Archive for April 2017

RSS Feeds

刑事!タレコミです!

まずは5月1日~24日までのトリミング(爪羽切り)可能日を記載しておきます。


3日 12~17時
4日 12~17時
5日 12~17時
6日 12~17時
7日 12~17時
12日 12~16時
13日 12~17時
14日 12~17時
20日 12~17時
22日 12~17時
 
愛鳥さんとのご来店、お待ち申し上げております♪




インコの紹介を例によってしようかなと考えていたところに
素敵な情報(タレコミ)を2件いただいてしまったのでそちらを紹介します!




その①
5月3日(水)

KBC 九州朝日放送 アサデス。 9:55~10:45 

こちらで3月27日に放送された
こんぱまる福岡店が紹介されたコーナー「おす街」が再放送されます!

見逃してしまったアナタ!
録画を消してしまったアナタ!
チャンスです。
もちろんもう一度見てあげようかと仰る方もどうぞ!


あの放送があってから
出演していたコガネちゃん、タイハクさん、クルマサカさんたちが
みんなお迎えされていきまして……ちょっと懐かしんで私も見ようかな。






その②

お客様からタレコミ頂きました。
「緊急取調室という番組にタイハクオウムが出る」との情報・・・
な、なんですってーーーー!!!?


早速『緊急取調室』なるドラマを調べてみたところ
番組のホームページを発見!天海祐希主演だ!
次回予告を動画で見られる様子だったので確認!

どうやら殺人事件の現場を目撃したペットのオウムが
取り調べにかけられるといった様子(9割省略している)
予告動画ではタイハクオウムが確かに映っていましたよ♪
そして高いダミ声でおしゃべりしてました(アテレコ)
本人が喋っているわけではないのは分かっていてもフフッと微笑んでしまいますね。


5月4日(木)
テレビ朝日 緊急取調室 セカンドシーズン 毎週木曜 21:00~

上記にて放送予定です!


この番組公式インスタグラムには速水もこみちさんが
腕にタイハクオウムを腕に乗せている写真も見られます。



関係はないですが、ふと思い出されたヨウムが殺人事件の証人となる事件。
「ヨウム 証人」などでお調べ頂ければ色々な記事が出てきます。
今回のドラマはその事件を参考にされているのかもしれませんね。
普段ドラマを見ていないですが、久々にドラマを見ようかしらと思いました。



タレコミ下さったお客様ありがとうございます。






さてさて、最後にちょびっと鳥の紹介でもしましょうか。
可愛らしいヨウムが3羽も入店いたしました。

残念ながら男の子2羽はご商談いただいておりますが
女の子は飼い主様募集中ですので
もしもの現場の証人になってくれそうな子が欲しいお客様、いかがでしょう←

20170429-dsc_0033.jpg

20170429-dsc_0030.jpg

20170429-dsc_0036.jpg



びっくりする位鳥の紹介をしておりませんが今日はこの辺で。



担当:江頭

   

こんなアイテムが欲しかった!

まずは4月16日~30日までのトリミング(爪羽切り)可能日を記載しておきます。


16日 12~17時
20日 12~16時
22日 12~17時
23日 13~17時
25日 12~16時
29日 12~17時
30日 12~17時

愛鳥さんとのご来店、お待ち申し上げております♪




最近、福岡店のブログ放置気味で申し訳ございません・・・。


中々本職のお仕事の方を忙しくさせてもらっていたり、ゴールデンウイークに向け魅力的なイベントや新しい売り場作りをやったりと、その辺は意欲的に取り組んでおりますが、そのしわ寄せがブログ放置!という状況に・・・(笑)


一応こっそりお得情報書いておきますと、ウロコインコとフライトスーツ。
この2つのキーワードのどちらかにビビビと来るお客様は、ゴールデンウイーク辺りに福岡店にご来店いただくと、もしかしたらちょっとラッキーな事があるかもしれません♪
詳しくは是非ご来店いただき、ご自身の目でご確認いただければと思います♪




さて、本日はちょっと面白いアイテムを見つけたのでご紹介します。


実は最近とある『猫アイテム』が気になりまして、購入してみました。
と言ってもわたくし、猫を飼っているわけではございません♪




20170421-1.jpg


猫と遊ぶ時用のエプロンだそうで、お腹がカンガルーの袋のようになっていて、猫を中に入れて遊ぶそうな。



20170421-2.jpg




大人の猫さんがこの中で大人しくしてる絵が正直あまり想像できないですし、どっちかと言うと『フギャー――!』と叫びながら半ギレで飛び出してくる猫さんの絵の方が想像できますので、子猫専用のグッズなのか?・・・は定かではありませんが、とりあえず見た瞬間ピンと来ました!



これはインコ専用と言っても過言ではないでしょうがーーーー!!
こんなアイテム欲しかったのよーーーー!!






鼻息荒く、早速詰めてみる


1羽

20170421-1_5.jpg

もごもご動いて喜んどる・・・可愛い♪




仲間も入れてみよう。

3羽

20170421-3.jpg


ふふふ・・・・(笑)

同じく皆でもごもご楽しそうにしてるし、可愛さ3倍♪




ウロコもこういうとこ好きよねー

4羽

20170421-4.jpg


予想していたとうり、やはり皆楽しそう♪

1羽だと少し不安な顔する仔もいますが、仲間がいると安心感が増すみたいです♪


皆めっちゃ楽しそうだし、何より人間の方もめちゃくちゃ楽しい!

※ただし、オカメを筆頭にこういう狭い場所が苦手な仔には絶対やっちゃダメですよー♪





このエプロン着てお客様を出迎えてみようかしら・・・

20170421-5.jpg

『いらっしゃいませー』


20170421-6.jpg

『ませー』



こんな鳥屋さんスタッフはお嫌いですか?(笑)




狭いとこが大好きなコニュアを飼ってる方に、凄くオススメ!!
めっちゃ遊べますよ、これ!!

『普通のエプロンでいいやん』・・・と思うでしょうが、普通のエプロンってそこまで大きなポッケではないので、このエプロンはとってもいいサイズなんです♪



今流行ってる鳥カフェ、私がもしオーナーだったらお客様にこれ着て鳥さんと遊んでもらうなー♪

お客様の服は一切汚れないし、ポケットの中でもごもご遊ぶコニュア達の可愛さは、普通に手の上で遊ぶよりもきっと楽しいので、正に一石二鳥!



このアイテム、お店で売り出してみようか本気で考え中・・・

でも猫用だしなー(笑)





腕に覚えのある方!
鳥専用お遊びエプロン。
今、未開の地ですぞ!(たぶん)


中を迷路にするとか、半分スケルトンにするとか、おやつの場所作るとか、糞が付いても水洗いで簡単に掃除できるとか、オリジナルアイデアや色んなバージョンを作って特許取って、銭もうk・・・売り出しましょうぞ!(笑)


担当:岡本