Archive for December 2020

RSS Feeds

ぶるー

皆様こんにちは!
こんぱまる千葉店の神谷です。


今回も可愛いウロコちゃんを紹介していきたいと思います!

ばばん!

null

ワキコガネのブルー(ターコイズ)ちゃんです!
可愛いですよねぇ…

この深緑色と、淡くなったお腹の黄色と赤、なんといっても、お鼻の上と目の上のワンポイントの赤がたまりません…!!!

null

null

個人的にウロコのなかでも一、二を争うほど大好きなお色です。

null

なんとワキコガネのブルーちゃん、Youtubeの「こんぱまるTV」にて特集される予定らしいです!
近日公開予定なのでお楽しみに♪


以上、寒くて二度寝、三度寝をしまくる神谷でした。

   

おしゃべり...?

皆様こんにちは!
今回は緑色の可愛い子の紹介です!

20201230-1.jpg

20201230-img_4180.jpg

20201230-img_4186.jpg

まだまだ幼さが残っているキビタイボウシインコちゃんです!

前にもブログにて紹介したと思いますが、最近新たに成長したんです!!



それはなんと、、、、、



よくわからないおしゃべりをするようになったんです!!!

最近ゴニョゴニョしゃべるようになってきたのですが、
その中でもはっきりと「オオチャン!」としゃべるようになりました!
しかも翼をワキワキさせながらのおしゃべりでとっても可愛いのです...!

20201230-img_4192.jpg

20201230-img_4194.jpg

20201230-img_4196.jpg

写真だとどうしてもぶれてしまって、本来の可愛さを共有できないのが残念に思いますが、、
千葉店にお越しいただければ間近で見ることができますよ!

こんぱまるは年中無休で営業しておりますので、ご来店をお待ちしております!

担当:城下

   

ほっこり…!

皆様こんにちは!
今回はかわいいなかよしさんを紹介します!

20201226-img_3989.jpg

コガネメキシコインコさんです!
世の中は冬ですがこの子達を見ていると自然と体が温かくなってくるようなこないような、、

20201226-img_3991.jpg

20201226-img_4005.jpg

お互いに毛繕いし合う姿を見るとなんとも言えないかわいさでキュン死してしまいそうです、笑

ステップアップ、カキカキもできちゃう可愛い子たちです!

2羽とも飼い主様募集中ですので、千葉店へのご来店お待ちしております!

担当:城下





   

若くてぴちぴちのオカメちゃんず

皆様こんにちは
千葉県の朝の寒さに驚きを隠せない吉田です


今回は秋雛のオカメインコちゃんの女の子たちを紹介します♪

まずはこちらをご覧ください
20201218-_________2.jpg
なんともうT字の止まり木にとまれるようになりました(´▽`*)
成長がとても早くて産みの親のようにお世話をしてきた身としては
とても感動しました( ;∀;)


そしてとくにこの2羽はわたしの推しなのですがこのシンクロっぷりとっても
かわいいです♡
20201218-_________3.jpg

20201218-_________4.jpg
オカメインコの女の子は歌を歌わなくても面白くて可愛いところがたくさんあるので
とってもおすすめですよ♪

担当:吉田る

   

新入りウロコ

皆様こんにちは

今回は千葉店に新しく入ったウロコインコを紹介します。


ワキコガネイロウロコインコの男の子3羽です!
20201216-_________1.jpg

右の子がリングナンバー【SAR X 463】です。
20201216-463.jpg
他の2羽と比べて少し色が薄いです


そして真ん中の子はリングナンバー【SAR X 461】
    左の子はリングナンバー【SAR X 460】です
20201216-4600461.jpg
この2羽は本当に見た目がそっくりでスタッフもぱっと見見分け方が付かないくらいです


実はこの3羽みんなとてもいい子で人懐っこいので気になった方はぜひ千葉店へ見に来てみてください!
20201216-_________2.jpg

担当:吉田る

   

カラフル!新顔ローリーさん!

皆様、こんにちは
こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、カラフル〜な新顔ローリー!
ズグロゴシキセイガイインコさんをご紹介致します!

20201130-img_1870.jpg
頭は、その名の通り黒色と、シックに決め…
胸元は、赤色にゼブラ柄
お腹は、深緑色からお尻にかけて黄緑色にグラデーション!
ちょっとしたワンポイントに黄色が入ってとても鮮やかなお姿をしています✴︎

久しぶりに新顔ローリーさんのトレーニングをしましたが、バーステップは完ぺき!
手へのステップアップもすくすく出来る子になります!
20201130-img_1869.jpg

今まで鳥さんを飼ったことのない方
ローリーさんは初めて飼う方…でも
お迎えの際に飼育の説明を必ず行なっておりますので
何かわからないことがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ!

担当・関川