ちゃうか・・・断られるんちゃうか・・・。
でもこんな機会、私の人生で2回目は100%ない。


どうしようどうしよう・・・・・と、たった5秒~10秒位の間ですが走馬灯よろしく、物凄く考えまくった挙句、結果・・・。



3人全てにコンタクトを取るのは到底無理!写真などもってのほか!

これしかない!!




意を決して先頭を歩く方正さんに、『方正さん、、、すみません、握手だけよろしいですか?』


すると、嫌な顔全くせず『ええよー、ありがとぉー』と、荷物を下ろし、私の目をしっかり見ながらギュッと力強い握手。

一流芸能人にも関わらず、決して手を抜かないファンサービスに、もうわたくしクラックラ。




最高や・・・。なんやこの強運は・・・。
これで運使い切ってしもたから、年末ジャンボ絶対当たらんわ・・・。




とにかく物凄い満足感で、もうライブ見ず帰ってもいいくらいに思ってしまいました。

100%嘘つきますが、しばらく手は洗いません(笑)



でもまあもちろん帰ることはなく、開場2時間前に並び、順番は4番手をしっかりキープ。
2時間立ったまま待つのはきつかったですが、もちろん最前列をゲットでき、ライブを目の前で堪能させていただきました♪


・3人のフリートーク
最高でした。ほぼ笑ってはいけないの裏話しで最高でした。

・ココリコさんのコント
最高でした。キングオブコントでも余裕で優勝できるような秀逸なネタでした。

・方正さんの落語   
人生初落語だったのですが、最高でした。聞く側にも多少スキルがいるのが落語なんだと、初めて知り勉強になりました。



また、最も会場が沸いたのが、遠藤さんのギャグ、ホホホイでした。

あれ、TVで見る限りでは、すべりギャグだと思いますよね?実際私もそのクチだったのですが・・・。


生は違う!

生ホホホイは全然違う!会場が爆笑の渦でした。


特に私は最前列。1~2m前の距離で、ご本人のホホホイを全力100%でやってくれたのです。

想像してください。物凄い破壊力でしたよ(笑)








てな感じでレポートは以上ですが、『ただの自慢話しかよ!?』って思ってらっしゃいますよね?(⌒∇⌒)

いや違うんです。


とても有意義で素晴らしいライブだったので、機会があれば是非皆様も行ってみて下さい!・・・・と宣伝させていただきたいのです。
特に、笑ってはいけないロスの皆様に・・・(笑)



このお3人が集まるライブ、今年の6月に大阪で1回目、そして今回12月に山口で2回目。

3人のやる気もかなりあったので、また半年後に全国のどこかで開催されるのではないか?・・・と予想してます。本命はやはり関東圏でしょうか・・・。

行ける距離ならば是非行ってみて下さい!
必ずや満足いただけると思いますので(^O^)/






ということで、最後。

おまけ感満載になってしまいましたが(笑)、今日のお勧め鳥さん紹介です♪

今日のレジ横でお触り営業してくれたのが、この子

null

名前がちょっと長いですが、フトフムネアカゴシキセイガインコ、オリーブ と申します♪


人間の手にスリスリスリスリ嘴をこすりつけ甘えてくるのがたまらなく可愛い子です♪

誰の手にもスリスリしてくれますので、ローリーに興味のあるお客様は是非触れ合ってみてください!

メロメロになること間違いなしのお子さんです(^O^)/

   

12月後半トリミング

いつものように、12月後半のトリミングスケジュールを記載いたします。

12月18日~来年1月3日まで


19日(火) 13~16時
20日 (水)  13~16時
23日(土) 12~16:30
24日(日) 12~16:30
30日(土) 12~16:30



愛鳥様とのご来店、心よりお待ち申し上げております(^O^)





スパチャのやり方が分かりません。

どうも皆様こんにちは、福岡店の岡本です。



最初に考えた人は天才だと思いますね。スパチャ。

初動は2017年からだそうですが、今年は特にスパチャという単語をよく聞いた1年だったように、私個人は感じてます。

今更ながらですが、今年の流行語大賞でもよかったんじゃないかと思えるほどに・・・。




で、最近私はめっきり興味が沸かなくなった流行語大賞。


今年はなになに・・・、アレ???



