Archive for May 2021

RSS Feeds

好奇心旺盛なウロコインコちゃん

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の小田切です!

今回紹介するのはホオミドリアカオウロコインコです!

ウロコインコは胸あたりにウロコのような模様があることから「ウロコインコ」と呼ばれるようになりました。

null

綺麗な深緑色しています。
カラーはバイオレットイングリーンです!

null

何か言いたそうな顔をしているみたいです。

null

水浴びしたあとはちょっぴり誇らしげです。

null
ウロコインコは好奇心旺盛で明るく飼い主さんに良く懐きます!また、賢いため芸も覚えることができます!

家族になる際には遊ぶことが大好きなので、たくさん一緒に遊んであげて下さい!

この子はホオミドリアカオウロコインコ、カラーはバイオレットイングリーンです。
千葉店におりますの興味のある方はぜひいらしてください!

   

ちらっ

こんにちは。暑くなってきましたね(・・;)
本日は、お仕事の合間にちらっと見えたウロコちゃんを紹介します^^
null
ちらっ… 
裏で作業をしていたら
「なにしてるの〜?」
と言わんばかりにちらりとこちらを覗いてきました(^^)
かわいい…!と思い慌てて写真を撮ったのが画質でバレバレですね(^.^;


ぶらさがってみたり…
null
物理的にお尻に敷かれてみたり…

作業している間、ず〜っとこちらを見ていました(^^)
とっても和んだ一日でした。
(カメラの調子は激悪でしたが笑)

ちなみにこの子たちは、ワキコガネウロコインコさんです。(性別不明)
リングナンバーは、ABR 5B 274 と ABR 6E 383 です。
やっぱりウロコちゃんはワキコガネが一番かわいいと思います笑

そして今日は小松菜の日だそうです。
「こ(5)まつ(2)な(7)」という語呂合わせからだそうです。
大好きな鳥さんも多い小松菜、なんとカルシウムやビタミン、ミネラルetc...がたっぷり!栄養がとっても豊富なのです!
千葉店でも小松菜チップを見つけました(^^)
20210527-5.jpg
新鮮な小松菜も良いですが、これなら毎日与えやすいですね!(しかも国産!)
もちろんオンラインショップでも取り扱っておりますので是非お手に取ってみて下さいませ(^^)

長谷川

   

オキナインコちゃん!!

こんにちは!

ブログ更新2回目の寺田です!!

さてさて今回写真を載せていくのはこの子です!!

20210526-beauty_1621472696597.jpg

ジャジャジャジャーン!!
オキナインコちゃんです!!

20210526-beauty_1621472749401.jpg

あ、目をつぶってしまいました(失敗汗)

20210526-beauty_1621472750895.jpg

今度はいい感じに撮れました(*^^*)
では、ちょっとなでなでしてみましょう!

20210526-123.jpg

あぁ、気持ちよさそうですね(*´ω`*)
オキナインコちゃんは寺田の手にいい感じにフィッㇳするサイズ感がとてもお気に入りです(^^)

最後に1枚お気に入り写真をアップして終わろうと思います!!

20210526-beauty_1621472822892.jpg

瞳にハイライトが良い感じに入っているところがお気に入りです(*^^*)

今回紹介した子はリングNo PARAKEET 092のブルーオパーリンのオキナインコちゃんでした!!

寺田

   

寝る子は育つ

みなさんこんにちは!
こんぱまる千葉店の大出です!

本日はウロコインコの赤ちゃんを紹介します!

null

この子…ごはんの時以外はいつも寝ているんです(^^;

すやすやと眠っていると…

null


とうとう体制が前かがみに…(^^;

null

寝言も言っていたみたいですが…写真では伝わりませんね(笑)

寝る子は育つと言いますし、きっとこの子は大きく育つのでしょう(笑)


null


今回は4月29日生まれのホオミドリアカウロコインコさんを紹介しました!
 リングナンバーはMAL2C1595です!
ぜひ見に来て下さい!

 大出

   

ぴぽぽ~♪

こんにちは!
最近梅雨っぽくなってきましたね((+_+))
雨は嫌いですが雨上がりのコンクリートの匂いが好きは松井です!

さてさて今日はこちらの子をご紹介します!

20210524-1.jpg

サザナミインコのダークグリーンスパングルちゃんです!
綺麗なみどり色!!

20210524-22.jpg

ステップアップもお手の物(*^^)v

20210524-3.jpg

そして最後は真正面!!
千葉店にお立ち寄りの際はぜひご覧ください!!


自他ともに認める雨女の松井でした~(^^;)

   

おすすめ!小さくて可愛いまめちゃん

初めまして!今年の春に入社しました新入社員の小田切です。
読み方はおたぎりではなくこたぎりです!

