Archive for October 2016

RSS Feeds

カキカキオキナさん

今回も只今セール中の鳥さんをご紹介させて頂きます!
もうすぐ6歳になりますオキナインコさんです。

20161029-oki1.jpg

こちらのオキナさんカゴから出るまではちょっと嫌々されちゃいます(^^;)

20161029-oki2.jpg

こんな感じに呼んでもカゴの隅っこでじーっとしてます。
こうなるといくら呼んでも来てくれません・・・
そんな時はオキナさんお気に入りのカキカキタイム!!

20161029-oki3.jpg

うっとりしてますね
この子すーっごくカキカキが大好きで
どんなに怒っててもカキカキさえすれば許してくれちゃいます(笑)

20161029-oki4.jpg
20161029-oki5.jpg

お膝の上でもカキカキできますよ~
気持ち良さそうですね(*^^*)
こうしてうっとりしている隙に優しく捕まえてお外に出てもらいます。

20161029-oki6.jpg

カゴのお外に出たらお上手にステップアップしてくれます。
また、「オッキー」や「オハヨー」など簡単な言葉を
気まぐれにですがお喋りもしてくれます!!
千葉店にいらした際はぜひお喋りしてあげてくださいね。

担当 大久保

   

入店致しました。

今回は、先日入店したばかりの大型コザクラインコさん2羽と
マメルリハさん3羽をご紹介させて頂きたいと思います!

まずはこちら、コザクラインコさんから。

20161028-______.jpg
左:MAL C 6489 右:MAL C 5790

2羽で止まり木に止まらせていると、ずっとくっついている仲良しさんたちです。
トレーニングはまだ始めたばかりですが、
写真左の子は手が大好きで、ステップアップがとっても上手です!
ステップアップ後のかわいいお顔も撮らせてくれました。

20161028-6489.jpg

右の子はステップアップ練習中ですが、
ゆっくりとなら自分からステップアップしてくれます。

また、2羽とも手で包まれることに抵抗はないらしく
優しく包んであげるとおとなしくなってくれます。


お次はこちらのマメルリハさんです!

20161028-2.jpg
MAL L 7742

3羽の中で一番のびびり屋さんです。
怖さから噛んでしまうこともありますが、
落ち着けばステップアップも上手に出来ます!

20161028-3.jpg
MAL L 7743

おとなしい性格で、ステップアップも完璧なとっても良い子です!
なぜかいつも止まり木の上でもふもふとしています。

20161028-4.jpg
MAL L 7744

ステップアップも止まり木に戻るのもゆっくりなのんびりした子です。
動くのが嫌なのか、カゴに帰るときも自分からは戻ってくれません…

3羽ともとっても仲良しで、
トレーニング中もずっと鳴き声とお返事が飛び交っています。

ぜひコザクラさんとマメルリハさんたちに会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

仲良しもふもふ

10月になってだいぶ寒くなってきました。
押入れからヒーターを出してもこもこ毛布を出して
寒さ対策を始めております。
この流れでこたつも出してやろうかと考えましたが
そこは冬本番に耐えられなくなりそうなのでぐっと我慢です・・・
とりあえず今年の冬は風邪を引かないように気をつけたいですね。

さて、今回は只今セール中の鳥さんを紹介させて頂きます
こちらの2羽のボタンインコさんです!!

20161018-botan1.jpg

左が白、右がヤマブキ色のボタンインコさんです。
この子達は手に乗せたり触ったりするというのは
少々難しい子たちになります…。
しかーし!!
この子達にも魅力的なところがございます!
まずはお羽の色です。

20161018-botan2.jpg

1羽ずつでも綺麗な色なのですが
2羽合わせますと更に華やかに見えますよー!
千葉店に来店されたお客様もよく綺麗ですねと言ってくださります(*^^*)

そしてこの子達とっても仲良しさんなんです!

20161018-botan3.jpg

カメラに怯えてる写真になってしまいましたが
こんな感じでよく2羽で仲良くくっついてます。
また、写真撮影の最中かわいい仕草を見つけちゃいました!

20161018-botan4.jpg
20161018-botan5.jpg

カメラを怖がるヤマブキさんが
白さんの頭に顔を何度もうずめていました(´▽`*)

20161018-botan6.jpg

すごくもふもふそうですね。
ちょっとヤマブキさんが羨ましい…

こんな可愛らしい2羽に会いにぜひ千葉店に遊びに来てくださいね!

担当 大久保

   

ジャンボセキセイさん

今回は、ジャンボセキセイインコさんを
ご紹介させて頂きたいと思います!

これは私の個人的な好みなのですが、

20161014-3download.jpg

この、いかにもジャンボセキセイらしい不機嫌そうなお顔と

20161014-download.jpg

前見えてるの?と聞きたくなるようなおでこが大好きです!


20161014-2download.jpg

背中はこんな感じです。
ちょっと変わったお色をしています。

20161014-4download.jpg

性格は好奇心旺盛で、カメラにも興味津々なご様子です。
何でもかじって遊ぶのが好きなようです。

いつも一生懸命に「構って!」とアピールしてくれるので、
つい遊んであげたくなってしまうかわいい子です。

普段はお店にいませんが、
ご連絡頂ければ千葉店の方にお連れすることも出来ます。
ぜひジャンボセキセイさんに会いにいらしてくださいね!

担当 吉田