Archive for January 2023

RSS Feeds

ズグズグ

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は、かわいいかわいいズグロシロハラインコを
ご紹介します!

null
去年の4月生まれの女の子です!
目がクリックリで超かわいいです!

null
動画をスクリーンショットしたものなので、
画質が悪く申し訳ございません・・・
ケージの中では、お気に入りのリンリンボールを持ちながら、
ゴロンゴロン転がっております!

null
null
少し緊張をしてしまいがちな子ですが、
会って数分のズグロオトメと意気投合し、
一緒にゴロンゴロン転がりながら遊ぶ姿も見せてくれてます♪

お客様に触れあって頂いたいる時に、
折れた割り箸を頭の上に置いても、
嫌がることなくそのままジーーット頭の上に乗せてました(笑)

写真か動画で撮れれば、
Twitterかインスタグラムに投稿したいと思います!

とってもとってもいい子なのでお勧めです♪

担当:栗栖

   

グディ!オージーバード!!


先日、テレビを流し見していたら「G'dayは、オーストラリアで日常的に使う挨拶~~~」と、いうナレーションが聞こえてきました。
番組内容としてはオーストラリアの観光地や文化、自然を紹介するというものでした。
そのまま番組を観ていると、観光客の手や頭に乗る野生のロリキートの姿が!!!

今後もまたオーストラリアの鳥の映像が映るかもしれない…!!
と録画予約しました。
TBS系列 毎週金曜 よる10:54から『G'day オーストラリア』という番組名で放送しているので気になる方はチェックしてみてください!



オーストラリアつながりということで!
千葉店にいるオーストラリアの鳥をご紹介していきたいと思います~!!



まずはやっぱりこちらの方々

null

オカメインコさんですね

野生のオカメインコは水場を求めて過酷な環境の中を移動し、暮らしているということですが…
この可愛さの中にそんなポテンシャルを秘めているオカメインコ…おそるべし……




こちらもオーストラリアを代表する鳥さんですね

null

キバタンちゃん
学生時代、オーストラリアを訪れた時には庭先の土をほじくり返すキバタンを目撃したのはいい思い出です。



お次は世界でもっとも美しいオウムと呼ばれるこの人もオーストラリアの鳥さんです。

null

クルマサカオウムちゃん
これが野生で生息しているオーストラリアすごい……

あとこの鳥もホームステイ先の庭の木にいましたね。

null

ゴシキセイガイインコ

こんなにカラフルで野生下ではすぐ見つかるんじゃないのだろうかと思いましたが
現地の森の中では全然わかりませんでした。あの色彩は理にかなってたんですね~


そして忘れてはいけないクサインコの仲間。

null

千葉店にはアキクサインコがいます!

多種多様な鳥がたくさんいるオーストラリアにまた行きたいものです。
これからこの子たちには「G'day」と挨拶していこうと思います!



豆乳プリンに醤油をかけるとみたらし団子の味になることを発見した
柳沢が担当いたしました。

   

おとなしい鳥さん

今回紹介する鳥さんはチャノドメキシコインコ ♀ (PH BII 6I 301)です。

null

2016年生まれのため現在6歳になります。
おとなしく、抱っこもカキカキもさせてくれる触りやすい鳥さんになります。

この鳥さんは千葉店におります。

佐藤

   

最近気になるかわいい子

みなさま明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

新年一発目に紹介させていただくのは・・・
null
null

ズグロオトメインコの男の子です!
新年にふさわしいまっかっかなむちボディ…
ただいま仲良くなるため、ちみちみと遊んでおります。

null
あざといねぇ

null
null

すこーしカメラ(スマホ)にビビッています。
ちょっぴりビビりちゃんでローリーにしてはやや控えめかな…?といった感じ・・・?
と思いきや慣れてくるとめちゃくちゃ遊んで!マシーンになります。(ほんとうにかわいい)
いい子ちゃんなので、あまりがぶがぶしません。はみはみはします。

null
あくしゅ

null
テンション上がって若干瞳孔がギュン!となってます。
(ごはん散らかして羽が汚れています・・・(+o+)元気いっぱいだねえ・・・汗)

null
null
null
輪っか作るとズボッ!ってしてくれます。
そのまま首回りカキカキすると気分によっては溶けます。(かわいい)

null
ティッシュ箱に乗ってゴキゲンちゃん

null
null
撫でて~!って来てくれるところがまたキュン♡ポイントですね。

この子は千葉店にいますので、気になる方はぜひぜひお声がけください♪


担当:長谷川