Archive for June 2021

RSS Feeds

漢字で書くと…

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の小田切です!

今回はインコちゃん達を漢字で書くとどうなるのか、インコちゃん達と一緒に紹介します!

まずは私も飼っていて、とてもおすすめのマメルリハインコです!!

null
漢字で書くと「豆瑠璃羽」と書きます!
まさにインコのなかで最小と言われている所以でもありますね!

null
マメルリハでは珍しいモーブという色をしています

次はアキクサインコです!

null
漢字で書くと「秋草鸚哥」と書きます!
鮮やかな桃色をしていてきれいですね!

漢字で書くと風情がありますね!
他のインコちゃんたちにも漢字がありますので是非調べてみて下さい!

今回登場してくれたのは
マメルリハインコ モーブ リング№ MAL P 6806
アキクサインコ リング№ MAL 863
です!この子たちは千葉店におりますので興味のある方は是非にいらして下さい!

   

まん丸お目目♪

皆さんこんにちは!
最近暑さにバテ気味の松井です(;'∀')

今日ご紹介するのかこちらの子です!

null

黒目がくりくりのアケボノインコさんです!
カメラを向けると正面向きがちのアケボノさん…かわいい( *´艸`)

null

ステップアップもお手の物!!
いつもご飯を美味しそうに食べてくれる姿に癒されます♪

そんなアケボノインコさんは千葉店にいますよ~♪
そして25周年感謝記念セール対象の子になります!

千葉店 松井

   

成長記録!!

こんにちは!!

日に日に暑さが増してきましたね(^^

寺田は暑さが苦手なのでしんどいです(-_-;)


さてさて今回はマメルリハちゃんの写真を乗っけていきたいと思います!!

null

あ、ブレてしまった汗

null

次はばっちり撮れました(*^^*)

この写真は6月1日に撮った写真です!

では、本日(6月26日)撮ったマメルリハさんがこちら!!

null

null

大分成長しましたね(*^^)

一ヶ月経たないうちにこんなに成長してくれてとっても嬉しい限りです(´▽`*)

今回紹介した子はマメルリハ モーブ リングNo,MAL P 6806さんです!!

是非会いに来てみて下さい(^^♪

寺田

   

構って攻撃~

こんにちは!
段々梅雨に近づいてきましたね…。
じめじめしている梅雨…しかしお世話中まるで夏のように熱い視線が…

null

キバタンさんからだったみたいです。
構って~と言わんばかりの熱い視線についつい作業中でも構いたくなってしまいます。

null

null

このモフモフ感が最高に気持ちいいんですよ…
夢中になって撫でてしまいました…
さてさて、私も仕事があるのでこれくらいにしようかと手を離すと

null

「もうちょっと」というかのように服を引っ張ってきました(^^;
本当に甘えん坊さんですね(o^―^o)

こんな甘えん坊さんなキバタンは千葉店で見ることが出来ます!
ぜひ来店したさいにはご覧になって下さい(^^♪

大出

   

キビタイボウシインコ♀

こんにちは こんぱまる千葉店に研修にきています石井と申します。

本日はキビタイボウシインコの女の子を紹介致します。
null
誕生日は2020年5月15日に産まれ1歳の若い子となっております。
総額は440,000円となっております。
null
性格は少し怖がりですがステップアップバーにもしっかりと乗れて
ゆっくりとやれば手や腕にも乗ることができます。好きな人であれば
そのまま肩に乗ることができそうな感じです。
null
普段は電話のプルルとおしゃべりしたり生活の雑音などを喋ったり
まったりとしているとても優しい子です。
null
ひまわりを食べています。とてもご機嫌です。
null
人を選ぶのでケージ越しから撫でられる人とそうでない人が
いるので信頼関係を築ければ撫でられることができるようになると思います。
null
ぜひ実際にお店にご覧になって下さい。
千葉店;石井


   

わちゃわちゃ

こんにちは!
関東はやっと梅雨入りしましたね。なんとここ10年で一番遅い梅雨入りになったのだそうです。
連日暑くてムシムシしていますが、水分をしっかりとって今年も乗り切ろうと思います!

さて今日も可愛い鳥さんを紹介します!

デデン!

null

キガシラアオハシインコさんです!
目に優しい緑と頭の黄色がかわいいですね~( ´∀` )

null

ちなみに、胸にも黄色の入っているキガシラアオハシインコさんはパイドちゃんです。
(ほかの子はみんなノーマルちゃんです^^)


まださしえを食べているヒナヒナさんたちです。
プラケに近づくと・・・

null

ごはんちょーだい!のおおさわぎ(笑)

この子たちは千葉店におりますので機会がありましたら是非覗いてみてください♪

長谷川

   

アキクサインコのあきちゃん!