・・・初耳!
阪神ファンの方ごめんなさい、でも・・・初耳!(笑)






聞くに、流行語大賞を選考しているトップオブトップというのが6人いて、その平均年齢が61歳だとか・・・。

そして聞かなくても分かる、多分おそらくきっと間違いなく全員野球好き。



アレ??それでいいのか? (笑)



フツーーーーに考えるとやはり、10年に1度の名曲、YOASOBIの『アイドル』で決まりの1年だと私は思いましたが、皆さんの2023年はどうでしたか(⌒∇⌒)?








さてさて、今日17日日曜日も先ほど閉店しまして、今週末もたくさんのお客様にご来店いただきました。

感謝感謝の週末でございました♪
年末という事もあってか、エサを買い込まれるお客様が多かったです♪



今日のレジ横での、接客営業マンは2羽!(販売中の子でございます)


スタッフ厳選のスペシャル良い子ちゃんオカメ、美形なパールちゃん♪

null

今日もたくさんのお客様の指に乗り、1日楽しめたようです♪
※ 12/18に飼い主様決まりました、ありがとうございました!


もう1羽大きい子は、来月で1歳になりますルリコンゴウインコ!

null

性格がすこぶる穏やかで、私の大のお気に入り鳥さん♪

おしゃべりも既に数個しゃべっておりますので、触れ合いにおしゃべりにと、人間の家族が1人増える感覚がありますね~♪

大変長寿ですので、責任持って飼育いただける方、是非お声かけくださーい(^O^)/

null
キメッ


担当:岡本

   

インコ界のアイドル




お腹にホッカイロ貼ってないと動けません。どうも田中です。



来週?今週?結構寒くなるようですね・・・
寒さに耐える自信がありません。皮下脂肪、蓄えてるけど自信ないです。
誰か・・・、欲を言えば斎藤工さん、凍える私をあたためて(何言ってるんだ)


皆様は愛鳥様をあたためてあげてくださいね♪





null

あ、14日に「シロハラインコ」男の子1羽、女の子1羽入店しました☆




null

ちびっこなのに、頭がしっかり黄色い男の子と



null

ちびっこらしく、頭が黒い女の子



null


シロハラやけん、写真撮るの難しいよなぁ・・・


じっとできないの、すご~くわかっているのですが
ついつい「じっとしなさい!」って言ってしまいました。




null

そしたら願いが届いたようで、二人ともキメ顔してくれました。
いやん♡かわいい♡





人気、問い合わせ、ナンバーワンのインコ界のアイドル
シロハラインコをお探しの方は是非福岡店までお問い合わせください♪




あったかいお茶も飲まないと動けません。田中でした。





   

冬は柑橘系で決まり

担当:岡本



最近、とっても美味しいフルーツを初めて知りまして、めちゃくちゃはまって食べてます♪

null

null

null


みかんにしか見えないでしょう?

まあもちろん、みかんの親戚ではありますが・・・、名前を『紅まどんな』と言います。



味は、みかん+オレンジ÷2 ・・・だと自身感じてます。
味はもちろんいいのですが、とにかく食感が素晴らしい!

まるで、ジュレ?ゼリー?
とにかく食感がプルンプルンで、明らかにみかんと一線を画してます。

みずみずしいったらありゃしない!


普通のみかんのように1ふさづつ食べると、秒で口の中で溶けてなくなりますので、1/2個を一気に頬張る方が、より美味しく食べれるのでお勧めです♪


『いや~、まじ美味いわ~。これに慣れたら普通のみかんには戻れんな~』と言いながら無心に食べてます(⌒∇⌒)


みかん生産業の関係者様には大変失礼な発言かもしれませんが、それでもこのポテンシャルはヤバいです。食べたら分かる、ヤバいやつやん・・・です。


でもきっと大流行にはならないでしょう。
なぜなら、収穫時期が12月   だけ!

よって購入できるのも12月~1月  だけ!


気になった方は今すぐ通販サイトでポチって下さいね♪
あっという間に食べれなくなりますので・・・




ということで、お勧めの柑橘系フルーツのご紹介でした。


それにかこつけて、おすすめの柑橘系インコのご紹介もしてみます♪



中型インコでは特に高い人気を誇っております、コガネメキシコインコ。

飛び切りかわいい子が2羽入店しておりますので、お探しの方は是非(^O^)/

null

null


雛の頃は決して派手な色ではないですが、約2年の熟成期間を経ると・・・


null

ここまで柑橘系カラーに変貌します!


ど派手カラーの、美しく輝くインコちゃんを是非ご家族にしてみませんか~(^O^)/