Archive for May 2022

RSS Feeds

はじめまして!

みなさんこんにちは!

4月から入社しました、新入社員の尾崎です!

今回私がご紹介する子は…

null

アケボノインコです!

ポイントはなんといってもこの鮮やかなブルー!
その名前の通り、夜明けの空を連想させるようなとっても綺麗な色で心を癒してくれます!
ちなみに私、ブルーが大好きなんです!(笑)

null

性格もおとなしくてとっても優しい子なんです!

ぜひみなさんも癒されに来てくださいね。

尾崎

   

可愛いコミちゃん

皆さまこんにちは。
こんぱまる千葉店の栗栖です。

本日はコミドリコンゴウインコをご紹介します。

null
見慣れないスマートフォンを見て体が後ろに下がってます(笑)
最近何かをごにょごにょとお喋りをしてくれている・・・気がします(笑)
初めに何をおぼてくれるのか楽しみです♪

null
少し臆病な子の様ですが、
写真のように手の中にすっぽりハマってリラックスしてくれます。
ケージの扉を開けるとスッスと近づいてきてくれるので、
人には馴れてくれてます♪

null
ステップアップが少しぎこちないので、
練習頑張ってます!
優しくて、甘えん坊な子なのでオススメです!

他にも可愛い鳥さんが沢山いますので、
是非会いに来てください!

担当:栗栖

   

ずぐろんころりんすっとんとん

なかなかスッキリとしない空が続く5月ですが、もう梅雨入りしちゃったんでしょうか……。
お天気がよければおにぎりを持ってピクニックにでも行きのにと、ズグロシロハラインコを
お世話するたびに思います。

null

null

null

null

現在ニギコロを練習中です!!。
他にも頭が黒いインコはいますが、こんなにもおにぎりっぽいインコは他にいないのでは……?と
思っております。

好奇心いっぱいでやんちゃざかりの可愛い女の子ですので
ぜひ会いに来てくださいね~~。


そして先日、大阪で開催されたペット王国に参加して参りました!
三年ぶりの開催ということもあってか、大盛況でした。ありがとうございました。
野球好きの私としては、フィールドにいるだけで楽しかったです。

null


好きなおにぎりの具は大葉味噌の柳沢が担当しました。

   

ピンクのフワフワ。

今回紹介致します鳥さんはこちら。

null

小さくかわいいピンク色の鳥さん。
アキクサインコ ピンク(リング№ MAL 980)です。

現在、挿し餌2回になります。

ご飯が欲しいのか、人好きなのかケージの扉を開けるとすぐに戸に近づいてきます。
脚を触ればすんなりと手に乗ってきます。

null

優しくなでることのできるフワフワなアキクサさんです。
アキクサさんは静かな鳥さんなので初めての方にもオススメです。

このコは千葉店におります。

佐藤

   

おしゃべり上手になって来ております!

皆さん、こんにちは!
今回は、おしゃべり上手になって来たアオボウシインコさんをご紹介致します!

null

「おはよう」や「こんにちは」を言えるようになって来ましたが、まだ人前では言ってくれません('Д')

null

裏で作業をしていると、楽しそうにおしゃべりしている姿を皆さんにも見て頂きたいです!!

null

携帯のカメラを向けると、興味津々!アオちゃんにがじがじされると壊れてしまいそうなので要注意です!(*'▽')

null

この表情豊かなアオボウシインコさんは千葉店で楽しくおしゃべりをしながら皆さんをお待ちしております!
ぜひ千葉店に会いに来てください!

担当 小田切