Archive for November 2015

RSS Feeds

ぶーん

すっかり寒くなってしまい、千葉店の駐車場には落葉が沢山。
研修生が一生懸命掃いてくれても次の日にはこんもりと落葉が。
落葉=焼き芋だなぁとおもいつつすっかり秋の終わって冬になりそうですね。
11月も後半で時の流れの早さにはびっくりします。

久々のブログで写真を撮ってみたら撮っても撮ってもブレルブレル。
生き物の写真を撮るのは難しいですね(-.-)

しかしこの子はちゃんと撮ってもブレてしまう。
20151124-hokugoubun1.jpg
ぶーん。ぶーん。

謎のテンションの高さです!
ホクゴウキバタンさん。
馴れないカメラにびっくりしているのをプラスで通常より増して
ぶーんとしてます。
いつもスタッフがくるとカゴの中でも頭をぶんぶんしてます。
嬉しさをアピール。

20151124-hokugou2.jpg
良いお写真がなく、良さが伝わらないのですがステップアップも、カキカキOKです。
羽の下も触れます。


この写真を撮るときもカゴを開けて私がもたもたしているとひょっこり出てきて、
膝の上にダイブ。
20151124-hokugou3.jpg
すりすり寄り掛かってきます。
20151124-hokigou4.jpg
ふわふわで可愛いです。

ホクゴウさんのテンションも高いですがこちらのシロ吉も、、、。
あれ?いつもは元気いっぱい動くのに今日はテンション低め。
20151124-sirokiti1.jpg
どうした どうした。カメラに緊張して猫かぶってます(-.-)
20151124-sirokiti2.jpg
ステップアップ完ぺきです。

しかしカメラに馴れてくるとこの通り。
20151124-sirokiti3.jpg
カメラさんをいじめないで。レンズを噛もうとしないで(・.・;)

まだつくつく頭のサントメちゃん。
20151124-santome1.jpg
小さい頃からカキカキに目覚めております。
20151124-santome2.jpg
つくつくふわふわ~。
20151124-sanntome3.jpg
ふわふわ~。つくつくをほぐしてあげよう。いやほぐさせて下さい<(_ _)>
20151124-santome4.jpg
ステップアップもちゃんと出来ますよ。


突然のカメラに怒るアカサイチョウ。ごめんね。
20151124-akasai1.jpg
最後におやつで食べてたぶどう頂きました。
秋の味覚ですな(^_^)v




萩野

   

今ドキ!

こんにちはです!

出勤するとき・帰り道に白い吐息がはっきりと見えるようになって、
冬が来た…と実感します(T-T)

そのせいか
あ~、おでん・チゲ・カレー鍋が食べたい
と呪文を唱えるように頭の中に響きわたります。
(↑自分では、作れません…トホホh)


店内も少し涼しくなってきたみたいで
鳥たちがケージから出るとぬくもりを求めて日光浴やスタッフの服に潜りこんできます。


で、ででで
新しく入店致しました!

20151117-siro.jpg
ズグロシロハラ君です!!

20151117-siro_1.jpg
今ドキの女性が気になっている筋肉マンですwww
胸板がすごい(☆。☆)

そしてなかなか寝癖を直さない(直せないのかな?)

まだまだ、ステップアップの練習中です!
たまに服の内に入ってはコロコロと寝てます。


あ、忘れるところでした!?

20151117-okina.jpg
ヌクヌク/////

おしゃべりオキナインコちゃんです。
やっぱり寒いのか、ケージから出ると服に体を寄せてきます(///▽//)

20151117-okina_1.jpg
カキカキが大好きです♪

オッキー!おはよ!っと挨拶すると
”オッキー”と返してくれるんですよ!^^!

こちらのコもトレーニング中です!

いかがでしたか、
今ドキ・トキメキで心からホッコリさせてくれるインコさん///^^///

千葉店でお待ちしておりますのどうぞご来店くださいませ

担当: 大人の塗り絵本が気になってしかたがない上津でした(^^;)

   

寒いですね

皆様こんにちは!
最近は昼間でも寒い日が増えてまいりましたね(++;)
冷え性の私は、午前中にはもう足の感覚が危うくなっています...

さて本日は、寒いのは苦手!だけどこの冬も元気いっぱい!
な鳥さん達をご紹介いたします!

まずはこの子!
風予防に大切なビタミン(カラー)のニョオウインコさん☆
20151114-image1.jpg
「♪」
20151114-image3.jpg
かきかきOK
20151114-image4.jpg
ステップアップも出来ます!


お次は、色も動きもHOTなズグロオトメインコさん!
20151114-zuguro1.jpg
「む!?」
カメラが気になるご様子

20151114-zuguro2.jpg
カキカキよりもレロレロするのが好きです。



本日最後のご紹介は...
見ているだけでほっこりしてしまうサザナミインコさん‘Sです♪
20151114-sazanami1.jpg
突然のカメラの訪問で驚かせてしまいました(汗)
この写真、逆転しているわけではないんです!
よくプラ~ンと逆さになってます


20151114-sazanami2.jpg
こっちの子は近づいてきてくれました!
この時期はバードベッドでぬくぬくしている姿もかわいいですよね~



20151114-bousi.jpg
はっ!そうでしたっ!!
いま千葉店にはボウシインコさんがた~~くさんおります!
まだまだトレーニング中ですが、こんなに沢山ボウシインコさんが
いることは珍しいので是非一度見にいらしてください★゛


担当は、気温の変化になかなかついていけてない内田でした。