Archive for February 2016

RSS Feeds

あふりかん

先日、車で帰っていると雪がちらほら・・・。
まぁ積もらないだろうなぁ、と思っていたら家の周りの畑や田んぼに雪が積もっていて
朝から焦りました。。。
まだまだ油断してはいけないのでしょうか、しかし最近目がかゆいです(-.-)
花粉が飛んでるという事は春もすぐそこなのだろうか。。。

さてさて最近、スタッフから可愛いと人気のこのコをご紹介。


20160229-murakumo2.jpg
ムラクモインコのむったん(♀)です。
来た当初はツン具合を発揮していたのですが、最近、デレ具合は半端ないです。
とりあえずカゴから出てきたらラブゲロスタンバイ。
20160229-murakumo1.jpg

20160229-murakumo4.jpg
カキカキはまだできないけどステップアップは出来ますよ。
しかし、ステップアップした手にげろげろ。沢山の愛を頂きました・・・。


20160229-youmu1.jpg
ヨウムさんも扉を開けるとあっという間に出てきて首かしげております。
一本だけある白い爪がチャームポイントです。

20160229-youmu2.jpg
ステップアップはまだまだ練習中です。
差し出した手にげろげろしたり挿し餌を飲む仕草をしたり。
まだまだ大人になりきれてないのでした。



本日のアカサイチョウ。
水浴びから逃げるのでした。
でも一度引くと催促してくるのです。
20160229-akasai5.jpg
そのうち水浴びが気持良い季節になるよ。

萩野

   

ぷすぷすぷすぷす

皆様こんにちは、最近温かくなってきたかと思えば急に寒くなったりと
寒暖差が激しい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

巷ではインフルエンザやノロウイルスが流行っているようですので私も気をつけたいと思います!皆様も鳥さんも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ!


それでは今回ご紹介する子は検査部屋におりますヨウムさんです。こちらの子はリング№668の子です。

20160229-dsc04559.jpg

甘えん坊のヨウムさんはぷすぷすと鼻を鳴らしながら出てきてくれます。

20160229-dsc04556.jpg

羽をワキワキさせて「さわって~」のアピール
おしゃべりは練習中。ごにょごにょと何かを訴えかけてきます。

20160229-dsc04551.jpg

20160229-dsc04554.jpg

突然の動きには弱いもののステップアップもばっちりです♪

20160229-dsc04557.jpg

止まり木に移ってご褒美のなでなで

20160229-dsc04561.jpg
20160229-dsc04565.jpg
20160229-dsc04562.jpg

ご満悦そうで何よりです。

こちらの子はお店の検査部屋におりますのでお気軽にスタッフにお声掛けください。

\ご来店お待ちしております/
20160229-dsc04564.jpg


担当:ミスドの飲茶が食べたい一瀬

   

思わず!!!???

こんにちはです。

今月24日
ついに待ちに待ったスタジオ地図の作品
“バケモノの子 Blu-ray 特典付きのDVD”を購入しました!!!
20160226-dsc_2633.jpg
チコ~!!熊徹~!!(/ω///)
嬉しすぎるあまりに思わずガッツポーズ!!!
それをTSUTAYAのスタッフさんの前でしたので、
驚かれつつも笑顔で「良かったですね」と言われました(穴があったら入りたい程、恥ずかしいかったです(苦笑))

時間を忘れてしまう程とても面白く心温まる作品なので
是非見てみてください(^▽^)

だんだん温かくなりつつもとてつもなく寒い日があります。
この間の千葉店付近の早朝景色は…
20160226-dsc_2637.jpg

…肌に感じる空気は寒いですが、
なんと心温まるお知らせがございます!!

20160226-20__________________________________________.jpg

※インコさんによって10~30%OFFの対象が異なります。
また、インコさんのなかには対象外もおりますので
予めご了承くださいませ。

沢山のインコさんたちがお待ちしております。
20160226-dsc_2641.jpg
モモイロインコ モモちゃん!(下半身の骨に不備がございます)

20160226-dsc_2610.jpg
モモイロインコ モモちゃん(^^)(羽に不備がございます)

20160226-dsc_2622.jpg
泣き声や行動が不思議と謎に満ちる ニョオウインコ♪

20160226-dsc_2591.jpg
手はまだ苦手ですが、バーのステップは完璧のズグロシロハラさん!


