Archive for March 2021

RSS Feeds

鼻毛インコですか…?

みなさんこんにちは!


今回は私イチオシの可愛すぎる子の紹介です!


20210331-img_4873.jpg


キビタイボウシインコちゃんです!(ブログ3回目くらいの登場)

もうほんとにほんとに可愛くて仕方ないんです!
開き気味な足元にちょっと短い脚に粉が舞うフワッフワなお腹に赤がチラ見する翼に綺麗なお顔にパチパチおめめに申し訳程度の頭の黄色に…(キリがない)


そんなキビタイちゃんですが、鼻がしっかりボウシインコになってきました!


20210331-img_5198.jpg

20210331-img_5202.jpg


鼻毛!!この鼻毛!!!
たぶんこれからもっとたくさん生えてくるのだと思うのですが、しっかりと鼻毛が生えててそれすらも可愛いですね^^


20210331-img_4870.jpg

20210331-img_4883.jpg


バンザイも形になってきました!
もっと翼をこうバサ!っと広げてバンザイしてほしいのですが、わきわきバンザイも可愛いのでこれでよしです!

まだまだ子どもなのでいろんなところをカミカミしちゃうのですが、検品するかのように甘噛みでカミカミしてくれます(たまにガチ噛みされますが…)
最後にじわじわくる写真でお別れです!


20210331-img_5206.jpg


担当:城下

   

仲良くなりたい

先日、5年半使っていたスマホが寿命を迎え、なんやかんやあって
手元に新しい端末がくるまで3週間かかってしまいました…。

というわけで新しいスマホと仲良くなるため、写真映えしそうな方々にご協力して頂きました。

20210331-____________.jpg

20210331-__________________.jpg

写真映えといえば、ローリーさん!!!!!!

ゴシキセイガイちゃんとズグロゴシキちゃんです。

前のスマホと比べたら全然鮮やかさが違いますね…

これからレンズが3つもあるこのスマホと仲良くなるために
インコの写真を撮りまくりたいと思います。

桜餅は道明寺派の柳沢が担当致しました。

   

美人さん

皆様こんにちは!

暖かくなったとはいえ、日が陰ったり、雨が降るとまだまだ肌寒さを感じますね…
はやく手が冷えないくらいの気温になってほしいものです。

さて、今回ご紹介するのは「アオビタイアカオウロコインコ」さん!

null

とっても美人じゃないですか??

null

頭のブルーが太陽の光にあたると、もうそれは宝石みたいに綺麗に見えるんですよ。
肩に入る赤も、とっても魅力的ですよね。

null

なんとこのアオビタイアカオウロコインコさん、YouTubeのこんぱまるTVで紹介されています!!
動画でみるアオビタイさんもとっても可愛いので、是非ご覧ください♪



担当:神谷

   

ソロモンオウムのモンちゃん♀

皆さまこんにちは!!
こんぱまる千葉店の関川です。

本日は、久しぶりの入店となった
ソロモンオウムのモンちゃん♀をご紹介します!

真っ白な身体でとってもキレイなモンちゃん!
とても人に懐いていて、なでなでが大好き!
null

null
気持ちが良いと半目に…
null
うっとりとした表情もまたカワイイ(〃ω〃)


モノマネ上手さんで、私が上下に首振りをすると元気よく真似をしてくれます。
null
null
null
(激・し・い・ ヘドバン!フレームから見切れております笑笑)


そして遊んで欲しい時は……
【必殺!上目遣い&服カミカミ】
null

もうこれをされると関川は、ノックアウト!
撫でくりまわしちゃいますね(^ω^)


まだ1歳で甘えたがりなソロモンオウムのモンちゃん♀
飼い主様募集中ですので、是非遊びに来てくださいませ!

担当・関川

   

仲良しさん

皆様こんにちは。

今回ご紹介するのは、とっても仲良しな
2羽のコザクラインコさんです(*´▽`*)
20210323-________________________1.jpg

右がホワイトの女の子で、左がタイガーチェリーの男の子です♪

二羽とも手に乗れますよ~
20210323-______1.jpg

20210323-______2.jpg

仲良しすぎて人間が入る隙がないくらいに
よくくっついていますので、
鳥同士仲良くしている姿を眺めていたい方におすすめです(^^♪
20210323-________________________3.jpg


この二羽が気になった方は
ぜひ千葉店へ会いに来てみてくださいね~


最後に
ホワイトちゃんののび~。
20210323-________________________2.jpg

担当:吉田る

   

まぶしい鳥さん

皆様こんにちは!

今回は光り輝くゴールデンなコニュアの紹介です!

null

なんとニョオウインコちゃんが入店致しました^^(千葉店専売の子でございます。)
この光り輝く黄色がなんとも魅力的!
翼にある差し色の緑色も絶妙な色合い!
そしてなんといっても強烈なインコ臭が特徴的!(だと勝手に思っています笑)

写真を見てわかる通り、お腹周りのぽわぽわ毛引きと嘴不備のある子ですが、
人間大好き!カキカキ大好き!でとってもとっっっっっても可愛いのです!!!