皆様こんにちは!
こんぱまる千葉店の関川です。

本日は、ひなひなさんから1人餌に成長したアキクサインコのあきちゃん
(関川勝手に命名( ´∀` ))のご紹介です。

ひなの時は、ほわほわな産毛のあきちゃんが…
今では、一人でご飯も食べられるまでに成長しました~
いやぁ~立派になったねぇ( ;∀;)(しみじみ)
null

null

まつ毛バサッバサでとってもうらやましいです(*´▽`*)
null

いつもお隣さんのセキセイインコ ブルーちゃんと一緒に放鳥をしてあげると
「ねぇ、あそぼー」とセキセイちゃんをせかしています( ´∀` )
null

遊んだ(遊ばれた…)後のセキセイちゃん
すぐにおねむモードに入ってしまいます~
null

とっても可愛くて関川の癒しになっています☆

この子達は、千葉店にいます!
さしえ上がりなので、とっても良く懐きますよぉ
ぜひ、見に来てください。

担当 関川

   

すやすや、かわいい寝方

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の小田切です!

前回に続きホオミドリアカウロコインコを紹介します!
ですが、今回は赤色と黄色が目立つカラーのパイナップルの子達を紹介します。

ウロコちゃんたちはなんといっても寝方がかわいいです!

null
null
null

こっそり写真を撮ろうとしたら気付かれてしまいました…
後ろの子は寝違えそうな格好です。

null
null

最近ケージデビューした2羽ですがそれでおやすみできるのって思ってしまう寝方です。かわいいですね!

こんなに可愛い姿をみせてくれたのはホオミドリアカウロコインコのパイナップルの女の子たちです!

リングナンバーは、MAL 2C 1571、MAL 2C 1570です。

この2羽は千葉店におりますので興味のある方はぜひいらして下さい。

   

頭かくして…?

皆さんこんにちは!
暑くなってきましたね…。とうとう自宅で冷房をつけ始めました大出です!

さて今回紹介するのはニョオウインコさん!
お世話中ふと目をやると…

null

隠れているつもりなのでしょうか可愛いお尻がこちらを見つめていました


null

写真を撮っていたら気づかれてしまいました(;´・ω・)

null

どんどん奥に進んでしまうニョオウさん…
大出とは遊んでくれないみたいです…(;O;)

今回はツンデレ…(?)なニョオウインコさんを紹介いたしました!
お立ち寄りの際は是非見てみてください(^▽^)

大出

   

ころころ、うとうと

こんにちは、梅雨が来る前に本格的に暑くなってきていますね(;^_^A
体が全然暑さに慣れません。

さて、今回紹介する鳥さんは、またまたウロコインコさんたちです。
お世話の最中に可愛い姿を目撃しました!!

null
ころんと転がって、そして羽繕いしてあげていて…

仲良くしているな~なんて見ていたら、こちらに寄ってきました( ´∀` )
null
(ブレていますが…)
なんだかジャケ写のようにきまっています。

そして…
ノーマルちゃんが、ごはんをついばみながらうとうと…
null

鳥さんの寝ている姿は癒されますね~(^^♪

このかわいいホオミドリアカオウロコインコさんたちは千葉店におります!
リングナンバーは、
ノーマルの子 :MAL 2C 1595
ブルーの子 (♂):TCF 21 012
となります。お立ち寄りの際にぜひ見に来てください(^^♪

長谷川

   

成長しました!!

皆さんこんにちは!!
最近ようやく髪の毛が伸びて縛れるようになった寺田です!!

今回はウロコインコちゃんたちの写真をアップしたいと思います!

null

この子達は6月1日に写真を撮りました(^^
まだまだヒナヒナ感がありますね(*´▽`*)

ではでは6月7日に撮ったウロコちゃんがこちらになります!!

null

null

ヒナヒナ感が大分無くなりましたね(^^)/
首をかたむける仕草が寺田はとても好きですね笑
こんな感じで日々鳥さんたちの成長を感じております(*^^*)

null

null

今回紹介した子たちはホオミドリアカオウロコインコ ブルーシナモンちゃんと
ホオミドリアカオウロコ ノーマルちゃんになります!!

機会があれば是非会いに来てください!!

寺田

   

仲良しさん♪

皆さんこんにちは!
やっと日焼けを気にし始めました松井です(;'∀')

今日は夏が似合う(?)ウロコインコさん2羽のご紹介です!
赤いお腹が夏を感じます☀
背中も綺麗なきみどり色(*^^*)

null

暑い日は水浴び日和ですね!
2羽一緒にびしょ濡れです(笑)

null

水浴びのあとは一緒に羽繕い!

null
null

羽繕いもシンクロ!!仲良しすぎます( *´艸`)

今回ご紹介したのかホオミドリアカオウロコインコパイナップルの女の子2羽です!
リングナンバーはMAL 2C 1570・MAL 2C 1571です!
ぜひウロコインコさんたちと一緒に夏を感じてみませんか?

松井