Archive for December 2017

RSS Feeds

2017年ラスト

担当:岡本

まずは平成30年1月16日までのトリミングスケジュールを前出ししておきます。

平成30年1月
2日(火) 12~17時
6日(土) 12~17時
7日(日) 12~17時
8日(月) 12~17時
13日(土) 12~17時 
14日(日) 12~17時 
16日(火) 13~16時

愛鳥さんの爪・羽切り、お待ちしております♪




さて、いよいよ2017年もあと1日ちょっとで終わります。

今年もこんぱまる福岡店をご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。



まだまだ未熟な一面も多いですが、お店が存続し続けているのは他でもなく、お客様あってのことです。
今年も、そして来年も、鳥屋さんのお仕事をさせていただけることに、深く深く感謝いたしております。

本当にありがとうございます。


私はたいして仕事できないポンコツではございますが、ポンコツはポンコツなりに一生懸命考えて、お客様に楽しんでいただける店作りに勤めておりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。






さて、来年はいよいよ平成30年。そして平成の終わり。

最近TVやネットでは次の年号の予想をしているのをよく見かけます。
といってもまだまだだいぶ先の話しなので、ちょっと気が早い話だな―・・・と思いながらも、自分も予想してたりします♪




ズバリ私の予想は、、、永羽(えいわ) 



意味は『国民の生活も寿命もそして経済も、羽が生えたように永遠に上昇し続けるように』・・・と!
隠れ意味として、『羽が生えた鳥さんを永遠に飼い続けれるように』 (笑)


かなーり昔に、永和(えいわ)という年号があったようですが、正和(しょうわ)というのも同じくあったので、同じ読みは問題なさそうです。

でもまあ、大体昔に書かれた書物などから引用してくるのが常なようなので、まず当たらないとは思いますが、もし当たったら私はひっそりガッツポーズします(笑)



とまあ、こんなどうでもいい私の未来予想図は置いておきまして・・・、年末年始の営業のご案内です。


今年も!というか福岡店はオープンしてから年中無休を貫き通しておりますので、年末年始も平常どうりに営業いたしております。

営業時間は365日オール12~18時です。
元旦も同じくです!


元旦からは毎年恒例の福袋も販売いたしております。


お1つ千円、申し訳ございませんが個数は制限させていただいておりますので、お一家族様につき3個までになります。


近年は1月3日を待たずして売り切れることがほとんどですので、お早めにお買い求め下さいませ♪



それでは、紅白の安室ちゃんが気になって仕方がない皆々様方、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!

私は今年も大晦日はガキ使です!!

20171230-dsc07883.jpg

   

信じろ、さすればきっと枕元に・・・

担当:岡本

まずはいつものように今月末と年始のトリミングスケジュールです。

12月18日~来年1月3日までのトリミング可能日と時間は、

19日(火) 13~16時
23日(土) 12~17時
24日(日) 12~17時
29日(金) 13~16時
30日(土) 12~17時
1月2日(火) 12~17時

以上です。

愛鳥さまの爪・羽切り、お待ちしております♪
※急病や急用も入ります故、スケジュールは予告なく上書きで更新しなおす事もございます。ご来店される当日に再度ブログをのぞいて確認頂きます事をお勧めしております





さてさて、あと2週間も切りました2017年。


今年も色んな事がありました。



毎年やってる漢字一文字で今年を表すってやつは、『北』!?

・・・。

半ばシャレで選んでいると思いきや、『マジですやん!?』と軽く引きました(笑)



まあでも、今年もなんだかんだ言って日本国内のワイドショーや週刊誌なんかは、去年と同じく不倫の話題が多かったですねー。



真っ黒でいらっしゃるはずなのに、謝罪会見で白だのオフホワイトだの言うから更に過熱し炎上し、叩かれる。



が、学習能力・・・





こういうのはいかがでしょう?

謝罪(釈明?)会見に、ウソ発見器を装着してご登場するというのは?


本当に白の人であれば、きっとこの思考回路にたどり着くとは思いますが・・・。



たった1人だけでいいのでそういう勇者が現れれば、もうその次からは絶対に同じ事を求められます。
『本当に潔白というなら、先日のあの勇者様のようにウソ発見器使ってもらえますかー?』・・・と。


本当に白の人であれば素直に『はい喜んでーー!』でしょうし、
黒の人は『なんでそこまでせないかんねん!わしゃ犯罪者か!』と絶対にキレて拒否ります。



いやー、実に分かりやすい♪


これでちょっと不倫ブームに沸いてる日本も落ち着くといいますか、少なくてもみっともない言い訳会見は見なくて済みそうな気がします♪



本当にウソ発見器を装着して誰かが会見したら、私の予知能力を誉めて下さい(笑)

まあでも、スクープされてる時点でほぼ黒なんで中々現れないでしょうけども(爆)







・・・ということで、来週はクリスマス。

今年はとり年でしたね。

その締めとしまして、まだ子供さんへのプレゼントがお決まりでなければオカメちゃんなどいかがでしょうか?

20171219-dsc07782.jpg

良い仔、たくさんおりますよー♪

20171219-dsc07787.jpg



プレゼントにしては確かにちょっぴり高額です。が・・・!
家族みんなで可愛がれるという点でいくと、もしかしたら子供さん専用のおもちゃより全然コスパいいというか、もうご自分のプレゼントと言っても過言では・・・!!


・・・というかそれよりも何よりも、サンタクロースはおるっちゅーねん。


サンタ信じてる良い子もこのブログ見てるっちゅーねん。
サンタなめんな。



ということで、サンタクロースさん。
うちのオカメちゃんを仕入に来て下さい。
え?ソリに乗せる?外はめっちゃ寒い?
よし、ほっかいろもサービスで仕込みましょう。

サンタさん、ほんとにお待ちしておりますからね♪


朝起きたら枕元にオカメちゃん!!
素敵です!!



今年の締めブログみたいに書いてますが、年内にもう1回更新しまーす♪