Archive for January 2016

RSS Feeds

あっぷっぷ

みなさま、こんにちは!
早いもので、1月ももう31日です。
前回は私は、、、、12月30日にブログを更新したようですね、、、
あれからもう1カ月。はやいな~~(゜レ゜)

1月は福袋の凄まじい売れ行きに驚き、、、初詣に行きおみくじが微妙で、、、、
ペット博があり、、、他何かあっただろうか、、、あ!大好きなライブも今年初めて先日行ってまいりました(*^_^*)
鳥も好きですが、音楽も大好きです(´ω`*)今年もいっぱい行こう。そうしよう。

さて、今回も千葉店のオススメの鳥さんを写真盛りだくさんで掲載しまーーす。

まずは、さむーいこの季節。ぽかぽかあったかくなるようなお色のこの鳥さん。
20160131-dsc04320.jpg
ニョオウインコさんです。
20160131-dsc04318.jpg
はい、にょおうです。
20160131-dsc04323.jpg
にょうおではありません。
20160131-dsc04324.jpg
誰かがずーーっとにょうおいんこ、にょうおいんこ、と間違って言っていたような、、、
20160131-dsc04325.jpg
たんぽぽみたいですよね。それか太陽、ライオン。
20160131-dsc04326.jpg
あったかくなります。そんなにょうちゃんに福豆を。
20160131-dsc04328.jpg
絶賛配布中です。ぜひ来てね♪


お次の方。
20160131-dsc04330.jpg
おとめです!ズグロオトメインコです!
20160131-dsc04331.jpg
好奇心旺盛ですが、まだまだびびり。がんばって馴れていこうね。


お次の方。
20160131-dsc04332.jpg
シモフリインコです。
20160131-dsc04333.jpg
シモフリ柄が特徴のインコです!
20160131-dsc04334.jpg
おめめがきれいで~
20160131-dsc04337.jpg
カキカキがだいすきで~
20160131-dsc04338.jpg
あまえんぼうで~
20160131-dsc04339.jpg
表情がゆたかです!オススメのコニュアですよ!
20160131-dsc04341.jpg
ヒオウギインコ、また入ってきてくれないかな~~
(わたしはヒオウギインコが大好きです(゜レ゜))


どんどんいきましょう。次の方。
20160131-dsc04353.jpg
オオホンセイインコです。
20160131-dsc04354.jpg
アジアンパラキートです。
20160131-dsc04359.jpg
点目になります。きみはおんなのこかな~~?
20160131-dsc04355.jpg
おとこのこかな~?
20160131-dsc04356.jpg
それともカニかな~~??
多分おんなのことだと思われます。おおちゃん。とっても良いにおいです。良い子、おすすめ!

ラスト!
20160131-dsc04351.jpg
結構前に登場しましたわたしの推しめん。メジロメキシコインコ 952 むらさきちゃん。
20160131-dsc04344.jpg
ころころ具合は健在。私のでているお腹に頭を押し付け、とりあえずころん。
20160131-dsc04346.jpg
あなたにも福豆をプレゼント。
20160131-dsc04348.jpg
結構もつの大変ですか、、、、?
20160131-dsc04349.jpg
まんざらでもないようです。
20160131-dsc04345.jpg
しゅぱーっと振り払っておりました。

20160131-dsc04350.jpg
とってもかわいいめじーがお客様のご来店をこの状態でお待ちし、、、て、、、、、
いるかもしれません。福豆もらいに来て下さいね。

明日から2月なんて、、、、、
節分、バレンタインデー、行事がたくさんでワクワクしますね(゜-゜)
今年は唯一の男性スタッフが1名おりますので、仕方なくあげようか、逆にもらおうか、
悩んでおります。

通販、店頭ともに2月もイベントを企画しておりますので、
2月もぜひたくさんお店に足を運んで下さいね(^u^)
お待ちしております~~~~!

ふじわら

   

雪は降らなかったです・・・。

暖冬暖冬とニュースで言っていたので油断していたら今週は雪が降っていて
びっくりしました。まぁ千葉県はあまり降らないのですが・・・(-.-)
でも社会人になりますと雪が降ってもいい事がないので大歓迎です!
寒いせいか飼っているわんこも最近はお見送りしてくれず、おうちから鼻だけだして
見送る塩対応ぶりです(゜_゜)

そんな寒い中ですが先日のお休みで夢の国に行ってきました。
某乗り物が恐怖割増!ということ6回乗ってきました(^u^)
沢山乗れてエネルギーをチャージできたのでお仕事頑張らせて頂きます!


