Archive for July 2023

RSS Feeds

どっちのタイハクが好き?

こんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は2羽のタイハクをご紹介します!

null
まずはタイハクオウムの男の子!
人見知りゼロで誰にでも触らせてくれる子です♪
最近ゴロンができるようになる為に特訓中!!!
足にまだまだ力が入っていますが、
そんなに嫌がることなくゴロンができるようになりました!

null
この子は入店してすぐの頃から出たがりな子で、
ついこの間までは帰るときは素直に帰ってくれる良い子だったのですが、
最近になって「帰らない」を覚えてしまいました...
ケージに戻そうとするとこの子の全身から「絶対に帰らないよ?」
と言っているのが伝わり、困っております(笑)
でも、それだけ人と遊ぶ事が楽しいと思ってくれていることが、
すごく嬉しいですね!

null
続いてはルリメタイハクオウムをご紹介します!
この子は上のタイハクとは違って人見知りをしてしまう子ですが、
顔を覚えてくれると超甘えてくれます!
部屋の扉越しでいつも初めてみる方に対して、
ライオンのように羽を膨らませて「誰だー!!」となっておりますが、
ツンデレな優しい子なので優しく見てあげてください(笑)

null
甘えん坊なので出してあげるといつも体にピトッとくっついて離れないです。
写真を撮るには体から少し距離が欲しいので、持ち上げてちょっと離すのですが、
すぐにピトッとくっついてくるのでこの子の写真撮影は苦労します(笑)

null
この子も最近困った事にケージの扉を開ける事を覚えてしまいました...
ケージから出るわけではなく、毎日でもないのですが、たまーに写真と同じように、
ケース内で扉から「やっほー!」と顔を出しております(笑)
ナスカンも外してしまうので南京錠の出番ですね。

2羽とも超かわいいのでタイハクのお迎えを検討されている方、
タイハクと触れ合ってみたい方は是非会いに来てあげてください!

担当:栗栖

   

今月の推しウロコ!!

みなさんこんにちは!!

今回は、最近の私のお気に入りのウロコちゃんたちをご紹介します!
null
じゃーん!この子たちは先月お店にやってきました!
実は飼い込み個体で、お名前がついています(^▽^)
null
ノーマルの子(右)が『ハルト』君、
ブルーシナモン(左)の子が『シュンタ』君です!
null
2羽はとっても仲良し♡
ケージの外でもずっとくっついています!
null
2羽ともお店に来た時は緊張気味でしたが、今では少し落ち着いたのか、肩に乗ってきてくれます♡
抱っこしたり、にぎころもさせてくれますよ♡
毎日癒されてます(^▽^)

余談ですが、先日名古屋のペット博に参加させていただきました!
尾崎の飼い鳥のウロコのノーマルの流星(メテオ)もふれあいコーナーに登場していました(笑)
null
null
たくさんの鳥さんが好きなお客様にお会いできとっても楽しかったです♡

千葉店 尾崎