Archive for December 2016

RSS Feeds

ローリーさん♪

こんにちは!!

すっごいいきなりですが、
『初めて』は誰でも戸惑いますよね!

ex)初めてのおつかいとか(笑)
 初めて鳥さんをお迎えすることや触ることなどなど…

楽しそう、嬉しいの期待とは裏腹に不安も持ちますよね!

ローリーさんの触り方がイマイチ分からないお客様・ローリーさんがお好きなお客様へ
本日はローリーの“アカエリゴシキセイガイインコ ♂”をご紹介致します!
リング№38 PINZ R

20161225-lory_1.jpg
この立ち姿、半端なーーーーいですよ!!!< ≧▽≦>
かっこいいーーんです!
それにカラフルなインコさん!!
20161225-lory_2.jpg
扉を開けるとすぐに出てきて、手に擦り寄ってきます!
さり気ないこの行動にも魅力が!!!!
ローリーに対して少----し苦手だった私でもこのコのおかげでローリーさんたちと遊ぶ回数が増えました!!
20161225-lory_3.jpg
ふわふわ、モコモコとかお好きみたいですね!
可愛いーーーです!〈///∀////〉

どこを触ってもOK!!
ニギコロも大丈夫!!

少しでも気になりましたら、千葉店までお問合せください!!
千葉店のローリーさんの中で一押しのコです!

ブレブレのお写真ばかりで申し訳ございません。
それ程、とても元気なコなのです!!!

担当; 寒さのあまりコタツと布団を合体させて寝る上津でした!ドヤッ

   

ナナイロさんとコガネさん

今回は、以前にもご紹介致しましたナナイロメキシコインコさんと、
コガネメキシコインコさんのご紹介をしていきたいと思います!

20161223-____________2___.jpg

まずは写真右の女の子から。
カキカキなどさわられることが大好きな子です。

20161223-____________.jpg

隣にいる子にヤキモチを焼くこともなく、
「私もやる!」とカキカキする側に入ってくれました。
鳥さんとも仲良くできる、とっても優しい子です!

お次は写真左の男の子です。
カゴから出るまではバタバタしてしまう、少し怖がりさんな子です。
ステップアップは上手にできます。
特技は写真を撮るときにみせてくれる、こちらのお顔!

20161223-_______________.jpg

「撮るよ~」と声を掛けるといつもこのお顔で写ってくれます。
リストの写真もぜひご覧ください!

20161223-_________.jpg

最後はこちらのコガネメキシコインコさんです。
ペレットも大好きなのに挿し餌を欲しがったり、
手の上よりも服に潜るのが好きだったり、とにかく甘えたさんな子です。
今後の目標は、落ち着いて止まり木にとまっている事!です。

ぜひ鳥さんたちに会いに、千葉店にいらしてくださいね!

担当 吉田

   

今回はトレーニング中のワキコガネイロウロコインコさんたちをご紹介致します!

20161221-3___.jpg

3羽でとっても仲良しです。
カキカキとバーへのステップアップは完璧です!

20161221-941.jpg
ABR 5A 941

こちらの子は3羽の中で一番鮮やかな色をした男の子です。
体も大きく、他の子の食べているおやつを横取りしたりしています。
また、一番早くステップアップができるようになった順応性の高い子です!

20161221-057.jpg
ABR 5B 057

こちらの女の子はたまに噛んでしまうことがありますが、
上の子に続き、少しずつステップアップができるようになってきました!

20161221-932.jpg
ABR 5A 932

こちらの男の子は3羽の中で一番のびびり屋さんです。
ステップアップはまだできませんが、
大好きなかぼちゃの種なら手から受け取ってくれます!

ぜひウロコインコさんたちに会いに、千葉店にいらしてくださいね!

担当 吉田

   

かくれんぼ

今回紹介する鳥さんはこちらの子です!

20161218-sazanami1.jpg

何の鳥かわかりますか?
若干羽がうつっていますよ~


ちょっと難易度下げていきましょう~

20161218-sazanami2.jpg
20161218-sazanami3.jpg

もうわかりましたかね?

20161218-sazanami4.jpg
「ちらっ」

では正解を発表します!!

20161218-sazanami5.jpg
20161218-sazanami6.jpg

サザナミインコさんでした!
当たってましたか?(^^*)

20161218-sazanami7.jpg
リング№ PARAKEET 298

こちらの子ステップアップも完璧です
甘噛みさんでカキカキもさせてくれます

20161218-sazanami8.jpg

ニギコロだってできちゃいますよ!
ぜひとっても可愛いサザナミさんに会いに来てくださいね!

担当 大久保

   

ムラクモさん

今回は検査済み部屋におりますムラクモインコさんを
ご紹介させていただきます!

20161214-murakumo2.jpg
20161214-murakumo1.jpg

お腹からお尻にかけて生えている緑がとっても綺麗ですよ(*^^*)

このムラクモインコさんなのですが
先日までケージの中に手を入れるだけで怖がってしまい
ばたばたしていたのですが
やっとちょっぴり慣れてきてくれました!
お外に出るときは扉からはまだ出られないので
ケージの天井を外して出しています。
お外に出たらゆっくり目の前に手を出してあげると
これまたゆっくり手にのってきてくれます。
マイペースさんですね笑

20161214-murakomo3.jpg
20161214-murakumo4.jpg

ゆっくり優しく接してあげればカキカキや全身も触らせてくれます!
また、隅っこが大好きみたいで脇の隙間に顔をよくうずめてくるのですが
とーっても可愛らしいですよ(´▽`*)

ぜひムラクモさんに会いに千葉店へいらしてくださいね!

担当 大久保