Archive for April 2021

RSS Feeds

よく馴れてます

皆様こんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日はアケボノインコをご紹介します!
20210430-____________2.jpg
ずんぐりとしたボディーが特徴的なアケボノちゃんです!
5才になったばかりの女の子です!
ステップアップ完璧でよく馴れている子ですよ!

20210430-____________1.jpg
頭の上からゆっくりと手を近付けると、
上の写真のような感じでファーっと膨らんで、
頭カキカキしてくれ~い
と、アピールをしてくれます!

20210430-____________3.jpg
頭の羽の色を見ると、
1枚1枚が凄くきれいな色合いをしています!
鳴き声は他の鳥さんと比べても
比較的静かなのでオススメです!

他にもいろいろな可愛い鳥さんがおりますので、
是非千葉店に会いに来てください!

担当:栗栖

   

まめちゃん特集〜

皆さまこんにちは!!
こんぱまる千葉店の関川です。

本日は、マメルリハインコのまめちゃんベストショット写真をまとめてみました〜

まずは、こちらっ
null
詰まって……ます…
そうっ!夢と希望と・・・

マメルリハが詰まっておりますっ☆

三角おうちで、がっつりお休み中のまめちゃん
スマホを向けてもなんのその

こちらのアップ写真をみてもらうとわかりますが、
おうちに合わせてお腹がモコっとしているところがたまらないです\(//∇//)\
null


お次は、勇ましいお姿☆
セキセイインコのオブジェに乗っかるマメちゃん
null

そしてこのドヤ顔であります!

小さくてとってもキュートなまめちゃん!
この子は千葉店にいますので、会いたい方はぜひ遊びに来て下さい!

担当・関川

   

おやつ~

皆様こんにちは。

新学期ですね!!
千葉県は桜がもう散ってしまっていますが
今年もとっても綺麗でした(*´▽`*)


さて今回は千葉店の子たちにリンゴを与えてみた!です

まずはズグロゴシキインコちゃん
20210403-zugu_apple.jpg
この子がっつきがすごくて与えた瞬間すぐ奪って足で持って
「私の!!」
という風にしっかりリンゴを握っていました(笑)

次はゴシキセイガイインコちゃんです
20210403-goshi_apple.jpg
最初は恐る恐るでしたが舐めてみると甘かったのか
満足そうに食べていました(^^♪

お次はダルマインコです
20210403-daru_apple.jpg
この子もなんだこれ。。という顔で最初はリンゴを見ていましたがおいしいとわかると
よく食べていました~♪

最後にウロコインコ達です
20210403-uroko1_apple.jpg

20210403-uroko2_apple.jpg
この子たちは最初からリンゴの奪い合いが凄かったです(;´∀`)

リンゴは食べる子と全く食べない子がいて
これも個性だなーと思いました(笑)
ちなみに私はインコのリンゴを食べる時に出すシャリシャリ音がたまらなく好きです(^o^)丿

担当:吉田る