さて今回はおすすめの白い悪魔(笑)をご紹介します。
タイちゃんです!


20160120-taihaku___.jpg

この驚きの表情と格好(^u^)
タイハクは表情豊かでかわいいです。期待通りの驚きっぷり。
デジカメにびっくりした模様です。(会社デジカメがピンクなので・・・)

20160120-taihaku2.jpg
慣れてくるとデジカメの紐をがじがじしてました。
いつもデジカメの紐は鳥さんたちに狙われます。
ちょっと引きこもりだけど手に乗るのは大好きです。

20160120-taihaku3.jpg
しかし、カゴからだしたあとずっと天井を見つめてたんですが、何かいたの?
タイちゃん、ちょっと怖いからやめてほしいです(-_-)

続いてはセキセイさんです。なんと千葉店生まれのおちびさんです。
可愛い・・・お世辞抜きに可愛いです。

20160120-sekisei___.jpg
色々な鳥を見てきましたが、やはり私の一番はセキセイインコです!
手にも乗れます、カメラにビビってますが・・・。
20160120-sekisei2.jpg

20160120-sekisei3.jpg
カキカキも・・・カメラにビビって膨らんでくれませんでした(・.・;)
可愛すぎてお迎えしたくらいです・・・


20160120-akasai___.jpg
ふと通り過ぎたらアカサイチョウがごはんを食べておりました。
ペレットで作ったお団子の破片を渡されました。

萩野


   

緑のふわふわ女の子

年明けから早くも10日が過ぎ、また一段と冷え込んでまいりました。
みなさまもおうちの鳥さんたちも、風邪にはお気をつけくださいませ!

さて、本日はキソデボウシの女の子をご紹介いたします♪

20160111-dsc04221.jpg

くりくりお目目がかわいい№252の子です。現在生後約1歳半になります。

20160111-dsc04219.jpg
20160111-dsc04225.jpg
20160111-dsc04220.jpg

ステップアップもばっちりです♪
急な動きが苦手なのでゆっくりカキカキさせてもらいます^▽^

20160111-dsc04222.jpg

ゆっくりゆっくり

20160111-dsc04223.jpg
20160111-dsc04224.jpg

あごの辺りが気持ちいいようでした(^o^)

20160111-dsc04226.jpg

現在千葉店で実施中のふれあいでも触ることができますので是非遊びにお越しくださいませ!

担当:一瀬

   

もう、年明け!!!???(☆_☆;)


明けまして、おめでとうございます。
今年もこんぱまるを宜しくお願い致します。


お正月の食べ物といえば、お餅ですよね!(////▽////)
あと、粕汁も! (←好物です///)おかげさまで少し太ってしまいました(笑)
甘酒は、少し苦手で今年は飲んでません…。
飲んで楽しめる大人になりたいです(-.-;)シュン



今回のご紹介させて頂きますインコさんは…

20160107-wakiko.jpg
ワキアカボウシインコ の ワキちゃんです#^^#

おしゃべりがとても上手でアオ・キソデボウシ団にも劣らない!

20160107-wakiko_1.jpg
20160107-wakiko_2.jpg
そして、この ドヤ顔 !!!!(笑)
ピスタチオが大好物で目の前に出すと甘え声でおねだり…かっ可愛過ぎる
ステップアップは出来ませんが、カキカキはOK!
…どうして甘やかしてしまうのでしょう?(悩)ウーン


そういえば、最近になってカキカキのおねだりをし始めたこのコ!
20160107-okki-.jpg
去年の11月『今ドキ!』のブログでご紹介したオキナインコことオッキーちゃんです
当時はあまりステップアップもしてくれませんでした(T-T)
20160107-okki-_1.jpg
20160107-okki-_2.jpg
“しっか~し”カキカキはお餅の論のことバーでのステップアップができるようになり、
只今 手乗りの練習中です。

まだまだ、
ご紹介したいインコさんたちがいますが・・・次回のブログをお楽しみに!!


担当: ヒップホップダンスにはまっている上津でした!!