Archive for April 2022

RSS Feeds

初対面

皆様こんにちは、
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日はステップアップ等の練習を頑張っている、
キビタイボウシインコをご紹介します!

null
数日前、私が約半年ぶりに千葉店へ戻ってきたので、
このキビちゃんとは初対面だったのですが、
顔を近づけたりしても、噛んだりすることのない優しい子です。

null
ステップアップをしようとすると、
「ヴワァ~」と小声で文句を言われますが乗ってくれます(笑)
ただ、まだ手の上が緊張するみたいで、
すぐに体に飛びついてきて上の写真のような状態になってしまいます(笑)
ピタッと体にくっついて安心してくれるので、かわいいです。

null
首にゆっくり指を近づければカキカキをさせてくれます!
キビちゃんなりのカキカキベストポイントがあるみたいで、
気に入らない場所だと、ぶるん!と首を振って、
「そこじゃない!」と言われます(笑)

他にもかわいい鳥さんが沢山いますので、
是非会いに来てください!

担当:栗栖

   

ウロコインコ推し

あっという間に暖かくなり、春だなあ……と思ったら夏日と冷え込みがやってきて
情緒不安定になりそうになりますね。

そんななか、先日相生店からやってきたウロコインコのパイナップルちゃんが
ピンポイントにかわいかったのでご紹介させていただきます!

まず基本情報がこちら
国産手乗りヒナ

リング№ MAL 2C 2713
入店日 2022年2月26日
誕生日 2022年2月21日
出身地 Hyogo 橋本ペット
親 ♂♀パイナップル

null

null

null

 

今年の2月生まれちゃんですね~
ピッチピチです。

人の小指をごはんだと思ってはみはみしたり、入れたばかりのバードベッドを怖がりもせずさっそく使いこなしたり……
さすがウロコインコですね!!

このまま元気に育ってほしいものです。
バードベッドから飛び出す様子もTwitterに掲載しておりますので気になる方はぜひ~~



ここからは近況なのですが
3月某日から数日間や名古屋店に出張しておりました。
たくさん勉強させていただきました!

null

名古屋名物のぴよりんを食べたのもいい思い出です。

null

最近は散歩がマイブームの柳沢が担当しました。

   

嫉妬しちゃうぞ!

皆さん、こんにちは!
今回は、嫉妬中のキバタンさんをご紹介します!!

null

きゅるんとした瞳をしてかわいいです!でもこの後、嫉妬されちゃいました(*ノωノ)

null

もう1羽の別のキバタンさんとふれあいをしていると、こっちをじっと見ています。
ちょっとの間、無視すると,,,次はこっちをみてーと鳴きだしてしまいます(>_<)

null

こっちを見てほしくてたまらないみたいです,,,とってもかわいいです!!

null

嫉妬深いキバタンさん、そんなところも可愛くてしょうがないです(*^-^*)

null

最後はかきかきをして満足気にしています!

このかわいいキバタンさんは千葉店におりますのでぜひ会いに来てください!!



千葉店 小田切

   

スリスリリ五色

今回紹介いたします鳥さんは、
ゴシキセイガイインコ ♀ (リング№ SAR A 5943)になります。

null

カラフルな体をしており、甲高い声で泣く鳥さんです。

わがままな性格なのか、触られること、手に乗ることを嫌がります。
ですが、バー(木の棒)には難なく乗ってくれます。

また、バーに乗った状態で、バーを持った手の甲に頭を何度も擦り付けてきます。
私の場合は右手の甲に集中して頭をこすりつけてきます。

写真では、うまく撮れませんでしたが、Twitterにその動画が載せられていますので、
気になる方はご確認ください。

佐藤