Archive for June 2016

RSS Feeds

6月なかばですよ~

まずは6月16~7月3日までのトリミング(爪羽切り)可能日を記載しておきます。

18日 12~17時
19日 12~17時 
20日 12~17時
25日 12~17時 
26日 12~17時
30日 12~17時
7/2  12~16時
7/3  12~17時 

以上で行っております。
愛鳥さんと同伴でのご来店、お待ち申し上げております♪




梅雨入りを果たしてから早1週間と半分ほど経過しました。
それにしては暑いし晴れている日も多いしイマイチ梅雨って実感が湧きませんね。

20160615-20160615-1.jpg

斜向かいの某コンビニの向こうには…むむ、積雲。
梅雨っていうよりも既に頭の中が夏に入っております。

20160615-20160615-2.jpg

そういえば先日、お店の裏でクワガタを捕まえました!
野生のクワガタを触ったのは初めてかもしれません。すこし興奮。
そっともとに戻しておきました。



さて、前置きはここまでとしまして…
ブログ更新の本文である鳥の紹介をしてまいりましょう!



今回はウロコたちを紹介していきたいと思います。
5月末のブログにも掲載はしましたがさらっとだったので
もう少し各々にスポットを当ててご紹介!
(本当ウロコだけですのでご覚悟を!)



20160615-20160615-3.jpg

まずはエスストリームレッドパイナップルのウロコさん。

水浴びをしてからの撮影だったのでどこかウエットです。
写真から伝わりますでしょうか?


20160615-20160615-4.jpg

中々におっとりしている感じです。
カキカキされたり包まれるのが好きですよ♪

20160615-20160615-5.jpg

ひっくり返りはとりあえず練習中。
長時間はできないです、頑張っていこう。





20160615-20160615-6.jpg

おう、あざとい角度ですね。
こちらはノーマル/サンチークのウロコさんです。


20160615-20160615-7.jpg
20160615-20160615-8.jpg

甘えん坊です。
じゃれつくのが好きなようです。
やんややんや元気いっぱいなので活発な子が好きな方はオススメ。


20160615-20160615-9.jpg

表情がころころ変わるのが楽しいですね。






20160615-20160615-10.jpg

ちょいと緊張ワキコブルーちゃん(性別不明)
ケージの中と外と性格がちょっと違うタイプのウロコさんです。


20160615-20160615-11.jpg

すこし表情も硬いかしら?
ケージからは喜々として出てくるんですけどね^^;


20160615-20160615-12.jpg

顔周りの色合いが独特でとても美しいです。
ワキコガネっぽい色合いの名残、あります。


20160615-20160615-13.jpg

ひっくり返してみた。足をくわえちゃてあらやだかわいい。
長時間はまだできませんね。




お次、先日の3兄弟ウロコたち。
・・・をご紹介しようと思ったら1羽お迎えがありまして2兄弟を載せていこうと思います。



20160615-20160615-14.jpg
20160615-20160615-15.jpg
※別の鳥です

同種だからなのか、兄弟だからなのか・・・違いが分からない!
目元がほぼ同じだー!
(一枚目 MAL C 4849・2枚目 MAL 1C 4848)


20160615-20160615-16.jpg

こっちは MAL 1C 4849 の方
そっぽ向かれてしまった。


20160615-20160615-17.jpg

で、こっちが MAL 1C 4848 の方。
好奇心旺盛な瞳をしています。




最後に

20160615-20160615-18.jpg
パイナップルさん再び、ではなくて初登場さん!

じつは前回のブログ更新時には既に入店はしておりましたが
羽が生えそろったのでここにきてようやくご紹介を!



20160615-20160615-19.jpg

さしえ以外でもひっくり返ったり羽ばたいていたり
見ていて飽きないウロコさんです。

でも手に乗せると手のひらにぴったりと密着しておとなしくなります。

20160615-20160615-20.jpg

ケージ内に手をつっこんでもぴっとり。



お迎えきまるといいね。


担当:江頭

   

テレビに出たい方、自薦他薦問いませんので募集中です!

突然のご連絡で恐縮ですが、とあるテレビ番組制作スタッフさんから、『一般のお客様を紹介していただけませんか?』
と連絡がありましたので応募させていただきます。


芸達者な中・大型インコを飼ってらっしゃる人   を探しておられます。(おしゃべり上手は対象外となります)


放送されるのは福岡のみのローカル番組ですが、かなり有名な朝の情報番組です。


うちの仔の芸を自慢したい!何より私がTVに出たい!・・・という、めだちたが・・・もとい、メジャー意識の高いお客様がもしいらっしゃれば、こんぱまる福岡店の担当岡本まで一度お電話下さい♪

飼ってらっしゃる鳥と、持ち合わせている芸をその時に聞きますので、その詳細をTV局の方にお伝えします。


自薦他薦は問いませんが、他薦の場合はご本人のTV撮影の承諾は事前に取られてから連絡をください。

期日は短いですが6月14日までといたします。

TVに出たいという強い気持ちももちろん大事ですが、何よりインコ・オウムの魅力を世に広めるため、ご協力いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!!


担当:岡本