Archive for March 2016

RSS Feeds

4月前半トリミング

4月1~15日までのトリミング(羽・爪切り)可能日を記載しておきます。


2日 12~17時
3日 12~17時
4日 12~15時(お時間注意)
7日 14~17時(お時間注意)
9日 12~17時
10日 12~17時
12日 12~17時

以上です。

愛鳥さんとのご同伴、お待ちしております♪

   

4月のちょっと手前


先日、福岡でもソメイヨシノの開花宣言がありました。
それから寒の戻りがあってちょうど今頃が見ごろです♪
皆様お花見はされましたか?


さてさて、桜が咲けばもう4月は目前です。
全店での20周年セールが今月いっぱいで終わりです。
セールが終わってから福岡店もぼちぼち春雛の入店がある時期に差し掛かりますね。
忙しくも、賑やかで楽しくなるなぁなんて呑気に構えております(いいのか?)

というわけで今回は春雛が入店する前に、
今いるオススメの鳥さんをご紹介してまいります。




まずはこの時期に似つかわしいピンク色を・・・もうお分かりですね?




20160328-dsc00653.jpg



そうです、モモちゃんです!
桜色というかモモイロインコ(桃色鸚哥)だからちょっと違いますが
春らしいカラーですよね。



ぼちぼちの期間お店におりますが
彼(彼女?)のマイペースさには癒されます。


20160328-dsc00643.jpg
20160328-dsc00646.jpg

レジの横に出して遊ばせているときにお客様がいらっしゃると
時々こういったお辞儀をします。礼儀正しい!(笑)
顔を上げた時のドヤ顔がどこか誇らしげです。




20160328-dsc00660.jpg

「ももちゃーん」とお喋りしてくれます。
「おはよう」「こんにちは」は、練習中。。。
練習の賜物か「ももちゃんおょう!」と言葉の魔改造をしてくれてます。
いや、そうでなくて…でも可愛いからいいや。



20160328-28-2.jpg

そんなモモちゃんですがステップアップはつつがなくできます。
カキカキは気分によりますがさせてくれます。






続きまして、福岡店のフレッシャーズをご紹介いたします。


20160328-dsc00667.jpg


ナナイロメキシコインk…もとい、コガネメキシコインコです。
鳥部屋に入ったお客様はご覧いただけたと思いますが
ヒナのケースが入れてある棚にいる2羽です。

国産のヒナヒナですよ!
羽がようやくもっさりとした感じになってきました。

20160328-dsc00661.jpg

こちらが「MAL 9 430」の方。
おなかの餌がたぷたぷしているこの姿がたまりませんね。
(撮影の前にお昼の挿餌だったので3割増しでたぷたぷ)


20160328-dsc00666.jpg

兄弟(姉妹?)のもう一方、「MAL 9 431」の子。
そっくりながらも頭の色合いなどわずかに違います。
見分け、つきますか?


20160328-dsc00670.jpg

「はー、あっという間やね」「もうさしえ終わっと?」
心なしかまだ挿餌をねだられているような・・・・?


20160328-dsc00671.jpg

でも、もらえないと分かると(というかひとしきり騒ぐと)
一休みモードへ突入します。
手の下に入り込んでカキカキされるとうっとり。

時折「けけけっ」とヒナ鳴きを小さくします。寝言?
これからすくすくと育って、
いずれ鮮やかで暖かな色合いの羽色に変わっていくと思うととても楽しみです。

2羽とも、飼い主様募集中です~



気になる鳥さんが居たらお気軽にスタッフまで!

担当:江頭

   

春到来中♪

まずは恒例のご連絡事項です。

3月後半になります、3月16日~31日までのトリミング(爪・羽切り)可能日を記載しておきます。


19日    12~17時
20日    12~17時
21日    12~17時
25日    12~17時
26日    12~17時
27日    12~17時


以上のスケジュールで実施しております。
愛鳥さんと同伴でのご来店、お待ちしております♪





とても寒かったのか、はたまたその逆で暖冬だったのか・・・、よく分からない冬がやっと終わりまして、いよいよ待ちに待った春到来!!



春雛も徐々に入っております!!・・・が!

おかげ様で入荷した春雛は、飼い主様がどんどん決まっていく状況が続き、全然まだ雛が少ない状況が続いております・・・。



また、20周年記念セールも好評で、カゴにいる一人餌の鳥さんも同じくどんどん決めていただき。。。

嬉しい悲鳴ですが、店内がものの見事にガラーンとなってしまってます。



あまりにも鳥が少ないので、『お店、閉めるんですか?』なんてお声を頂くこともあったり・・・(汗)



大丈夫です!お店閉めません!

引っ越しはする予定ですが、閉店はいたしません!




・・・まあ引っ越しに関しては、もう2年前位からずっと言ってるんで、『引っ越しするする詐欺やんけ!』と罵声を浴びせられても已む無しの状況です・・・。

駐車場が狭いという大問題から逃れるために、一生懸命次の新天地を探してるんですが、中々ですねー・・・。


つい先日、『ここしかない!絶対ここに決める!』という、ドンピシャ来た物件があったんですが、『ペットはあきまへん!』・・・という返答(泣)


ペットショップの移転は中々に大変でおます♪






と、そんなこんなな福岡店ですが、4月からはかなり充実した鳥のラインナップになる予定でおりますので(ヨウムも大量入荷予定!)、楽しみにお待ちいただければと思います♪




そしてそして、鳥の数が少ないながらも、先日しれっと超レア鳥が福岡店に入店しております!


気付いた方は、お目が高い!




その名も、スミインコーーーーー!!

20160320-dsc00598.jpg




福岡店オープンしてから、かれこれ12年が経とうとしていますが、私の記憶だとおそらく10年ぶりの入店!!



お店に並べたかった鳥の、私の中では3本の指に入る鳥だったので、入店してくれて感無量♪




昨日も、そして今日も、『スミインコ入ったんで見に来ました!』というお声もいただいております♪



分かるお客様には分かる、大変なレア鳥♪


分からない人には、『挙動不審のカラス?』 としか思えないルックスと動き(笑)

もしくは、メダパニかけられたカラス。

え?メダパニが分からない?

そのへんの30歳代の男性に聞いてください♪きっと分かります♪


いずれにせよ、ディスってるわけではなく、実際見ていただいたら、その真意はきっと分かります。

動きが鳥ではなく、もはやフナッシーです(笑)




気になる馴れ具合は、心配ご無用!!

めちゃくちゃ馴れてます!人間大好き、ピーピー甘え鳴きしながら、じゃれまくってきます!

20160320-dsc00604.jpg

20160320-dsc00608.jpg


とにかくまあ、常に動いていないと生きた心地がしないのか、アクティブ指数MAXのスミちゃん。

これはお店に会いに来る価値ありまっせー!!




10年に1度の猛暑とか。

20年に1度の皆既月食とか。

30年に1度の、なんちゃら彗星とか・・・。



『ほんとかよ!?』って思う言葉はよく聞きますが、スミちゃんはまさしく10年に1度お目にかかれる鳥なのかも!?(ちょっと言い過ぎ 笑)



会うだけではなく、是非思う存分じゃれあって下さい!!
買われずともOK!!
触りたい方はスタッフまで気軽にお声かけください♪


担当:岡本