Archive for July 2016

RSS Feeds

ひたすらモフモフする記事

まずは7月18日~8/7までのトリミング(爪羽切り)可能日を記載しておきます。

18日 12~17時
23日 12~17時 
24日 12~17時
25日 12~17時 
30日 12~17時
31日 12~17時
8/6 12~17時
8/7 12~17時

以上で行っております。
愛鳥さんと同伴でのご来店、お待ちしております。







20160718-20160818-1.jpg

【ルリくん】
「やあ、みんな元気かい?僕は元気いっぱいさ!
 『クーラーなしでは生きていけない!』
 って僕のお世話をしているスタッフーは言うけどね。」



クーラーの恩恵を最大限に賜る福岡店のニンゲンでございます。
博多祇園山笠では「追い山の一番太鼓で梅雨が明ける」なんて言いますが
いい感じに夏の到来ですね!


学生の方々はもうそろそろ夏休みでしたかね。
いろいろ楽しみな事がいっぱいあると思います、特に宿題とか(笑)

私は高校の頃、お盆休み以外は毎日が課外授業で学校で勉強三昧だったので
本当の意味でのんびり楽しめる夏休みって中学生が最後だったかしら。
皆さまの夏休み、いかがでした?




そんな梅雨の只中の福岡店に
久々(?)に白色オウムたちが入店いたしました☆








20160718-20160818-2.jpg

歓喜のあまりブレました(という言い訳)
では改めて・・・






20160718-20160818-3.jpg


この後、カメラに-10000のダメージ!ぐはあっ
彼はタイタイことタイハクオウムくん。



男の子らしいべたべたな甘えん坊さんです。
以下モフモフタイム!





20160718-20160818-4.jpg


20160718-20160818-5.jpg


20160718-20160818-6.jpg



・・・



・・・・・・



・・・・恍惚具合、ご覧いただけましたでしょうか?
ふわっふわです。雪花氷(ふわふわのかき氷)みたいです。
そして膝に乗せると離れません。

現在さしえ2回。
「あ~はっは、はっは~ふぅ~ん」みたいな謎の言葉を遣います。











お次、こちらは甘えん坊だが活発!
「あるた」と勝手に呼んでますが、正式にはアルーキバタンくん!


20160718-20160818-7.jpg


カキカキや包まれるのも好きなのですが
彼なりの謎のダンスをすることが多いように感じます。





20160718-20160818-8.jpg

押さえているわけでは、ないのですよ。



以下、モフモフタイム。




20160718-20160818-9.jpg


20160718-20160818-10.jpg


20160718-20160818-11.jpg




タイタイと比べると幾分小柄な子ではありますが
優しい触り心地のモフモフです。



さしえ1回、あともう少しで一人餌ですね!




2羽ともに検査部屋に居りますので
お迎えをご検討の方はスタッフまでどうぞ!







20160718-20160818-12.jpg
(誰かしら後ろ向く現象ってありますよね@集合写真)


一人餌(ペレット切り替え済み)のオカメちゃんたちも居りまっせ!
これからインコを飼ってみようかな?といった方はオススメです♪

ぜひぜひ福岡店まで足をお運びくださいませ。



担当:江頭

   

逆転ヨウム裁判とオーストラリアの風景

まずは7月1日~18日までのトリミング(爪羽切り)可能日を記載しておきます。

2日 12~16時
3日 12~17時 
8日 12~17時
9日 12~17時 
10日 12~17時
15日 12~17時
16日 12~17時
17日 12~17時
18日 12~17時


以上で行っております。
愛鳥さんと同伴でのご来店、お待ちしております。





さて、なんだかとっても久しぶりに書くような気がするブログ♪


最近、世の中をにぎわせているネタは何でしょうか?
まあ今年日本はスキャンダラスなニュースだらけなので、終始ワイドショーはにぎわいまくっとるわけですが・・・。


とりあえず鳥ネタに限定するならやはり、ヨウムのネタが今一番熱いですね!





え?
サイテス一類に上がるかもしれない話し?





