Archive for March 2017

RSS Feeds

なかよしウロコさん

今回はこちらのウロコインコさん2羽をご紹介致します!

20170331-90_258cbd7958cc8c.jpgズアカウロコインコ
20170331-1.jpgアオビタイアカオウロコインコ

千葉店にはたくさんウロコインコさんがいますが、
中でも特に優しい子たちですので、良く慣れた子をお探しの方にオススメです!
人だけでなく鳥さんにも優しいですよ~

ステップアップはもう少し練習が必要そうですが、
カキカキや抱っこは好きなようで
さわられることに関してはされるがまま、といった感じです。

20170331-_________.jpg20170331-_________2.jpg

カゴは別々ですが、2羽同士とっても仲良しです。
いつもぴったり寄り添っていて、見ているこちらも癒されちゃいます!

もうちょっと人に慣れてくれれば
2羽で同じカゴというのも良いかなーと思っております。

他にも慣れ具合・お色・性格等、様々なウロコインコさんがいますので
ご自分でトレーニングされたい方や繁殖用をお探しの方、
珍しいお色の子をお探しの方も
ウロコインコさんをお探しの方はぜひ一度ご来店ください!

担当 吉田

   

ハゴロモさん

今回は、こちらのハゴロモインコさんをご紹介させて頂きます!

20170321-download1.jpg20170321-2.jpg

緑一色かと思いきや、実はけっこうカラフルな羽の色をしています。
羽を広げたときはぜひチェックしてみてください!

とっても人懐こくて、かまってさんな男の子です。
ふと気付くと扉にはりついてこちらを見ています。
人見知りも特に無いようです。

手を差し出すと「ぴょぴょぴょ…」と謎の声を上げながら
上手にステップアップしてくれます。
怒っているのか喜んでいるのか未だに分かりませんが、
とりあえず手に乗ること=楽しいこと!と思っているようです。

20170321-3.jpg

かじることが大好きで、おしゃぶりも器用に握ってかじっています。

20170321-4.jpg

ヒモも好きなようです。

人と遊ぶのが大好きなかわいい子ですので、
ぜひ一度会いにいらしてください!

担当 吉田

   

ふしぎちゃん

今回はオカメインコさんをご紹介させて頂きます!

千葉店に現在1羽だけオカメがおります。
昨年の9月末に入店いたしましたこちらのルチノーさん

20170320-dsc_0548.jpg

扉を開けるといつもそそくさと出てきてくれますが
今日はカメラにびっくりしているようでなかなか出てきてくれませんでした。

20170320-dsc_0554.jpg
20170320-dsc_0553.jpg

頑張ってここまででしたね(;´∀`)
また、扉の前で手を近づけるとすぐにカゴの中に引っ込んでしまいますが
お外に出て止まり木等に乗せた状態で手を出すと
上手にステップアップできる不思議ちゃんです。

20170320-dsc_0552.jpg
20170320-dsc_0551.jpg

噛みも優しいので安心して手に乗せることができますよ!

もう少ししたらオカメの雛もたくさん入店する予定ですので
入店した際はぜひ会いに来てくださいね。

担当 大久保

   

こにゅあず

今回は2羽のコニュアをご紹介!

まずは先月入店したこちらの子です。

20170314-dsc_0515.jpg

チャノドメキシコインコの男の子です
入店当初は結構ばたついていて手乗りとは言い難い状態でしたが
現在はニギコロを少しの間ですがさせてくれるところまで
慣れてきてくれました!

20170314-dsc_0512.jpg

ぽかーん( ゚д゚)
何が起きてるかちょっとわかってないご様子(^^;)
全身触ることに関しても特に怒る様子もなく、
お耳をカキカキすると喜んでくれますよ!


さてお次は現在セール中のメジロメキシコインコです。

20170314-dsc_0491.jpg
20170314-dsc_0490.jpg

お写真を撮るために久しぶりにお外に出しましたが
ちょっぴり緊張気味です
お世話中によくごにょごにょおしゃべりしています。
何て話してるのか未だに聞き取れてない状態です(-∀-;)

20170314-dsc_0494.jpg
20170314-dsc_0495.jpg

手にも乗りますがこちらはもう少しトレーニングが必要そうです。
また、手に乗った時のみカキカキのお許しを得ることができます(笑
止まり木の上だと怒ってさせてくれません・・・(私だけかもしれませんが)

2羽とも現在トレーニング中なのでこれからどう成長するか楽しみですね!

担当 大久保