Archive for October 2022

RSS Feeds

アダルトジョシオカメーズ

みなさんこんにちは!
寒くなってきた10月末、いかがお過ごしでしょうか?!
寒くなってきたので、ネコともふもふも良いけど、鳥とももふもふしたいよね?!

大型の白色も良いけど、実はとってももふもふつるつる良い匂いな鳥さんをご紹介!

null
null
シナモンパールちゃん

null
null
ルチノーちゃん

null
null
ノーマルちゃん

null
null
ルチノーちゃん

みんなアダルトジョシオカメーズです!
ノーマルちゃんは1歳越え、他の子たちは今年の2~3月生まれの子たちです♪
むっちむちのつやっつやのアダルトちゃんたちです♪(尾羽は少し汚れたり短くなっていますが(^^;)
ヒナの子たちも良い匂いなんですが、私はアダルトのオカメちゃんたちの匂いがたまらなく好きなんですよ~~( *´艸`)ヘンタイ
アダルトさんなのですぐお迎え可能、ペレット切り替え済みの安心してお渡しできる子達ばっかりです♪

みんな手乗り、ちょっとドライな性格な子達が多いですが、4羽とも飼い主様募集中なので、ぜひ千葉店へ見に来てあげてくださいね♪

そういえば・・・|д゚)
実は!撮影協力で、とあるドラマの2話にこんぱまるのオカメちゃんが登場しました( *´艸`)
俳優さんの頭に乗ったり、手に乗ったり、とってもお利口さんだったんですよ♪
びっくりすることなくばっちり演技をしてくれました(/・ω・)/
外での撮影で久しぶりのお出かけでみんな嬉しそうでした♪
動物プロダクションHPのメディア出演にドラマ名の記載があるので、よろしければご覧ください~♪

1周まわってやっぱりオカメ派 ふじわらでした~











   

本当に本当にかわいいです

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は超甘えん坊なタイハクオウムをご紹介します!

null
現在1人でご飯(シード)を食べれるように練習中です!
ステップアップを上手にしてくれて、
乗せる気がなくてもケージに手を入れると、
スッと素早く乗ってきます♪

null
超甘えん坊で超かわいいので、ついつい触れ合ってしまい、
お世話をする際に5分から10分くらいこの子で作業が止まってしまいます(笑)

null
脇の下の隙間が好きな子で、
脚の上に乗せるといつも潜ってきます♪
潜りすぎて通り抜けてしまいそうなこともあります(笑)

null
現在、ゴロンをできるように特訓中です!
まだ体に力が少し入っているので、
力が抜けた状態でゴロンをしてくれるように頑張ります!

お餅みたいで本当にかわいい子なので、
是非会いに来てください!

担当:栗栖





   

ウロコちゃんとごはん

もぐもぐ・・・
null

中にあるごはんのお皿を変えようとドアを開けたら、
大きめのペレットをくわえて出てきてくれました(*^。^*)

食べ終えて(砕いて?)、また新しいペレットを持ってきてくれました~
null

ウロコちゃんたち、結構大きめペレットを好む子も多いみたいです。
いつもの小粒めペレットにくわえて、ついつい少しだけ大きいペレットもあげてしまいます(*'▽')
やっぱり、手で持って食べたり大きいものを砕いたりしながら食べるのが楽しいのかな?

ちなみに…
★一枚目のペレットが ラフィーバー社 の グルメペレット という商品です。
null
‹マコウサイズ›
砂糖・果糖不使用ですが、果物の自然の甘みがあるのでフルーツ好き、甘いもの好きなコにおススメです☆
サイズは、フィンチさんが食べられる細かいサイズ~大型さんが食べられるサイズまで幅広くあります。
写真のウロコちゃんが食べているものは一番大きいマコウサイズになります…が、ちょっと大きいのでワンサイズ小さいパロットサイズでもよいかもしれません!
ウワサによると、オカメさんはこのペレットが好きな子が多いとかなんとか・・・

★二枚目のペレットは ズプリーム社 の フルーツブレンド になります。
null
‹パロット&コニュアサイズ›
こちらはカラータイプなので、色が楽しい味もおいしいものになっております。
ウロコちゃんはオカメサイズを使っている方も多いと思うのですが…
ひとつサイズアップして、楽しい形いっぱいのパロット&コニュアサイズもおススメです☆
味、成分等は全サイズ同じものとなっております!
写真のウロコちゃんが食べているものも、パロット&コニュアサイズになります。

こちらのメーカー以外にもたくさん種類がありますので、いろいろ試してみても良いかもしれませんね!

null
もぐもぐ
null

・・・でも一番はヒマワリの種だよねぇ~~~
(☝さりげなくあんよ繋いでる)


null
null

☝最後の〆は、今回のベストショット・キメキメ&美脚ウロコちゃんです。


担当:長谷川

   

☆セールのお知らせ☆&新しい扉

先日より、ウロコインコを対象にしたセールが始まっております!!!!!
生体代より11%オフとなっておりますので、気になる子がいたらお気軽にお声がけください!
ちなみに11月11日までがセール期間となります。カレンダーの確認を忘れずに……。

もちろんこの子たちも対象です。

null

<<<<<<<待ってまーす!!!>>>>>>>>


ウロコインコという名の扉を開きやすくなりましたね!

ついでにグリーンコニュアの扉も開きましょう。

シモフリインコちゃん

null

null

顔だちがはっきりしている女の子です。控えめな性格ですが優しくてかわいい子です。
☆詳細はこちら☆


つづいてメジロメキシコインコちゃん

null

null

元気いっぱいでとにかくカキカキが大好き!たまにズンと頭を手に押し付けてくれます!
☆詳細はこちら☆

最後はクロガミインコちゃん

null

null

null


一見クールでツンツンな見た目なのですが実際は甘えん坊ちゃん。カメラをおもちゃだと思って大きなお口を激写してしまいました。
☆詳細はこちら☆


結論:コニュアはいいぞ


ヘルプ先のスタッフより贈られたアイテムをさっそく活用している柳沢が担当いたしました。

null

null

これもまた、新しい扉……

   

オレンジの鳥さん

今月紹介いたします鳥さんはこちら。
コガネメキシコインコさん(PH 9C GCA 104)になります。

null

飼い込み個体であり、ゆっくりと手に乗ってくれます。
指先で触よりは両手で包むように触ると、気持ちよさそうな顔をしてくれます。
とても触りやすい鳥さんになります。

null

このコは千葉店におりますので、気になる方はご来店くださいませ。

佐藤