Archive for February 2022

RSS Feeds

立派なおヒゲ!

みなさんこんにちは!
昨日から、少し風が暖かくなりましたね♪
冬が終わりに近づいているなーとしみじみしている藤田です!

本日のブログの主役はこちらの方々!

null

オオホンセイインコです♪


いきなりですが、みなさん!
写真をみて、この子たちの性別わかりますか…?

私はですね、まったくわかりませんでした!!笑

が!先輩に教えて頂き、今では見分けがつくようになったので
今日はそれをみなさんに共有させてください!




さっそくですが、
写真の子たちの性別、正解は…



左の子が男の子!右の子が女の子です!

null


オオホンセイインコは、男の子の見た目に特徴があります…(-“-)!

それは、

顎の立派な黒いおヒゲ!

null


そして、襟元は綺麗な桃色の羽根をしております!

null


性別で羽根に特徴がでるって不思議ですよね。

男の子でも、幼いころはおヒゲがなくて、
大人につれて徐々にはえてくるそうです。
人と同じですね…(*´`)

女の子は、男の子に比べると体格が小さい子が多いそうなので、
それでも十分見分けがつきそうです 笑



最後に、背中をなでなで…

null


この子たちは、千葉店入ってレジ横にいる子たちですので、
ぜひ一度会いに来てください♪

千葉店 藤田

   

キビちゃんはどこーだ!

皆さん、こんにちは!

今回は、最近千葉店に来ましたキビタイボウシインコをご紹介します!!

null

キビちゃんはどこにいるでしょう…?

null

じゃじゃーん!
なんと、スタッフの上着の中に隠れておりました♡

null

腕の中が落ち着くのか、自分でぐいぐい入ってくる
とっても可愛いキビちゃんになります!

冬は寒いので、キビちゃんもあったかい懐に入りたがるのかな(*´▽`*)

null

この可愛いキビちゃんは千葉店におりますので是非会いに来てくださいね!

お待ちしております!

千葉店 小田切

   

カキカキオキナ

今月紹介いたします鳥さんは、
オキナインコ ノーマル♀ (ABR 6E 485)になります。

null

2017年生まれのため、現在5歳になります。

ケージの中では少し暴れん坊ですが、ケージの外に出すと
大人しくなり、触りやすいコになります。

null

時々、何かにビックリして飛んでしまう事がありますが、手で包むとじっとする
鳥さんです。

この子は、生体代15%オフの子になります。

佐藤

   

ギャップ萌えなキバたん

こんにちは!
今日は雨が降って寒さに震えております…本日のブログ担当藤田です。
皆さんまだまだ寒い日が続きますのでお身体ご自愛くださいね…

と、終わりそうな文面になってしまいましたが…
本日も!寒い日でも心があたたまる、可愛い子をご紹介いたします♪


さっそく!本日ご紹介させていただくのはこの子

null

キバたんです♪
この子は、検査済みのお部屋の正面にいる子になります!

朝のお世話のときは、必ずと言っていいほどヒナ鳴きでお出迎えをしてくれ、
さし餌ほしい!とアピールです。ヒナ鳴き動画はこちら


はい、もう可愛い。さし餌あげたくなっちゃいます。
でも、もうひとりでご飯が食べられるのであげられません…笑

ヒナ鳴きは立派なキバたん。おしゃべりは…まだ覚えていません!
ですが、時々小さい声でごにょごにょと喋っているので、
今まさに練習中かもしれません♪
これからおしゃべりしてくれるのかな?と期待しています 笑



カゴの扉を開けると、ステップアップはまだぎこちないのでお手伝いが必要ですが、
腕に乗ると、ヒナ鳴きをしながら甘えてくるので離れられなくなります…(´`*)

null



手を出すと首を伸ばしてカキカキを求めてくるキバたん…(*´`*)

null




でも…少しの間カキカキやナデナデを堪能すると、
ヘドバンをしてテンションがあがるキバたんなのです 笑
その様子はこちら

甘えたとわんぱくさを兼ね備えたキバたん…
そのギャップがたまらない藤田なのでした(^^)
是非一度会いに来てくださいね♪

千葉店 藤田

   

BIG B……

気がつけばあっという間に2月!
プロ野球がキャンプインとなり、野球観戦が趣味の私としては楽しい季節の到来です。

個人的に気には日本ハムファイターズの“ビッグボス”こと新庄監督の動向が敵チームながら気になります。
練習にフラフープを用いたり、臨時コーチがタレントさんだったり……。
どのような結果が出るのかわくわくしますね~~~。



ということで(?)
千葉店のビッグボスならぬビッグバードのベニコンゴウインコくんをご紹介いたします。

null

null

カキカキされている様子がこちら

今年の4月でようやく1歳になります!
まだまだ甘えん坊さんでとっても可愛いです~~!!

おしゃべりも日進月歩で成長中!!
どんな子に成長していくのか楽しみです。






杜の都の球団を絶賛応援中の柳沢が担当致しました。

   

ツンデレ気質なアケボノさん

皆さん、こんにちは!

今回は、ちょっとツンデレ?なアケボノインコさんをご紹介します!

null

アケボノインコさんは頭のブルーの羽がとっても綺麗なインコさんです。

null

カキカキかなと思い、手を差し出してみましたが、気分ではないのか
羽を広げてくれませんでした(-.-)

時間をおいて、近づいてみると、

null

null

今度は自分から、頭を下げてカキカキをおねだり♪

null

ツンツンしてるところもあり、
デレデレする所はするそんな可愛いアケボノインコさんなんです!

この子は、千葉店におりますので是非会いに来てください!

千葉店 小田切

   

ズアカちゃんの可愛い姿♪

皆さんこんにちは!
本日のブログは、まだまだ新人!藤田がお送り致します!

2022年になって、あっという間にひと月が終わりましたね!
皆さんはこのひと月、どのように過ごされましたか?
私は、このご時世というのもありますが、
休日は家に引きこもって、一緒に生活しているインコちゃんと戯れています 笑

我が家にはズアカハネナガインコがいるのですが、
最近、紙袋がブームのようで、プレゼントすると虜になって遊びます!

中に入って遊んだり、
null

穴をあけて遊んだり、
null

色んな遊び方をするのが可愛くてたまりません♪

現在、千葉店にもズアカハネナガインコがいるのはご存知でしょうか!♪
まだまだ頭のあかい部分が少ない、可愛いズアカちゃんです♪

null

両鼻の上があかくなっていて、この絶妙な羽根のはえ方がたまりません 笑

ズアカちゃんは、お世話をしているときによくカゴから出でくるのですが、
甘えてくる姿がもう可愛くて癒されます!
その中でも、最近可愛い姿を写真におさめたのがこの1枚!

null

ニギコロです~♪

我が家のズアカちゃんはニギコロをさせてくれないので、
お店でズアカちゃんをお世話するときに堪能しています 笑

皆さんも、ぜひ一度可愛いズアカちゃんに会いに来てください!

千葉店 藤田