Archive for July 2022

RSS Feeds

幸せそうな顔

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日はメジロメキシコインコをご紹介します!

null
先日ペレットに切り替わったばかりの子です。
全身ほとんど緑で地味な見た目ですが、
性格は触れ合い大好きで元気いっぱいな子です♪

null
カキカキをしてもらうのが大好きで、
カキカキのツボにハマると上の画像のような顔になります(笑)
あまりにも幸せそうで笑ってしまいます(笑)

null
顔周り以外で、写真のように脇もさわれます!
両方の脇を同時にワシャワシャ~!
としても大丈夫です(^_^)v
よく馴れている子なのでオススメです!

他にも可愛い鳥さんが沢山いますので、
是非会いにいて下さい!

担当:栗栖


   

カキカキ大好き!!

みなさんこんにちは!!

今回私が紹介する鳥さんはクロガミインコです!
null

この子はとてもカキカキが大好きで甘えん坊な女の子です♪
null

カキカキして顔の羽がふわっとして気持ちよさそうにしている姿が可愛すぎます...
null
みなさんもぜひ千葉店に見に来てください!!
千葉店でお待ちしております!!!

中島

   

オキナインコさんです。

今回紹介する鳥さんはこちら、オキナインコさんになります。

1羽目は、アクアブルー♂(PARAKEET 273)、

null

2羽目は、グリーン/イノ・オパーリン(遺伝的に♂)(PARAKEET 276)になります。

null

同じケージで同居しております2羽になります。


どちらも触りやすい慣れたコになります。
楽々と手に乗り、両手で包んでも落ち着いています。

カキカキしようとすると頭を下げて触ってくださいというような姿勢になります。

緑、青緑色にきれいなオキナインコさんは千葉店にいらっしゃいます。
是非ご来店ください。

佐藤

   

ウロコインコにキュン!!

みなさんこんにちは!
今回私がご紹介させていただくのはこの子!
null
ウロコインコちゃんです!
この子はとてもやさしい性格で人懐っこく、
手を出すとこのように優しく寄り添ってくれます(⌒∇⌒)
null
null
耳の後ろをやさしくカキカキしてあげると…
null
null
null
ほら!うっとりした表情をみせてくれます!
見ていてキュンキュンしちゃいます(≧▽≦)

みなさんもぜひ癒されに来てください(⌒∇⌒)

千葉店 尾崎

   

だるま!!

こんにちは!

今回私が紹介する鳥さんはだるまに似ているダルマインコさんです!
null
ダルマインコはくちばしの色で雌雄判別ができるんです!
くちばしの色が黒だったらメス、
オレンジ色だったらオスになります。
なのでこの子は女の子です♪
null
このハッキリと分かれた色いいでよすね~

このこは千葉店にいます!
ぜひ!千葉店に会いに来て下さい!お待ちしております♪

中島

   

仲良しウロコ達♪

こんにちは!
今回私が紹介する鳥さんは
ウロコインコちゃん達です!
null
仲良くブランコに乗っていますね♪

ブランコに乗っている左側の子は
ワキコガネイロウロコインコのブルーです。
他の2羽は
ホオミドリアカオウロコインコのパイナップルです

ウロコインコはすごく脚力があるのでぶら下がるのも余裕です!
null
ほんとにすごいです。

この子達は千葉店にいますので、ぜひ会いに来てください!
お待ちしております!

中島

   

ごはんちょうだい!

こんにちは

今回自分がご紹介する鳥さんは、

(オカメインコ)ちゃんです!

null

オカメインコは頬の赤丸がかわいいですよね!

null

ごはんが食べたくて近づくとちょうだい!と近寄てくるのが癒されます。

千葉店にぜひ見に来てくださいね!

千葉店 森下

   

サザナミちゃんズ!

皆さんこんにちは!

今回、ご紹介するのはサザナミインコさんです!

最近、入ってきたばかりでさし餌が3回の子たちです!

null

先日、ケージデビューをしました。
少しずつシードも食べれるようになってきました!
仲良く寄り添っている姿がとっても可愛いです!

null

色はブルーちゃんとクリームイノちゃんになります。
どちらもとっても綺麗な色をしています。

null

写真を撮っている最中、さし餌がほしくてたまらないみたいで、ずっとピポポと言っておりました(^^♪

null
この子たちは千葉店におります!とっても可愛いです!
ご来店お待ちしております。

担当 小田切

   

くりくりおめめ!

みなさんこんにちは!
今回私がご紹介する鳥さんは…

null

じゃーん!
くりくりおめめがチャームポイントのサザナミインコちゃんです!

null

南国の海を連想させるようなこの水色!
とっても綺麗でみていて癒されます(^▽^)/

null

この子はまだヒナちゃんなんです!
これからどんな子に成長するのか楽しみに見守っていきます(o^―^o)ニコ

みなさんもぜひ、この子に会いに来てくださいね。
千葉店でお待ちしております!

尾崎

   

はじめまして!

こんにちは!

五月から新しく入社しました。森下です!

どうぞよろしくお願いいたします。

初めて自分が紹介する鳥さんは、[キビタイボウシインコ]です。

null

お喋り好きで、いつもお隣にいる鳥さんとおしゃべりをしています。

null

羽色も綺麗で、目がとてもクリクリ!

こんぱまるでは、おさわりができるのでできるのでぜひ千葉店に見に来てくださいね!

千葉店 森下