今日は初のブログを更新したいと思います。

今回はインコの中でも最小と言われるマメルリハインコをご紹介します!
20210520-img_9060_jpg4.jpg
きれいな青色をしています
20210520-img_9059_jpg3.jpg
この子はブルーパイドと言われるカラーをしています。
首あたりの白い羽がチャームポイント!!
20210520-img_8849_jpg_0.jpg
ベッドの中でお休み中zzz
20210520-img_9057_jpg2.jpg
キュートなお顔が可愛いですね。
マメルリハインコは喜怒哀楽がはっきりしていて、臆病な所もありますが遊ぶ時はとてもパワフルです!!

今回ご紹介したのはマメルリハインコ、ブルーパイドの女の子です!
リングナンバーはMAL L 8803です。

以上で初めてのブログを終わりにしたいと思います!
これから宜しくお願い致します。

   

カキカキ練習中

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日はオオホンセイインコをご紹介します!

20210519-______1.jpg
産まれて半年経っていない、
子供顔の男の子です!
一生このままの顔でいてくれないだろうか、
と思います(笑)

20210519-______3.jpg
トレーニング済でステップアップ完璧です!
噛みもなく、優しい子です!


20210519-______2.jpg
オオホンセイにはなかなか難しい、
カキカキの練習中でございます!
なかなか時間かかりそうですが、背中を触らせてくれるまでに
なりました!

他にもいろいろな可愛い鳥さんが居ます!
ぜひ千葉店に会いに来てください!

担当:栗栖

   

初めまして!!

初めまして!
今年の春、入社しました新入社員の長谷川です。
好きなインコはウロコインコとコミドリコンゴウインコです!
ニワトリやクジャクといったキジの仲間も好きです( ´∀` )
今日、初のブログを更新させていただきます!
写真を撮るのが下手くそなのですが温かく見守ってくれると嬉しいです(笑)

さて、今回紹介する鳥さんは、私の中でブームを巻き起こしているサザナミインコさんです!
null
ぱっちりおめめと、目に優しい黄色がとっても可愛いですよねo(^▽^)o
撮影中も、ピポピポ♪と可愛らしく鳴いていました。

null
この可愛さに何度も心を射抜かれています(*ノωノ)
null
手乗りもお手の物!とっても馴れています♪(少しピンボケしていますが…(^^; )

最後はベストショット(!?)な下からのアングルで締めようと思います!
null

今回紹介した子は、サザナミインコのルチノーの女の子です。
リングナンバーは STG 354 です。
この子は千葉店におりますので、お立ち寄りの際はぜひぜひご覧になってください♪

これで初めてのブログを終わりにしようと思います(*^^*)
これからどうぞよろしくお願い致します!

長谷川

   

ほんちゃん

皆様こんにちは。

暖かくというより暑くなってきましたね!
これから梅雨の時期なんて考えただけで少しどんよりしてしまいます(+o+)



さて、今回ご紹介するのはこの子…
20210518-honn1.jpg
いきなりドーン!と登場の緑色のインコさん


20210518-honn2.jpg
ほんちゃんことオオホンセイインコです♪

ホンセイインコって表情があってとってもかわいいんですよ(*‘∀‘)

まずは先ほどの登場のようなお写真。
20210518-honn3.jpg
おっきなくちばしでスマホを狙うお顔はまさにオオハナインコのようです(笑)


続いてこちら
20210518-honn4.jpg
めちゃくちゃ見下ろしてますね(笑)
きっと食べられるごはん目線だと
こんな感じなのでしょう。。( ゚Д゚)


そしてこちらのお写真
20210518-honn5.jpg
かんわい~!ですね♡ほんちゃんでも
こわい表情だけじゃないんですよ(^o^)



20210518-honn6.jpg
この子は最近入ってきた後輩オオホンセイインコたちに負けじと頑張っているので
気になった方は是非千葉店へ会いに来てみてくださいね(^^♪

吉田る

   

初めまして!

今年の春から入社しました、松井です!よろしくお願いします!
好きな鳥はタイハクオウムとウロコインコです!

今日は初のブログを更新したいと思います!
早速最初にご紹介しますのは、サザナミインコちゃんです!

null

青とグレーがきれいなコバルトスパングルです(*‘ω‘ *)

null

お次は振りむき美人なサザナミちゃん♡

null

どの角度からも写真写りばっちりです!
最後は鳥さんの真正面が大好きな松井のベストショットです! ^^)

null

真正面から見る何ともいえない可愛らしお顔がたまりません( *´艸`)
今回ご紹介いたしましたサザナミインコちゃんはコバルトスパングルの女の子です!
リングナンバーはPARAKEET 934です!

はじめてのブログはこんな感じで終わりたいと思います!
これからよろしくお願いします!!

   

始めまして!

今年の春から入社しました、大出です!よろしくお願いします!!
好きな鳥はウロコインコとオキナインコです!

