Archive for November 2017

RSS Feeds

オオハナくん

今回は私の大好きなオオハナインコの男の子をご紹介させて頂きます!

20171130-image4.jpeg

ちょっと噛みが強いことがありますが、活発でかわいい子です。

20171130-image1.jpeg20171130-image2.jpeg

色々な物に興味津々で、カゴからも自分で出て来てくれます。
そのまま様子を見ていると、

20171130-image3.jpeg

飛んで来て、足にしがみついてきました。

20171130-image5.jpeg

そのままよじよじと腕まで上ったら落ち着いてくれます。

まだカゴの外に出るのが不安で、人を頼りたくなるようですね。
普段はドライですが、こういうときに人好きなところが垣間見えます…!

ステップアップも上手ですので、目指すは甘噛みといったところです。

人好きでかわいいオオハナ君にぜひ会いに来てくださいね!

担当 吉田

   

バードベッドのように

こんにちは

11月も本日最終日となり、今年も残すところ1ヶ月となりました。

早いものであっという間ですが、やり残したことはありませんか?

私はたくさんあります 笑

あと1ヵ月で少しやりたいですね。


20171130-simokago.jpg

今日は出る前に準備してるこの子です。

20171130-tenori.jpg

じゃじゃん!シモフリインコです。

この子は手の中に顔を入れるのが好きみたいです。

20171130-supo.jpg

手の中に顔をうずめてじーっとしてるのがとても可愛いですね。

20171130-nigi.jpg

ニギコロが出来るようになってくれたら嬉しいですね♪

千葉店におりますのでぜひ会いに来てくださいね。

また12月にお会いしましょう。

担当は立石でした。








   

わきっ!ワキッ!! 脇

皆様、こんにちは!!
最近、突然寒くなりましたね。

私は、寒いのが苦手ですので
朝、動き出すまでがとても大変です・・・。

まだ、冬は始まったばかりなのに
この寒さは、たまったもんじゃない!!
何か、この冬を乗り切るための策を講じねば・・・

そんな事を考えながら、お店の鳥のお世話をしていた私に
とある方から救いの手が差し伸べられました。

ズズ・・・。

20171130-1.jpg

ズズズ・・・。

20171130-2.jpg

ズズズズズッ!!!

20171130-3.jpg

物理的に言ってしまえば手ではなく、頭なんですけどね。

20171130-4.jpg

千葉店におりますホンキバタンさんです!!

なんとこの子、カキカキされるのがとても大好きで
カメラを向けられていてもお構いなし!!
ずんずん頭を押し付けてきます。

20171130-5.jpg

しばらく、頭を撫でておりますと
なんということでしょう。

20171130-6.jpg

羽を持ち上げて「ここも掻いて」とアピールしてくるではないですか!?

ここまで来ましたら、我々の勝利です。
温かいものと言えば、かまくら?温泉?カイロ?ココア?
いいえ!!我々にはキバタンの脇のぬくもりがありますっ!!

手や洋服は真っ白にするのと引き換えに、
この冬を乗り越えれます力を分け与えられます。
もふもふもふもふもふもふもふもふもふ

20171130-7.jpg

しばらく、撫でまわしまして
心も体もぽかぽかになりましたので、
その場を立ち去ろうと致しますと

20171130-8.jpg

な・・・なんと、こ奴!!
まだ、掻いてとアピールをしてくるではないか!!

しかし、その手には乗らぬ
乗らぬぞぉ!!!!

・・・・・・・・。










20171130-9.jpg

うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

こうしてしばらくの間、動けず
気がつけばかなりの時間が経っておりました。

皆様も、心と体を同時に温めるのは
お時間のある時をお勧め致します。

こちらのホンキバタンさん
かなりおとなしく、甘えん坊なので凄くお勧めです!!

