Archive for February 2017

RSS Feeds

かまってちゃん♡

皆さまこんにちは!

2月ってほんとあっという間ですね。
明日から3月だなんて信じたくない。

そういえばバレンタインはスタッフのみんなから沢山おいしいものを頂いたので、
また今年もホワイトデーに何作ろうか悩んでおります。

さて今回は私の大好きなアフリカンの子をご紹介させて頂きます!

ばばん!
20170228-zua1.jpg

ズアカハネナガインコです!リングNo.PH BII 9E 537
お目目がきゅるきゅるしてて超絶可愛いですよね!
まだ1歳になってない子で、
お世話に入るとずっと構ってほしそうに見つめてピーピー言ってくるかまってちゃんです(´ω`*)

最近やっと頭のズアカ部分が1枚はえてきました!笑

20170228-zua2.jpg


ステップアップはもちろんカキカキもOKです!

20170228-zua3.jpg

おしゃべりも『ずあちゃん』『ずあーちゃん』『ずあ』とバリエーション豊富で、
その他には小声でごにょごにょ何かをしゃべっています。笑

ズアちゃんと遊んでいると横から『ずあーちゃん』と声が…。
見てみると…。

20170228-kiba12.jpg

大きな白い鳥さんが構ってほしそうにこちらを見ています。
いやあなたはズアちゃんではない。
キバちゃんや。
こちらのホクゴウキバタンは生体課にいる時からこのズアちゃんと同じ部屋にいたため、
その時にズアちゃんのおしゃべりを覚えてしまったようです。笑


最後に以前Oさんがご紹介したズアちゃんとツーショット♡

20170228-zuazua.jpg


ぜひこのかまってちゃん達に会いに来てくださいね~('ω')ノ


20170228-blog.png


担当はポケ〇ンGOに新しいポケモンが追加配信されて夜な夜な徘徊している牧瀬でしたー



   

シロハラインコ。

こんにちは!

やっぱりこのコをご紹介致します!
20170228-sirohara.jpg
20170228-sirohara_1.jpg
シロハラインコの“緑モモ”ことミドリちゃん!!!
もう~~~可愛いんですよ!!
どこが何がと聞かれますと120分以上も語ってしまいそうになります!ので、
略しますと『コンパクトな大きさ、遊んでいて飽きない、甘えてくる、クリクリパチクリな綺麗な瞳、黄と白と緑と黄緑色の配色の感じがまた・・・・(略)』
ちょ~い緊張してしまう所もありますが、ステップアップ・ニギコロも完ぺき!!
20170228-sirohara_2.jpg
千葉店のシロハラさんの中で一押しコです!

只今、家族募集中です!!
実際に千葉店でふれあってみてください!

半年以上ぶりの実家にの~ンびりを満喫でき、嬉しさのあまりに思わず涙が…ポロポロ
地元の和食料理が人気のカフェにも行けて感激!!
20170228-lanchi.jpg
奈良県は奈良公園以外でも良い所ですよ!

担当:実家に滞在中、毎朝5時に犬(チワックス)に突進で叩き起こされる上津でした!

   

カラフル

今回はカラフルな2羽をご紹介します!

まずはじめにこちらの子!
2月4日に千葉店に入店しましたルリコンゴウの女の子です。

20170223-ruri1.jpg

レジ横で一緒にお店番をしております。
この子はカキカキ大好きちゃんです!

20170223-ruri2.jpg
20170223-ruri3.jpg

また、大好きすぎてよくセルフカキカキもしております

20170223-ruri4.jpg
20170223-ruri5.jpg

自分のカキカキでもこのうっとり顔です(笑
ステップアップは現在練習中・・・
あともう一息といった感じでしょうか?


さてお次は
とっても元気いっぱいなアカエリゴシキの男の子です!

20170223-aka1.jpg

元気いっぱい過ぎてお顔が綺麗に写ってくれないので
ちょっと動きを止めさせて頂きました(笑
扉を開けるとすぐに出て来てきます。

20170223-aka2.jpg

そして寝ころびながらいつもじゃれてきます。

20170223-aka3.jpg
20170223-aka4.jpg

甘噛みさんで優しい子なので安心して触れますよ♪

20170223-aka5.jpg
千葉店でお待ちしてまーす!

担当 大久保

   

オオハナさん

今回はオオハナインコの女の子をご紹介させて頂きます!

20170219-image1.jpg

さわられるのはあまり好きではないようですが、
ご機嫌なときはほっぺをさわらせてくれます。

20170219-image2.jpg

カゴの外で遊ぶのが好きで、扉を開けると
すぐに自分から出て来てくれます。
ステップアップもとっても上手です!

20170219-image3.jpg

ただ、なぜか乗る前には必ずひと噛みしてきます…
加減が上手なので痛くはありませんが、
けっこうな勢いなのでいつもびっくりさせられます。

20170219-image5.jpg

かじるのが好きなようなので
かじってくれる事を期待しておもちゃを貸してあげましたが、
ぱく!とくわえたところで満足していました。
かじるというよりくわえるのが好きなのでしょうか…?

日に日にかわいくなってきておりますオオハナさんですので、
気になる方はぜひ会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

ホクゴウさん入店

今回は、先日入店したばかりのホクゴウキバタンさんをご紹介致します!

20170207-____________2.jpg
20170207-____________.jpg

まだ少し緊張気味で、カメラも怖がってしまい
なかなかかわいいお顔で撮らせてくれません…

20170207-____________3.jpg

お店の環境に慣れないだけで、人は好きなようです。
ゆっくりと動いてあげれば、怖がらずにカキカキも喜んでくれます。
小さい声で「おはよ」とおしゃべりもしてくれました!

まずはホクゴウキバタンさんのペースに合わせて
少しずつトレーニングもしていきたいと思っています。
噛むこともない良い子なので、
緊張さえ解ければステップアップもすぐにできてしまいそうです!

優しいホクゴウキバタンをお探しの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ千葉店へ会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

ねぶくろ

今回ご紹介させて頂く鳥さんは
現在トレーニング中のズアカウロコインコです!

お腹部分をちょっぴり毛引きしております。
ステップアップは頑なに乗ろうとしない時もあれば
たまにゆーっくりのってくれる時があります。
もう少しトレーニングが必要そうですね(^^;)

20170203-dsc_0477.jpg

触る事に関しては特に嫌がる様子もなく
どこでも触らせてくれます。

20170203-dsc_0478.jpg
カキカキもOK!

先日、トレーニング中にとっても癒された瞬間がありました!
私のパーカーの隙間にもぐり込み、そのまま腕の方にもぞもぞと進まれ
しばらく出て来てくれませんでした。
数分後やっと袖からお顔を出してくれた瞬間がこちらのお写真です。

20170203-dsc_0394.jpg

お顔だけちょこんと出ております。
まるで寝袋のようです(笑)
また、しばらくしたらすやすや寝てしまいました。

20170203-dsc_0396.jpg

癒し要素抜群のズアカウロコちゃんに会いにぜひ千葉店へ!!

担当 大久保