きょうは初めてのブログ更新をしたいと思います!(^^;
さて、今回紹介しますのはノーマルのオキナインコちゃんです!

null

とっても綺麗な緑色ですね(*'ω'*)

null

とても凛々しい表情ですね!(^^)

null

ファンサービスもしっかり!こちらを向いてくれました!
とっても可愛らしいですよね!
今回ご紹介致しましたのはノーマルのオキナインコの女の子です!
リングナンバーはABR 6E485です!
この子は千葉店にいますのでご来店した際にはぜひご覧になってください(^^♪

これで初めてのブログを終わりにしたいと思います!
これからぜひよろしくお願いいたします!

大出

   

シロハラインコの「シロチ~」

皆さまこんにちは!!
最近は、暑くなったり、ちょい肌寒かったりと…
鳥さん用にエアコンをつけるかつけないか迷う今日この頃な関川です。

本日は、関川が今一番欲しいなぁと思っている「シロハラインコ」特集です!!

まずは、お写真っ
20210512-img_e2757.jpg

可愛らしいお顔☆


20210512-337_2608a02d6070d6.jpg
20210512-img_2761.jpg

そしてにぎころも出来ちゃう!シロチー(勝手に呼んでいます笑)


20210512-img_e2763.jpg

なでなでされると口が半開きになっているお顔もたまりません。。

そしてこちらは、ティッシュのマントをつけたシロチー!
20210512-img_e2769.jpg
20210512-img_e2771.jpg
ちょっと誇らしげな感じです〜

この子は千葉店にいます。
にぎにぎしたい方!ぜひ遊びに来て下さい!

担当・関川

   

初めまして!

今年から入社しました、寺田です!よろしくお願いします!!
私はオニオオハシとサザナミインコが大好きです!

今日は入社してから初のブログ更新をしたいと思います(*^^*)(寺田は機械系が苦手です汗)
さてさて、今回はウロコインコさんの写真を乗っけていきたいと思います!!

20210512-1.jpg

くぅぅハチャメチャに可愛いですね(´艸`*)
では、この子にヒマワリの種をプレゼントしたいと思います!

20210512-2.jpg

20210512-3.jpg

ドヤ顔でこちらを見てきました笑 嬉しそうで何よりです(^^♪
ヒマワリの種の殻を鳥さんが割って食べている時の音が寺田はお気に入りです♡
ぱりぱりっという音が癒しになりますね。
お顔も可愛くて仕草も食べ方も可愛いそして食べる音さえも癒しになるなんて鳥さんに嫉妬しちゃいそうです(。-`ω-)
では最後に、寺田の今日のお気に入りヒマワリの種を貰ってとっても嬉しそうなウロコインコちゃんの写真を乗っけたいと思います!

20210512-______.jpg

20210512-______2.jpg

あぁぁ、とっても愛らしいですね(*´ω`*)
今回紹介した子はホオミドリアカオウロコインコちゃんのノーマル、遺伝的に♂の子です!
リングナンバーはMAL 1C 8689です!
こんな感じで今回のブログを終わりたいと思います(^^)/~~~
これからよろしくお願いします!!

寺田

   

ヒナにうえています

みなさん、こんにちは!
GWも明けて、初夏がきそうなそんな日和で大変わくわくしております、ふじわらです。
雨もたまに降りますが・・・自他ともに認める晴れ女のため、梅雨にも負けず、夏を迎えたいと思います!

さて!あったかくなってきましたので、千葉店にはヒナがたくさん入店しております!
国産をたくさんご紹介してくださる相生店に感謝・・・!いつもありがとうございます!

相生店から入店しましたチビチビたち♪
null
サザナミちゃん※オリーブちゃんはご予約済の子です♪
おなかいっぱいになるとぺた~と平たくなって寝るのです・・
めちゃくちゃかわいい・・・

null
たまに寝食いするこ、いますよね♪
いいんです!いっぱいたべて大きくなってね!

null
ウロコのパイナップルちゃんたち※1羽商談中です♪
お尻のわたパンツがまぁかわいい。
えびふらいしっぽも激かわです。
ずっとみてられますよね~

null
アキクサちゃん
アキクサちゃんはヒナでもきりっとして見える感じですが、
頭のうえとかにほわほわ~と綿毛が残っているのがほんとにかわいい( *´艸`)
ほわほわしすぎておじいちゃんに見えてきます(笑)

みんな元気に大きくなって、素敵な飼い主さんが見つかりますように・・☆

最近全体的にヒナちゃんが少ないので、ヒナにうえております・・
個人的にさしえを永遠にしていられる人なので、ヒナちゃんまた入ってきてくれなかなぁと期待しております。
各店舗のブログに激カワなコンゴウさんのヒナのお写真が掲載されていてよだれが出ました・・・(笑)

コンゴウさんもまた早く入ってきてくれないかな~

ふじわら