Archive for March 2016

RSS Feeds

花より団子

千葉ではまだ桜がちらほらとしか咲いておらず、お花見に行きたいのに
やきもきとした気分です。桜も楽しみですが出店も楽しみ。
今から何を食べようか悩んでおります(^u^)

以前ご紹介したセキセイさんがお迎えされまして
お迎えされると嬉しい半面少しさみしいです。
最近の一押しはこのこです。
20160331-zyannbo1.jpg
ジャンボセキセイさん!この子も千葉店生まれです!

頭が大きいです。。。見た目は少し厳ついですがさしえを欲しがり激しく動きます。
20160331-zyannbo2.jpg

最近はとべるようになりましたが、中々こちらには戻ってこれずとんでもない所に
着陸する事もしばしば(^_^)v
ステップアップは楽々こなします。


ブログ用のカメラは濃いピンク色のせいかはじめて見る子は大体がびびってしまいます。
こちらの子も。。。

20160331-ruri1.jpg

くわっ!お怒りのご様子。
ルリさんは初めてみるカメラに攻撃を仕掛けてきました。

カメラを持つ手も甘噛みされました。。。

20160331-ruri2.jpg

中々引きこもりな子ですが、時間をかければ自分でカゴの外へ
(カゴの天井に出てきます。)

20160331-ruei3.jpg

カキカキが大好きでいつもうっとり。
カキカキされてうっとり顔はどの鳥も可愛いです。
ステップアップはまだまだ練習中。頑張ろうね、ルリさん(*^_^*)


萩野

   

千葉店からお知らせ♪

こんにちはです!

千葉店も今月よりツイッターを始めました!!(^^)
チョコチョコと呟いていきますので、
@mobakat で検索してください♪

インコさんたちの可愛い・面白いお写真や動画をのせていきますので
どうぞお越しくださいませ(・▽・*)ゞ

20160306-dsc_2545.jpg

担当: オキナインコがほしい上津でした!(笑)