ぜひ、一度千葉店へご来店下さいませ!!
お待ちしております。

鶴田




20171130-10.jpg

部屋をでる最後の最後までアピールをしておりました。

   

猛禽さんはいつも暖かそうで羨ましいです。

こんにちは。
茂原に秋はないのか!?と思うほど一気に冷え込みが激しくなりましたね…。
朝晩とお昼の気温差があって体調管理が大変ですね。

そんな季節にはもふもふの鳥さんで暖まりましょう!




20171129-____________.jpg


アフリカワシミミズクの女の子です。

お掃除中などに嘴でツンツンちょっかいをかけてきたり、
触るとキュルキュル鳴いて甘えてきたりとにかく可愛いんです!

嘴の方に手を持っていくとすごく優しく甘噛みされます。



20171129-_____________________.jpg





そしてもう一羽。


20171129-____________1.jpg


カラカラの男の子です。
とにかく頭をなでてもらうのが大好きで近くに寄ってきて頭を下げたらスタンバイOK!
「さぁ撫でておくれ!触っておくれ!早く早く!」とひたすら無言で待たれます。


ただ私も作業をしないといけないので作業をしつつチラチラと盗み見をするのですが、
それでもひたすら待ち続けるカラカラさんに根負けし、結局撫でに行ってしまうのです…。


あまり人見知りもしないようで私服で会いに行っても特に気にする様子もなく近寄ってきてくれました。


20171129-____________2.jpg

20171129-_____________3.jpg

撫でられると頭の羽を少しふわっとさせて嬉しいアピールをしてくるところがまた可愛い!





20171129-____________3.jpg

冬の寒い季節、皆様を暖めるためにもっふもふになってお待ちしております!

加藤

   

リアル版モ〇ロー!?

こんにちは
12月に入る前ですが寒さに負けてこたつを出してしまった芳賀です。

早速ですが今回ご紹介させていただくのは・・・

あっ!こんぱまるのモ〇ローがとびだしてきた!! ▼

20171129-img_6014.jpg

・・・とポケ〇ンのような紹介をしましたが、もちろんこの子はモ〇ローではありません。
この子はヒナフクロウというフクロウちゃんです!!
偶然モ〇ローそっくり(?)な姿の写真が撮れてしまったのです !(わからない方は検索したみてくださいっ)

正面も撮ってみました
20171129-img_6016.jpg

おなかを芝にくっつけて止まっているのでぺっちゃんこです

しかも後ろのアフリカワシミミズクのカメラ目線もいただきました!

このヒナフクロウは頭をなでなですることができます!とっても人に慣れている
お利口ちゃんなのです

お店に遊びにいらした際は是非かわいらしい姿と大きな瞳を見てみてくださいね!

芳賀


   

艶やかな三羽

本日ご紹介致しますのはコガネメキシコインコの女の子達です。
入店当初はまだまだコガネらしい色味は薄かったのですが、大分鮮やかになって参りました。

20171123-1-2.png

「なに?なに?遊ぶの?」と出てきてくれました。コニュアなので遊ぶの大好きです。

20171123-1-1.png

「ねえ、かいてよ?」
人見知りせず優しい子達です。ステップアップは現在トレーニング中になります。

20171123-1-3.png

好奇心旺盛なこの子達にぜひ会いに来てください。

岡安

   

緑の彼はおもちゃがお好き

こんにちは
11月になってからどんどん寒くなってきてきました・・
以前にも書きましたがはたして私は今年の冬を越すことができるのか・・!?

今回は遊びが好きなハゴロモインコくんの紹介です。
この子は私のお気に入りインコの一羽です。
20171118-img_5889.jpg

いつも使っているボールペンを渡してみたところ気に入ったご様子

20171118-img_5887.jpg

がじがじ・・・

可愛いな~なんて思ってのんきに眺めていたのですがさすがインコ、器用に
ペンのクリップ部分を外されかけました・・

手作りのおもちゃを渡すと喜んであっという間に解体してしまいます
せっかく作ったのに~・・でも可愛いので良しとします(泣)

ステップアップもお手の物!とっても良く馴れたハゴロモインコくんでした!

芳賀