Archive for November 2021

RSS Feeds

くりくりなおめめのキバタンさん

こんにちは!

こんぱまる千葉店小田切です!

今回紹介するのは、キバタンの男の子です。

とっても甘えん坊で可愛いです!!

null

くりくりなおめめで見られるとつい甘やかしすぎてしまいそうです♡

null

null
この可愛いキバタンの男の子は千葉店の検査済みのお部屋おります。
是非会いに来てくださいね!
ふれあいをしてみたい方は千葉店スタッフにお声がけください!

   

はなく~ん

こんばんは!

もう11月も終わり!
12月ですね!
日中はまだ暖かいですが、夜は寒いですよね~~~
事務所から千葉店まで外を通るのですが、温度差が激しいので、あ゛あ゛あ゛~~~と叫びながら千葉店へ
走っていっております(笑)
鳥部屋は暖かいので冬場は最高ですね(笑)

さて!
本日ご紹介するのは、現在千葉店の検査済みのお部屋はかわいい子達ばかりなのですが、
その中でも、最近仲良しになりました、オオハナインコくんのご紹介です!

null
はなくん785です!
検済みに来たときは餌替えのときガン!と来てたりしていたのですが、
最近よくお世話に入るので、はなく~ん、かわいいね~、おはよ~とずっと話かけておりましたら
なぜか片足をあげるポーズをしだし、きゅるきゅるのおめめでこちらを見てくれるようになりました!

null
むかしからオオハナインコのフォルムやおかおが大好きな私は、真正面顔が大好物です( *´艸`)

null
見返りイケメンくん

はなく~ん、はなく~んとしつこいほどに話しかけていたので、(笑)
最近はなく~ん、おはよ~、ごにょごにょ~といろいろお話ししてくれるようになりました!

null
落ち着くまでは、ケージ出たあとぶっ飛びますが(笑)
落ち着けばステップアップもOKです!
お触りはまだあんまりみたいですが、オオハナインコなのであまり期待はしない・・・

はなくんはとっても良い香りなので、それもオススメですよ~

おしゃべり上手なはなくん、もっと言葉を覚えてくれそうです!
のんびり、はなくんのペースに付き合って頂ける飼い主様大募集です~

ふじわら

   

11月は…

私事ではありますが、先日2年ぶりに実家に帰省しました!

岩手山を通り過ぎる頃には日が傾いてましたね…。

null

移動時間が長いのはいつものことなのですが、久々だったのでちょっと体がバキバキになりました笑

家族(+猫)が元気そうで安心しました~。

実家についた翌朝、気温が氷点下だったので
庭のバラに霜がついていました。どおりで寒いはずだ…。

null


霜といえば…

今月は11月…つまり霜月…
そしてお店には………

null
null

シモフリインコちゃん!!!!!

今月のブログにぴったりですね!

年齢は4才~5才のシモっちです。
ステップアップも大丈夫!
ふたり見つめあってるのがまた可愛い……


そして再来月には2022年が控えているということで
毎年恒例のポスタータイプのカレンダーをお買い物されたお客様にお配りしております!

null

数に限りがございますので、ご入用のかたはお早めに!

そしてこちらも恒例のこんぱまる365日カレンダーの2022年版も販売開始しております。

null

こちらは4月はじまりとなっております。
鳥まみれのたのしいカレンダーです!

実家ではほぼ食い倒れていた柳沢が担当しました。

   

キビタイボウシインコさん

みなさん、こんにちは!
こんぱまる千葉店の小田切です。

今回はキビタイボウシインコの男の子を紹介致します。

null

頭の黄色い模様がチャームポイントです。

null

カメラに興味津々なキビちゃんです!

null

かわいさをアピールしてくれました♡

null

この子は千葉店におりますので是非会いに来てください!

   

マメちゃんず☆

こんにちは!
こんぱまる千葉店の小田切です!

今回はマメルリハインコちゃんたちをご紹介いたします。

まずはグリーンのマメルリハインコちゃんです!

null

綺麗な緑色をしていますね♪

null

まん丸おめめがキュートです♡

次はモーブのマメルリハインコちゃんです。

null

この子は今年生まれたばかりです!
グリーンの子とまた違った魅力がありますね。

null

この子たちは、千葉店におりますので是非会いに来てください。

   

ズッシリアケボノ

本日ご紹介いたします鳥さんはこちら、

モコモコ頭のアケボノインコ♀(PH 10A GCA 477)です。

null


ステップアップした時のずっしりとした重さがたまりません。

null

指先で首回りの毛先をカキカキすると頭の羽が膨らむことがあります。
また、カキカキする指を深く頭の羽の中に入れると指先が羽先になるように
首をずらして調節します。

大きいコではありますが落ち着いています。
一度触ってみてください。

佐藤