カキカキで溶けていくニョオウインコちゃんをご覧ください^^

null

null

null

null


手に頭を預けてくれるこの感じがたまらんのです…!!
また肩に乗るのが好きなようで、ケージを開けて手を出すとせっせと肩まで登ってきます^^

写真では伝えきれないほどかわいい子なので、ぜひ千葉店までお越しください!


担当:城下

   

いけめん!

皆様こんにちは!

もうすぐ四月ですね!生活環境ががらりと変わる方も多いのではないでしょうか?
気温の変化も激しいですし、飼い主様も鳥さんも体調には十分お気を付けください(._.)


今回は「シモフリインコ」さんのご紹介になります!

null

きりっとしたお顔と、色合いでとってもかっこいい鳥さんです。

null

こんな格好していてもなんだかイケメンさんに見えませんか…?

見えないか…

null

ちょっときょとんとしたお顔に見えるのもポイント高いですね!かわいい!

イケメンと可愛さを併せ持ったシモフリインコさん、少しでも魅力が伝われば幸いです(*´ω`*)

おまけ

null

我が家のワカケホンセイインコさんが水浴びしてすごいことになっていました(笑)
なにしていても可愛い自慢のうちの子です!

担当:神谷

   

春はアケボノ

皆様こんにちは!

ようやく暖かくなり、上着を一枚減らせた神谷です。
春!という陽気になってきて、なんだかほわほわしてしまいますね(*´ω`*)

さて、今回は「春はあけぼの」ということでアケボノインコさんのご紹介です!

null

お目目がくりっくりでとっても可愛い~~

名前の通り、日の出前のまだ夜の残る青い山影、そこにうっすら太陽の気配が漂い始める赤…そんな趣のある美しい色合いの鳥さんです。

null

お顔を近づけてみると、ほんのり甘い香りがするんですよ~

null

おとなしくて優しいアケボノインコさん、気になった方は是非こんぱまるまでお問い合わせくださいませ♪


担当:神谷

   

器用なダルちゃん

皆様こんにちは

今回は千葉店在店の器用なインコちゃんをご紹介します!

その子は…
null
オオダルマインコちゃんです♪

この子実は臆病な反面とっても遊ぶのが好きなんです(^^;



とある日のこと。
null
この様に日頃からケージに脱走防止のマウスリンク
を付けているのですが、
この日はなんと

null
このようにパッカーンと開いていてダルちゃんは得意そうな顔で見事に脱走をしていました( ;∀;)

null
この引っ掛けるやつを外すのはダルちゃんには
お安い御用だったようです(;´∀`)

こうならない為にもこのように上ともう一つ上の真ん中らへんにマウスリンクを付けてみましたが……
null

null
なんと今度はこのマウスリンクが気になったようで見事に取られていました( ;∀;)

null
このマウスリンク、ネジを回して付けたり外したりするのですが、くちばしと舌で器用に回して取ったというのは
本当にすごいなと実感しました(笑)

遊んでいる所を近くで撮っていると、
null
/何にも持ってませんよ\
null
ボトッ!/あ、落ちた。\

この器用で遊び好きなオオダルマインコちゃんが気になった方は是非会いに来てみてくださいね!
運が良ければおしゃべりするところを
見れるかもしれません(´ω`*)

担当:吉田る

   

若干色が違うんです!

皆様こんにちは!

最近は暖かかったり寒かったりと体調を崩しやすい時期ですが、
梅の花や桜の花をみていると少しずつ春に近付いているなぁと思います。
はやく暖かくならないかなぁと空とにらめっこする日々です。

さて、今回は仲良しウロコちゃんのご紹介です!


null


null


ワキコガネイロウロコインコちゃんたちです!
2羽ともヒマワリの種が大好きで、ヒマワリの種を持っていると例のウロコダンス爆裂でちょうだいアピールをされます笑


null


null


ちょっとビビりながらですが、ゆっくりと手へのステップアップもできる子たちです!

一見全く同じ色に見えますが、実はちょっと色が違うんです!
見分けがつくのはこの背中!


null


じーーーっと見てるとだんだん目がおかしくなってきます、、笑
写真だと全く同じ色に見えますが、肉眼の方が若干色の違いがわかるかと思います!


この子たちは絶賛飼い主様募集中でございます!
ウロコちゃんお探しの方はぜひお越しくださいませ!


担当:城下

   

ニンジン?ニラ?

皆様こんにちは!

花粉症で鼻と喉がやられている神谷です。
暖かくなってきたのは嬉しいけど、花粉は嬉しくないですね…
花粉の季節が終わるのが待ち遠しいです…

さて、今回ご紹介するのはこの子です!


ででん!

20210303-img_5361.jpg

オオホンセイインコさん(リングNo.PH 10B GCA 222)です!

大きなくちばしが特徴的ですね~

20210303-img_5359.jpg

ニンジンみたい…?

20210303-img_5370.jpg

でもこのながーい尾はネギみたい…?

20210303-img_5357.jpg

どちらにしても可愛いことにはかわりなし!

ちょっと控えめなところもありますが、ステップアップも上手なとってもいい子です!

20210303-img_5360.jpg

素敵な飼い主様を、千葉店にてお待ちしております♪


担当:神谷