Archive for April 2016

RSS Feeds

頑張って下さい!!

まずは5月1~22日までのトリミング可能日を記載しておきます。

1日 12~17時
3日 12~17時
4日 12~17時
5日 12~17時
8日 12~17時
12日 14~17時
14日 12~17時
15日 12~17時
21日 12~17時
22日 12~17時

以上です。
ご参考いただければ幸いです。





さて、4月は九州にとって、そして熊本にとって、大変なひと月になりました。

特に熊本は4月だけではなく、これからがもっともっと大変です。



幸いなことに余震も少し落ち着いてきて・・・・なんてブログを書こうと思っていた矢先に、昨日28日 大分県にひどい揺れが・・・。

大分の皆様も気が気じゃないでしょう・・・心中お察しいたします。



また今回、福岡も当然地震がありまして、私の自宅も結構揺れました。
地震って本当に怖いとつくづく思ったわけですが、もう1つ怖いと思ったもの・・・。

それが、ネットでの不謹慎狩り。


なんでしょう、このお祭り騒ぎ。


被災地の皆様はそんな事にかまっている余裕はないはずですが、その他の外野は中々凄いことになっております・・・。


基本的には有名人が対称になっているようですが、ツイッターを含めたSNSで、今後は本当に言葉1つ1つに、神経質なほど気を付けないといけないんだなー。
なんだかネットって使いづらくなってきたよなー、と思った次第です。


私は有名人でもなんでもないですが、やはりこういった会社を介して本名でブログを書く以上、本当に言葉には気を付けないといけないんだなとしみじみ思いました・・・。


個人的には、『やらない善より やる偽善!』・・・とは思っているのですが、中々それが
まかり通らない日本になってきたんですかねー。


政治家さんなんて1つの失言で失脚するほどですからね・・・。
1つの言葉のチョイスミスで人生が変わる、大変シビアな国になってきてる日本。

熊本も心配ですが、日本も心配です・・・。




まあ、こうやって書くのも、それ相応のリスクもあったり・・・。
色々考えると、何も書けなくなったり・・・。

いや、鳥屋のブログなんで、本来こんな事書かなくていいんですけどね。

でも長年この “いらんこと書くスタイル”が身に染みついてしまったので、結局書きましたけどね(笑)





・・・・そしてお話し戻します。

福岡店に、大げさではなく全国各地のお客様から、『何か熊本の皆様のために力になれませんか?』というありがたいお声を、いまだにたくさん頂戴しております。

急を要した熊本市内での緊急確保場所を提供いただいたお客様のみ、前回のブログでご紹介しましたが、本当にたくさんの支援のお声を頂いております。


私は言葉のチョイスミスにシビアになり過ぎてる日本を嫌いになりかけてましたが、こうやって温かいお声を直接いただくと、日本はやっぱり素敵!捨てたもんじゃない!素晴らしい思いを持つお方も数多くいることに、私は喜びを感じております。


この場を借りて、本当にありがとうございますとお伝えさせていただきます。





まだお店には帰るお家がない、被災地の方々から預かっている鳥さんもおります。

これからも熊本への支援は、復興が完全に終わるまでは、できうる限り続けていく所存にございます。

熊本を筆頭に、被災されて鳥さん関係でお困りのことが何かございましたら、今後も何なりとこんぱまるにご相談いただければと思います。


そして・・・、いつまでも地震関連の事を書くのも、それを見るだけで辛いお方もいらっしゃるはずなので、次回のブログからは通常運行に戻しまして、可愛い鳥さんの紹介と、くだらないうすら寒い私のブログで楽しくお送りしたいと思ってます♪


熊本には支援・お金・時間がもっともっと必要ですが、笑顔も同じ位大切だと思います。


とても偉そうな発言で何様やねんという感じではございますが・・・、ちょっとでも笑顔になれるお役にたつべく、もっともっと面白いブログを書けるよう私も頑張りたいと思います!!





最後に、熊本の皆様にエールを!!!!

20160430-ghrrrsdf.jpg


心から、心の底から、応援しております!!







   
・・・ちなみに、手書きのメッセージでお送りしたかったのですが、絵心が私は一切ないので、プリントで済ませましたこと、お詫びいたします・・・。


いや、手書きで頑張ってクマモン書いてみたんですけどね















20160430-dsc_3497.jpg


・・・・

これはもう逆に、『クマモンばかにすんな!』と炎上騒動になると思い、手書きはお蔵入りした次第です♪ (いや、お蔵から飛び出してますけどね)



頑張ろう熊本!!
辛いでしょうけど負けないで下さい!!

担当:岡本

   

熊本の被災地の皆様へ

本日18日、熊本市内にお住まいの一般のお客様からご連絡があり、こんぱまる福岡店まで鳥を連れて行くことができない方がいれば、そのお客様の自宅にて鳥を一時預かって下さるという善意のご連絡がありました。

熊本市内のちょうど真ん中辺りにお住まいです。

シードとペレット、両方とも多くはないはずですが、エサも幾ばくかあるとのことと、本日未明から水道が通りそうとのことでした。

この場にてご連絡先を載せることは控えさせていただきますので、まずはこんぱまる福岡店までご一報ください。

その際に住所等お伝えいたします。



ライフラインが回復しつつあることは、熊本の友人から徐々に伝え聞いてます。

ただ、陸路が絶たれた南阿蘇が本当にひどいらしく、ただただ祈り、そして心配するばかりです。


支援物資を運送会社経由で個人が送る事はできませんが、他の県や民間の方々が続々と支援物資を転送すると声を上げておられます。


水や食料の供給が安定する前の、この数日間が本当に大事と聞きます。

送れる物資送れる環境にもしありましたら熊本までどうか送って下さい。

何卒宜しくお願いいたします。

   

被災地の皆様へ

本日、熊本の被災地の方数名より、鳥さんの一時預かりをご依頼いただきました。

まだまだお預かりできますので、こんぱまるを過去利用したことがあるとかないとか、全く関係ございません。

どうか当店を頼っていただきますようお願いいたします。
費用はいただかず、無期限で一時お預かりいたします。

被災地の避難所で鳥さんを抱えておられる方を見かけることがあれば、どうか当店の存在を伝えていただければと思います。

   

地震で被災された皆様へ

新着情報などでも告知いたしておりますが、

この度は熊本地震で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。


福岡も結構揺れましたが、お店の方は全然大丈夫です!


ですが・・・、私が8年間楽しく過ごした愛すべき熊本が、本当に大変な状況になってしまってます。


益城町に私の友達がいて、凄い状況を鮮明にラインで伝えてくれました。


益城より少し離れた所にいる友達は消防団に入っており、一睡もせずいまだ復旧作業に尽力していると聞きました。



被災された方々を心配することしかできず無力な私ですが、一番私達の方で助力出来ることと言えば、ペットホテルの一時預かりです。


被災されている皆様の中に、愛鳥さんを抱えて困っていらっしゃる方がいれば、是非私共の方にご一報ください。


福岡⇔熊本と少し離れてはおりますが、費用はいただきませんので、鳥さんの一時預かりをお受けいたします。



余震がひどいと聞いておりますので、今後被害が拡大しないことをただただ祈るばかりです・・・。






最後に4月後半のトリミング(羽・爪切り)可能日を記載しておきますので、ご利用下さい。

16日 12~17時
17日 12~17時
23日 12~17時
24日 12~17時
25日 12~17時
29日 12~17時
30日 12~17時

以上です。

担当:岡本