Archive for March 2018

RSS Feeds

ヨウムさん

今回はヨウムさんをご紹介させて頂きます!

20180331-image5.jpeg

穏やかで、とっても優しい子です。

20180331-image8.jpeg

さわられるのが大好き、というわけではないようですが、
なでてあげると満更でもなさそうにしていました。

20180331-image6.jpeg20180331-image7.jpeg

ステップアップはちょっと時間が掛かりますが上手に出来ます。

おしゃべりもしてくれそうな感じです。

まだちょっと子供っぽい雰囲気の、かわいらしいヨウムさんです。

ヨウムさんをお探しの方は、ぜひ会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

正面が撮れない…

皆さんこんにちは。

今回紹介させていただくのはこの子!

20180331-2.jpg 20180331-4.jpg

カラカラさんです!

20180331-3.jpg

とても懐っこくて首の付け根やくちばしをなでなでできます。

20180331-6.jpg

そればかりか、なでててくれと言わんばかりに自ら頭をさげて近付いてきてくれます。
お顔の写真が欲しいのにずんずん近付いてくる為、なかなか正面のお顔が撮れません…


20180331-5.jpg

新聞紙やカーテンなどにびっくりしてしまうこともありますが、
外に興味があるのかよく外を眺めています。
ちょこんと座っている姿がとても可愛らしいです!

是非可愛らしいカラカラさんに会いに来てください!

黒羽

   

オオハナくん

今回はオオハナインコの男の子をご紹介させて頂きます!

20180330-image3__2_.jpeg

カゴの外に出て遊ぶのが大好きな、とっても活発な子です。
いつもカゴの中で左右に揺れてアピールをしてくるので、
ついつい遊んであげたくなってしまいます。

20180330-image1__2_.jpeg

ステップアップも上手にできます!

止まり木に止まっているより人の手に乗っている方が好きなようで、
しばらくすると止まり木から飛んできてしまいます。
最近の課題は大人しく止まり木に止まっていることです。

20180330-image2__2_.jpeg

さわられるのはあまり好きではありませんが、
ココまでなら許す、だそうです。

人好きなかわいいオオハナ君に、ぜひ会いに来てくださいね!

担当 吉田

   

横揺れ大好き陽気な子

皆さんこんにちは
桜もだいぶ見頃になり、気温も上がりましたね。昨年までは喜んでいた季節ですが、
花粉症デビューしてしまいまして春を手放しでは喜べなくなってしまいました。

気持ちを切り替えまして、本日も鳥さんのご紹介を致します。

20180328-1.jpg

軽やかにタタッと出てきてくれました。

20180328-2.jpg

とっても人好きで遊び好きなズグロゴシキインコの女の子です。
「おはよう」とおしゃべりをしてくれます。

20180328-3.jpg

ステップアップも上手です。
(写真技術が未熟なため、ステップアップをした後、
少し移動した時点でのお写真になってしまっております。
ロリキートさんは動きが早くてピントを合わせるだけで難しいです。)

20180328-4.jpg
手の上でも、パーチの上でもくつろいだ姿を披露してくれます。
とてもかわいいズグロゴシキさんに是非会いに来てください。

岡安

   

春色インコはいかがですか

こんにちは
やっと春がやってきました・・・
今年も何とか冬を乗り越えられました・・

さて鳥さんのご紹介です!
春っぽいピンクが可愛らしいクルマサカオウムくんです!
20180327-img_6591.jpg

この子は人見知りしやすい子ですが、顔を覚えてもらえると甘えん坊に
変身します。
甘噛みやおしゃべりを披露してくれますよ~

お触りはまだ抵抗があるみたいですが、自分から近寄ってきてくれるので
触れる日もそう遠くない・・はず!?
20180327-img_6594.jpg

首をぐるんぐるんしているところを撮りましたが荒ぶったオウムになってしまいました(笑)
20180327-img_6595.jpg

とても珍しい&高級なインコさんですがご主人様募集中です!

芳賀