いや、そっちではなくー。




こっちの方。
ロイター通信でつい先日やってましたニュース。

20160702-hgggg.png

簡単に書くと、『ある殺人事件が起きた部屋にヨウムがいて、その時の会話を覚えており、裁判の証拠としてヨウムのおしゃべりを提出するかも?』・・・とのこと。

『やめて!撃つな!』とか、多分そんな系統のおしゃべり。

詳しくはこちらに飛んでください↓
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0ZF0QV



いやはや最初は目を疑いましたが、どうやらエイプリルフールのジョークではなく本当のことのよう。

これ、本当に実現すればインコの歴史に確実に残りますし、もっと魅力が広まることになりますよね!?


そしてこれ、日本では現実不可能な気がします。
鼻で笑われ軽くあしらわれると思います。

ヨウムの評価が元々高い海外であるからこそのものではないかなーと思います♪


日本でももっともっとヨウムの凄さが広まるといいですね♪




あと、ひじょーーに程度の低い発言で恐縮ですが、昔やったニンテンドーDSのゲームで逆転裁判という古いソフトがあるんですが・・・・。

殺害現場にいたインコが裁判所に出頭する・・・というエピソードがあって、猛烈に印象深くて今でも覚えているんですが・・・。

今回のケースとほとんど一緒(笑)
まさか現実に起こるとは・・・、ほんとビックリです。。。

今後もこの裁判所に出るかもしれないヨウムの話は、結末を追っかけてみようと個人的に思ってます♪




あと『ヨウムがサイテス一類に上がるかも?』の方の話は、気になる方はいつでもお店までお問合せ下さい。
もうすでに数十人の方にご説明しておりますが、私が知る限りの事は何だってお答えしますので気兼ねなく何でもご質問下さいませ♪




あと海外ネタと言えば、最近私の身近なお友達が、オーストラリアに移住することになりました。

オーストラリアといえば、鳥の聖地。

うらやましい事この上ないわけですが、忙しいその子にLINEで『鳥の写真送ってー!動画送ってー!』と執拗に要求するわたくし♪


毎回毎回、くちがポカーンとなってしまうほど圧倒的に素敵過ぎる写真や動画の連続で、毎回感動の嵐なんですが、私だけ楽しむのももったいないので、今回数枚だけ載せます♪






20160702-zzdsdfddd.jpg

白い花が咲いてる木にしか見えませんが・・・。

なんと白いのは花ではなく、全部キバタン(・□・;)

現地では、『キバタンのなる木』ということで有名らしい・・・。


凄い絵になりますよねー。ポストカードにしたら売れそう(笑)


しかも1本ではなく

20160702-fggyyyy.jpg


何本もあるそうな!


あと、水浴びを楽しむモモイロインコとかも絵になるー。

20160702-wddrrf.jpg



もう毎回私が書くブログより、オーストラリアから送られてくる写真だけを、この場に載せてる方がよっぽどお客さんも楽しいんじゃないか?他力本願万歳じゃないか!? と思ってしまうほどです(笑)


とりあえず、キバタンのなる木を実際オーストラリアに見に行きたい!!というお客様がもしいらっしゃいましたら、福岡店まで問い合わせていただければ住所をお知らせしますので、気兼ねなく聞いてください♪


鳥好きカップルで遊びに行って、キバタンのなる木の前でプロポーズとか!?

そんな勇者、待ってます(笑)






では最後にオススメの鳥さんを1羽だけ♪

ひさーーーしぶりに入店しましたルリコンゴウのルリちゃんです!

20160702-dsc01031.jpg

まだまだ赤ちゃんなルリ君ですが、赤ん坊の頃のコンゴウの可愛さはちょっと別格です。

20160702-dsc01046.jpg

20160702-dsc01044.jpg


もちろん、ヒナの頃の可愛い側面だけ見て飼うのはご法度ですし、気軽に飼おうと思われるお客様には逆に私達が止めるほどではありますが・・・、この可愛さは本当に実際体験していただきたい!

触れるうちに存分に触っときましょう♪

しばらくはレジ横にいると思いますので、触ってみたい!と思う方はスタッフまで気兼ねなくお声かけください♪

めためた可愛いですから、めろめろになること間違いなし!!


担当:岡本