Archive for January 2017

RSS Feeds

バチ当たったらざまーみろって笑ってやって下さい♪

まずは2月1日~19日までのトリミング(爪羽切り)可能日を記載しておきます。


4日   12~17時
5日   12~17時 
10日  12~17時
11日  12~17時
12日  12~17時
15日  12~17時
18日  12~17時
19日  12~17時

以上で行っております。
愛鳥さんとのご来店、お待ちしております♪



さて、私個人でブログを書くのは2017年初めてでございます。

日本で一番遅いであろう『明けましておめでとうございます!』一応書いておきましょう♪


2017年どんな年になるか本当に楽しみですが、“1月は行く”とはよく言ったもので、光の速さで1月が終わった気がします。


あ!今月は成人式がありましたね♪
成人になられた皆様、おめでとうございます♪

一応社会人の先輩である私から、誰もきっとアドバイスしないであろう大切な事を1つ教えましょう!

『多分やけど、仕事中に賭け麻雀はしない方がいいよ!』 




あと、個人的な事で恐縮ですが、今年でわたくし厄年の1発目、前厄に突入でございます♪

やばい一年になりそうだぜーー! ヒャッハ―――!!



まあぶっちゃけ?
きっと誰かしらに怒られるでしょうが、全くもって厄年という迷信を信じてないわたくし(笑)


で・す・が!!

気になってちょっと調べてみると、自分の不幸というより身内に不幸が降りかかってくるそうな・・・。

うーん。それはやっぱり困るなー(汗)


神社で祈祷してもらうか・・・うーん。でもなー・・・。めんどくさーい(笑)


と、しぶっていたら、どうも祈祷してもらう以外でも厄払いってできるそうですね!?


あくまで“私調べ”ですが、4つありました。

・友人や親戚を招いて宴会をひらき、厄を持って帰ってもらう

・みかんを撒いて、拾った人に厄を持って帰ってもらう

・神社で42個の10円を落とす

・節分の時に豆を1粒多く食べて、年を偽る


うーん・・・。今後はみかんをポロっとわざとらしく落とした奴がいたら、軽々しく拾うのは危険ということだけはよく分かりました。


ちなみに私がこの中から選ぶとするなら豆一択ですねー♪

でも、豆1粒多く食べたら本厄にランクアップされるんやけど??
その辺、本当に大丈夫ですのん??


とりあえず豆の件を要約しますと、“神様に年齢を嘘つけばいい”ってことなんでしょうが、いやそもそも神様に嘘ついてる時点で天罰が下るんちゃうか?とかいう抜本的な問題はとりあえず横に置いといてですね?
でもまあ、歳の数だけ豆食べるのも正直しんどい年齢ですので、豆3つだけ食べて『3歳でちゅ♪』って可愛くごまかそうかなとか、こんなふざけた事を考えついてる時点で今年はなんだか大きな罰があたりそうな予感がしてなりません(笑)


まあ、あまりふざけ過ぎるとそっち関係の方に本当に怒られるので、頑張って『実年齢プラス1個の豆』 これは必ず節分には食べようと思ってます!!


僕と同じく『厄年突入したけどー。厄払いとかちょーだりぃー。ヒャッハー!』という、男の中の男がもしいらっしゃれば、是非ご参考下さい♪




では最後に1羽オススメの鳥さんをご紹介♪


本日1/31入店ほやほや鳥!
他店には最近ちらほら入店してましたが、福岡店には初入店のアサギリインコーー!!

20170131-dsc02064.jpg

ちょーーーーミニサイズのインコ。

20170131-dsc02066.jpg

想像していたよりも3倍可愛い・・・いやほんとに・・・。



属でいうとサザナミインコ属。

なので、サザナミインコなみに足を起用に使ってモノを持てたりするので、動作はどこか大型インコっぽくあります(ユーチューブなどに動画があるので探してみてください)

この子は男の子なので、顔に綺麗で眩し過ぎるほどの黄色が出ます♪

20170131-dsc02069.jpg


とってもレアでプリティでかわゆい鳥さんなので、是非お店に会いに来てくださーー!!

この可愛さは、写真では伝わりませんのでーー!!

※ブログ書いた数日後、無事飼い主様決まりました!ありがとうございました!

担当:岡本

   

寒波とヒナたち

まずはいつものように、1月16日~31日までのトリミング(爪羽切り)可能日を記載しておきます。


18日  12~17時
21日  12~17時 
22日  12~17時
23日  ※大雪の可能性があるようなので、必ず電話にてご確認の上お越しください
28日  12~17時
29日  12~17時
30日  12~17時

以上で行っております。
愛鳥さんとのご来店、お待ちしております♪





今シーズン一番の寒波がやってきたようで
なるほど納得の寒さです。

去年のようにトンデモ積雪が無いので
気の持ちようとしては幾分か楽ではありますが
皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?

山口県に住む友人から今朝送られてきた写真が
一面の銀世界でびっくりしました。

そんな寒い日ですがインコたちでも見て癒されて下さいね。






実は先日、素敵なヒナたちの入店がありました。



サザナミさんたちの入店が久しぶりなので
なんだかワクワクしながらお世話をしています。





20170115-20170115-1.jpg





20170115-20170115-2.jpg




お客様からサザナミの話題が上がると文字通り小躍りしながらお話ししています(笑)
それ位、なんだか嬉しいです。




20170115-20170115-3.jpg


この、つぶらな瞳!




20170115-20170115-4.jpg


驚きの青さ!(品種はコバルト!)


性格はマイペースな子が多い印象で、
ベッタリ甘えたい時とそうでもない時が有ったり
甘えん坊な子とクールな子がいたりと
「こういう子です!」と断言しにくいところがありますが
癒し系なのは間違いないです。







あとは可愛らしいオカメちゃんたち。


20170115-20170115-5.jpg



じぇーじぇー言っております。
一番手前くんがカメラ目線をしてくれているのにピントが合わない…っ!





20170115-20170115-6.jpg

もうひとケース!
さて、何羽いるでしょうか……?



正解は4羽です。
コチラのケースにいるルチノーさんたちは皆パワフルです。
元気いっぱいですねぇ。




20170115-20170115-7.jpg


現在さしえ3回。
甘えたい&食べたい盛りです。






20170115-20170115-8.jpg



手を入れてみるとこんな感じ。
ああ、これバイオハザード(映画)で見た事ある感じのやつだ…たしか1の後半のほうの…。
※このオカメちゃんたちは人の手を食べたりはしません。




20170115-20170115-9.jpg




春雛が待ちきれない方、オススメですよ。
(一部性別検査などで調整中になっとりますのでご注意下さい)







ヒナのジェージェーを聞きたい方、
オカメちゃんのお迎えをご検討されている方、
ぜひぜひご来店下さい。お待ちしております!


担当 江頭