沢山のインコさんたちがお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当: もののけ姫からのジブリ作品や時をかけつ少女のスタジオ地図作品を揃えた! 上津でした。

   

知る得!

やっと・・・やっと・・・寒すぎる季節が終わりを告げる!!!\ ^^ /万歳
これで一安心です!
と、思いきや・・・・
宿敵 睡魔がッッッ!!!!!
今、寝ていけない。ね、寝てはいけない。

20160210-nukunuku.jpg
あぁ~
いいな~(・6・)
私も昼寝したi仕事してますよ!(・・;)
20160210-neru.jpg
あ、ごめん。
お邪魔しました!!!(逃)

周りの誘惑に負けそうになりながらもブラックチョコを食べて、
店内を走り回っています。
たまに何も無いところでこけそうになってます(笑)


それは、置いといて・・・・

ふれあい体験で“現役 活躍”中の上位インコさんたちのご登場です!!

20160210-mejiro.jpg
メジロメキシコインコのむらさきちゃん!p(^^)q
20160210-kiso.jpg
ボウシインコなのにボウシの性格じゃない、かまってちゃんのマッチャ!( v^-゜)♪
20160210-simo.jpg
カキカキされるのが大好きなシモフリインコのシモにゃん!(^^)b

みんな 人懐っこく可愛いコたちで・す・が、
お客様からご指名率が 一番高い のは
一瞬でその場を和ませイベント等でも不可欠な存在・・・その正体とは

タイハクオウムの タイちゃん です!(* ̄∇ ̄)ノ

・・・写真がない?(スルー)

以上です!(きっぱり)(゜ロ゜;
お会いされたい方は、千葉店のふれあいまでお越しくださいませ。

ここでお知らせです。 !!!! 注目 !!!!
千葉店 トリミングの営業時間は

平日 13~17時まで
休日 13~18時まで

年中無休でやらせていただいております!
お気軽にどうぞご来店くださいませΨ( ̄∇ ̄)Ψ
20160210-end.jpg

担当 海の~声が~をよく鼻歌する上津でしたv(・∀・*)

   

2月ですっ

みなさま、こんにちは。

いつの間にやら1月が終わり、2月がやってきました!
今年は「うるう年」ですねー
さっきカレンダーを見て気が付きました(笑)

それから2月といえばバレンタインデー!
学生の頃は毎年作っていましたが、今年はどうしようか迷います...

ちなみに現在、こんぱまるでは通信販売と店頭で
『ハート形チョコとステッカー』をプレゼントさせて頂いております♪

残りも少ないので早い者勝ちですよっ

20160208-tyoko.jpg



さて肝心の鳥さんは今千葉店に沢山いるウロコインコさん特集にしました!!!

アカオウロコインコエクストリームレッドパイナップルさん
20160208-image2.jpg

20160208-image3.jpg
頭隠して尻隠さず...(笑)
このことですね!
裏地がモコモコのパーカーを着ていたら潜ってきました(//д//)



同じくアカオウロコインコノーマルさん

20160208-image1.jpg

20160208-3.jpg
この子はすっぽりはまりました( *´艸`)
まだ手に乗るのは出来ませんが、包まれてカキカキは好きです!



こちらはアオシンジュウロコインコさん

20160208-4.jpg
(一番きれいに撮れました)

20160208-5.jpg

20160208-6.jpg

今日撮影したウロコさんはモコモコパーカーに潜ってぬくぬくしてくれました☆
他にもイワウロコインコ.さんやバラビタイウロコインコさんもおります。
まだ手乗り練習中の子が多いですが、是非会いにいらして下さい!



最後に春はもう少し先ですが、お花のように華やかで可愛らしい
モモイロインコさんです。
20160208-7.jpg

20160208-8.jpg
こちらはあくびをした瞬間(*´▽`*)


以上、桜咲く春が待ち遠しい内田が担当致しましたっ★